52歳で早期退職した元公務員

 

自由気ままに生きながら

使命役割でビジネスしながら

共に豊かに発展しよう~★★★

 

年商1000万円を目指す起業家を育てるコーチ

 

青空のんです

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

12日ぶりの更新です爆笑



実は、私、4月の上旬に発熱してから

風邪をこじらせてしまって、




私は風邪をこじらせると

その後、

長期にわたって気管支喘息のような症状が続いてしまう・・・てことが

過去にも何回かあって

今回もそんな状況に陥ってて…トホホ




身体のだるさや、咳き込みで、

ブログも書くのがツライ

インスタで話すのもツライ

てなわけで、


 

体力温存したくて、

発信することは控えたりしていたのだけど、



やっぱりね

発信していないと気持ち悪くなってくるというか

話したいことが生じてウズウズしてきたので

先日、夜遅く、顔出し無しで

インスタライブ配信をしたんだ。


インスタライブ



この時、想うままに、つらつら話したことは、

私にとって大切なことだったり、

誰かに伝えたいことだったりもしたから、

ブログでも

書こうと思って…


 

ただね



ライブで話したことって

その時その瞬間の想いとして

嘘偽りはないのだけど、


話した後、

少しずつ意識が変わったりもして…



だから、

ライブと全く同じことは書けないし、



その後の経緯で

さらに気づいたこともあって

(え?そこにオチるの?みたいな…)



最後にそのこと書くから

長くなりそうだけど

最後まで読んでくれたらうれしいなおねがい

 


私がインスタライブで話したテーマ



 

”発信”がある日止まる人

長く続いている人



てのは、


私自身が

今回体調不良とかで、

発信がなかなかできなくなったり、



あと、

私のお客様の中にも

発信が止まりがちなことに

罪悪感や焦りを感じたりする人達がいて、


 

私達にとって”発信”て何だろう?


てあらためてぼんやり考え続けててて・・・





 

で、



ようやく、ふと、

これだわ!おねがい

てしっくり来たものがあった。


 

それはね、


私にとって”発信”てね



許すこと🩷

なんだ。


 


つまりね、


発信を通して自己表現することって


自分の心の中にある


思っていること

願っていること

意見

感動


そんなものを


ピンクハート表に出して、

自分に客観的に認識させてあげること


ピンクハート知らない誰かに見せること


それを「許す感覚があるんだよねおねがい



というのもね



私は公務員のとき、

このアメブロをはじめるのに

ものすごく躊躇があって

(公務員がSNSやったらマズイ!という思い込みが強かった)



それでも、どうしても始めたい理由があって、

こわごわアメブロをはじめてみたら、


 

それまでは、

ノートに自分の想いを書いたりしていた時とは違う体感があったんだキラキラ



それは、


自分の中だけにあったものを


イエローハートどこかの誰かに見せることを

許す感じ


イエローハート自分に自分の考えを

あらためて自己認識させる感じ




そこに

超ささやかレベルの快感や喜びがあったおねがいキラキラ



おねがい言葉にしてくれてありがとう

おねがい表現してくれてありがとう



みたいなね。




 

さらにね…



そんな私の独り言のようなブログに、


反応がついたりびっくり

感想をもらえたりラブ


さらには、

直にお話したり、

直にリアルで会えたりするような

ご縁が広がっていくスタースタースターにつれて


なんともいえない喜びや感動が生まれたんだ



そこから、


紆余曲折を経て、


公務員を早期退職して

起業する流れになった。



 

だから、私の場合は、


起業したい→発信はじめる


ではなく、


発信はじめた→起業につながった


わけで。


 

何が言いたいかというと、



私にとって”発信”というのは、


ビジネスや集客のためという以前に、


私が自分のことを表現することを許しながら、


自分らしく生きていくための

欠かせない習慣になっている感がある。



発信することで

自分がいちばん救われている。



書きたい欲を叶えるとか、


自分とのささやかな約束を

日々守って

プチ達成感を味わうとか、


アウトプットすることで

自分に落とし込むとか、


そうすることで、

自分が自分らしく整うための習慣になっている



・・・そんな感じなんだ。



 

だから、

発信しないでいると気持ち悪くなるし、



たぶん、

ビジネスや集客をしなくなっても、

私はなんらかの形で発信は続けると思う。



 

ここで

インスタライブのタイトルの


"発信"がある日止まる人
長く続いている人

 

に話を戻すと


 

私がアメブロを書き始めて7年経ってみて、


私が目にする、SNS界隈、起業界隈、


いつの間にか

発信が止まったり消えたりする人が

多いなぁと感じてて・・・


 

別に、



発信が止まることも、止めることも、

全然悪くないし、



発信が続くことがいい、

というわけではないけれど、


 

そもそも

「発信の目的」が

ビジネスのためだけ

集客のためだけ

だったりすると


ビジネスや集客が

うまくいかないと感じると、


発信もしんどくなるだろうし、


だから、

発信を止めてしまうことになるのかな…

て思う。




でも、一方では、


7年前からも変わらず

発信が続いている人ももちろんいる。



そういう人達って、



長い年月の間に

発信の路線や世界観は変わったりしながらも、



ビジネスや集客だけの発信というより、



表現欲、記録欲、伝道欲、

そういった欲を感じるんだよね。


想いが強く感じられるんだ。



 

そんな欲を日々叶えながら、


発信の意義や目的を

ビジネスや集客とは別に見出しはじめたら

発信しながら得る喜びは大きいし

発信止められなくなるよ上差し




特にね

私、昭和育ちでしょ


私が30代の頃だと、

”個人のブログ開設"なんて、

相当なパソコンスキルがある人しか

できないことだって印象があったから、



今のこの時代になって、


誰もがSNSで、


気軽に、簡単に、


全世界に向けて

書いたり、話したり、

動画まで公開できるようになるなんて、


夢のようなことなんだよねキラキラキラキラキラキラ

ありがたいなぁでしかなくて…



だから、

もし、あなたが、


発信がしんどくなったり、

苦しくなったりしていたら、


そもそもの発信の目的…


自分にとって発信てなんだろう?


発信を通して

自分はホントは何をしたいのかな?


そんなことを考えてみたらいいかもよ上差し


 

・・・




て感じのことを

インスタのライブ配信でつらつらと話して

インスタライブ


(ブログに書いたこととは、また少し違うことも話してるので、ぜひ、ライブ配信も聞いてねラブラブ)


 

私は無我夢中でひとしきり喋って

あー久しぶりに喋れたわって

スッキリしながら眠って笑



その翌日ね



私のライブを聴いてくださった方が、

自らの気づきを得られて、

ご自身のブログでそのことを発信していたのを見つけたの

↓↓↓

はみー♪さんのブログ記事


ものすごくうれしかったおねがいキラキラ



この、溢れる想いのまま

支離滅裂感もありながら

つらつらと話したことでも、



誰かに、何かが、伝わる

その感覚、感動こそが

発信の醍醐味なんだよねキラキラキラキラキラキラ





そんなわけで、

「発信が続いている私」というスタンスで

ちょっとドヤ感も漂わせながら爆笑

インスタライブをしたわけなんだけど…



 

実は、



その後、

残念なことに、

私は体調や忙しさで

発信は思うようにできてなくて…


 


アメブロの投稿は、4月は2件。


 

インスタライブでは

「私は発信続いてます」

て、自慢げに喋っていたけど、


月に2件程度の投稿で「私発信続いてます」て
エラソーに言っていいのか?

少しバツが悪い気持ちになったんだ笑

 




でもね





これか!て思ったの電球



月に2回程度の投稿を

発信止まりがちととらえるのも

発信続いているととらえるのも

とらえ方次第。とらえ方は自由で。


極端な話、

年に一度でも

「続いてる」ととらえてもいいんじゃない?笑


 

そもそも


「続いてる」

「止まってる」

何基準?


なんだよね笑


 

あなたが「続けている」と認識していれば、

続いてるし、


あなたが「止まった」と認識すれば、

止まってるんだ


 

その状況を

読み手側がどうとらえるかは、わからない。


あなたがどういうつもりであろうと

読み手は好きなように受け取るから。



 

となると、



つまるところ、


あなたの発信が

「止まっている」のか

「続いている」のかは


あなたがどういうとらえ方を採用したら


気持ちが楽なのか

気分がいいのか


それでいいんじゃないかなピンクハート



 

というわけで、


私は月1~2回の投稿でも

私続いているじゃんオッケールンルン

採用したよ口笛



え?調子いい?笑



 

でもね



「私投稿できてないんですアセアセ


「もっと投稿頻度上げなきゃダッシュ


自分に厳しく、

自分を責めて、

反省してばかりで、


気分悪いモードに自分の身を置いてしまう人が

いかに多いことか・・・(私含めて)


だったら

少しでも「できてる」を拾って

気分いいモードに自分の身を置いてあげた方が

あなたの未来は明るいよねラブラブキラキラ



だから

最後のオチの、

"調子のいいとらえ方”を見て

気持ちが楽になってくれたらうれしいな口笛チョキ


 

調子よくて

オッケー🫶


あなたの気持ちが

楽になるとらえ方を

採用しようピンクハート



ここまで長い記事を読んでくださるぐらい

真面目で優しいあなたなら

無責任なぐらいでちょうどいいと思うよおねがいグッ


 

どんな状況からでも

あなたの望みを叶えていこうねピンクハートキラキラ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

 

グリーンハートのんの公式LINEグリーンハート

個別相談やマジカルネーム診断など

サービスやイベントのご案内は

公式LINEにて案内します

 

こちらをクリックしてね

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

音符のんのインスタグラム音符

ビジネスのキモ

潜在意識の紐解き方

アラカンマダムのハッピーライフ

配信中

ヘッポコダンス♫も見てね

 

 

「青空のん」でも検索できるよ

 

 

 
 
 
 
チューリップ赤青空のん提供サービスチューリップ赤
 
 
 
音符ビジネスコンサル音符
まずは年商1000万円目指したい人
自分の使命役割で淡々とビジネスしたい人
自由に自分らしく解放されて生きたい人
 
公式LINEで募集します

 

こちらをクリックしてね

↓↓↓

友だち追加

 

 

 
 
チューリップ赤マジカルネーム診断チューリップ赤

宝石緑お客様の声

マジカルネーム診断アドバイザー養成講座

2022年1月期🈵

2022年7月期🈵

2023年2月期🈵

2023年夏期🈵

2023年12月期🈵

2024年春期🈵

 

 

 

 

お問い合わせはコチラからどうぞ

↓↓↓

のんへのお問合せ