クローバー辛かった職場をパラダイスにして

公務員を早期退職した翌月に

自分ビジネスで50万稼ぎ

フリーライフにシフトチェンジ

 

ボーッとしながら

老後の安心を得ながら

自分らしさを満喫するライフスタイル🌈

 

をお届けする

 

青空のんです

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。

 


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

今、起業とかビジネスを教えている人って

たっくさんいるよね



で、そんな中

じゃあ、

私がやってる「自分ビジネス講座」

どういうものなの?


 

あらためて書くね♫



 

私は、もともとは

事務職の公務員。



 

特殊な資格とか、人より秀でたものとか、

夢中になれるものとか、

特になくて、



ひたすら与えられたお仕事をやってきた。


 

それで定年まで勤めるはずだったんだけど、



50歳まで来た頃、

不器用なままがんばりすぎたツケがきたというか、

とてもこのままじゃムリ・・・

て感じになっちゃったんだ



でも、

手に職もないし、

この歳で転職は厳しいし、

どうしよう・・・て

途方にくれながらも



SNSを見てものすごく惹かれた人達キラキラ

会いにいくようになって、


いろいろ学んだり、

実生活で模索を始めるようになった。





 

そうしたら

辛かった職場が

幸せな景色に変わっていって




 

さらには

公務員のまま起業準備はじめて




 

25年勤めた公務員を

早期退職のかたちで幸せに卒業できて



その翌月から数十万の売り上げもたって

その後も売り上げを維持することができて…




 

一見スムーズに

起業ライフにシフトできたように見えるんだ…

(事実ではあるんだ)


けどね



 

これって

その背後には、

私を導いてくれたコンサルの方達がいて、



私からすれば、

よくわからないまま、

言われたことを、

がむしゃらに、がんばったら、できてた・・・

て感もあった

(だから、上手くいった理由が、

よく、わかっていなかったんだ…後から思えば爆笑)



 



そしてね、何よりね、

ものすごく

キツかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



例えて言うなら

くる日も、くる日も、

大海原をクロールで泳ぎ続けているような感じ。






このキツさ、しんどさが、

いつまで続くんだろうって・・・

正直、とても、こわかった




 

だからね



私はどうしても、踏み切れなかったんだ


お金を稼ぐことを教える

コレには、なかなか本腰入れられなかった。



 

お金の稼ぎ方はつかんでいたし、

こうすれば稼げるっていう

私の成功体験なりのノウハウ

持ってはいたんだけど



それを教えることには躊躇があったんだ



 

自分のお客様には

こんなしんどい思いさせたくない・・・てね



何より私自身が疲弊していたからねアセアセ




 

そんな頃だったんだ

吉良久美子さんと

「魂を震わせる自分ビジネス講座」

出会ったのは。




久美子さんに初めて会ってお話したときに

私が言われたこと。

 

あなたはアンパンマンみたい

自分の身を削ってがんばってる


でも

それじゃあ、続かないよ


ホントは

体力ないままでも、

歳をとっても、


自分が心地よい在り方とやり方で

楽しく稼ぎ続けられるのが

自分ビジネスなんだよ



 

それを聞いた私…


え?ホント?

そんなこと可能なの?


て思ったよね



でもそれがホントに可能なら

ソレやりたいって強く思った



 

あとね

こんなことも言われた



 

ビジネスって

毎回バクチのように

ギャンブルし続けることじゃないんだよ


ビジネスは構築していくものなんだよ



びっくりびっくりびっくり

…そうだよね…涙


 

もうね・・・藁にもすがる思いだった


 

で、

この「魂を震わせる自分ビジネス講座」

学びはじめた





 

そしたらね


 

もうね



目からウロコびっくりびっくりびっくりだらけだった




私、かなり、思い違いしていたんだ



私、ビジネスのこと

ほとんど、なんにも知らずに

ただ、がむしゃらに

やってたんだゲッソリゲッソリゲッソリ




そして

がんばり方を間違えていたんだ爆笑


 

だから

あんなにしんどかったのか!


だから、やっても、やっても、

不安が募るばかりだったのか!


イタイイタイ



とりあえず泣いた



気を取り直して学ぶ




でね

この学びを実践していくほどに



あれほど必死に泳ぎ続けていた感覚が

薄れてきたんだ






 

稼働時間が減っても

収入はむしろ増えたし




自分にとって心地よいペースで

稼げるんだってことが

体感できるようになってきたんだよね



 

何より

「ビジネスはギャンブルじゃない」てことが

仕組的にわかってからは笑



日々の努力の仕方も変わってきたし



その実践を重ねるほどに

「自分自身でお金を生み出せる」感覚が

つかめてきたから




起業1年目の時感じていた

わけのわからない不安が消えていったんだ



 

と同時に

 

私が公務員時代から

「なぜかうまくいったこと」

の理由が

ようやく腑に落とせた

理解できた

 


なぜ、私のブログにお客様が来たのか?


なぜ、公務員辞めてから、

すぐに稼ぐことができたのか?


 

この自分ビジネス講座を受けてようやく


なぜかうまくいったこと


なかなかうまくいかなかったこと


の理由がものの見事にわかったグッ




でね

理由がわかったてことは

「人に教えられる」ってことチョキ



上手くいく方法も

うまくいかない原因も

これでバッチリ教えられる!!!イエイグッルンルン


 

しかも、この講座の内容は、


実践すれば、するほど、



その人、その人の、

心地よい在り方で生きることに繋がるし、



自分を活かして

お金や豊かさを回すことが

どんどん上手になる



それが

わかったから


 

コレ、私も極めたい!!!

コレ、私も教えたい!!!

コレ、私も広めたい!!!


 


それで私も教える資格を得たんだ



 

師匠の吉良久美子さんから

講座の名前もつけてもらったよ


 

体力なくても始められる

老後の安心

お金の入り口

自分ビジネス講座






コレ、私の望み、そのまんまラブ

そして、

私が日に日に実感していることなんだよおねがい




 

自分ビジネス講座の内容はね


吉良久美子さんの作ったメソッド(4つのテーマ)


1 ビジネス論

2 エネルギー論

3 セールス・クロージング論

4 繁栄と拡大~お金と人に愛される~


まずは、これらを

何度も何度も落とし込んで欲しいんだ!


これらは

まさしく


「あなた」を活かしながら

「ビジネス」しながら


あなたと、あなたに関わる人達を

笑顔に、豊かに、していくための


土壌であり、であり、

あなただけの花や実に繋がる

必要かつ充分なメソッド










あとね

私のオリジナルもあるよ

 

クローバーブロググルコン


クローバー補足レクチャー




 

ブロググルコン


講座生さんのブログを

ひとり、ひとり、取り上げて

(ゼロから始めた人も、たくさん書いてる人も)


私から、あれや、これや、

アドバイスさせてもらったり

講座仲間からの感想や意見をもらったりする

グループコンサル




これをやる理由はね


私が公務員時代から

ブログだけで、顔も出さずに、集客できて


起業にシフトしてからも、

ほぼずーっとブログだけで集客してきたから、


ブログとかSNS発信のチカラの凄さを

ものすごく実感してるんだ



あとね、

実は私は

ブログ始めた頃は、かなり苦労していて

(こわい!書けない!読まれない!すねる!)


かなりの試行錯誤を繰り返してきたんだ

 

だからブログとかSNS発信については

伝えたいことがたくさんある!!!

 

講座生さん達のブログを見ても

アドバイスしたいことがたくさん!!!

宝の山宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白だからね)


このブロググルコンはとっても好評なだけでなく


私の講座の卒業生は

ブログがよく書けてると評判グッラブラブ

 


吉良久美子さんからは

折に触れ

褒めてもらってるし



いろんな方から

私の講座生さんのブログに

感動したって声

結構もらってる

↓↓↓





こんなふうに

人の心をうつブログが

書けるようになった講座生さんは

ホント多いウインクグッラブラブ

(このチカラがつくと集客しやすくなるんだ)




それから

もうひとつの私のオリジナルの


補足レクチャー


公務員から起業にシフトした

私自身の体験から



自分ビジネスに着手しはじめた人達に

早目にシッカリと伝えたい!と思ったこと

(私自身が教えてほしかったこと)を

お伝えしてる


 

・会社員と起業家の違い

・リスク管理

・シフト決断

・やっておいた方がいい事務的なこと

・高額商品の具体的なつくり方

などなど・・・

 


結構、現実的な、シビアな話題ではあるんだけど


逆にね


ハラが座ってきたり


今自分がやるべきことが見えたり、


マインドの整え方がわかってきたり


結局は

「知ること」で

気持ちがラクになってくるんだラブラブ



おかげさまで

補足レクチャーも、とっても好評ラブラブグッ





…というわけで

この講座を受けることで



 

ビジネスの基本や本質がシッカリわかって

稼ぐ道筋がつかめてくるグッ



 

さらに


この講座の学びを

日常に活かしていくことで

 

「本来の自分」を取り戻して


ますます

自分らしさを表現していったり


ますます

自分らしく生きていったり


していけるんだよラブラブ




0期(週末クラス)




0期(平日クラス)




1期(週末、平日、合同開催)





2期(週末クラス)



2期(平日クラス)


 



自分ビジネスってね

一時の稼ぎを得ることじゃないんだよ



 

他の誰でもない、あなたという「自分」を

いかに活かして、

いかに人を喜ばせて

いかに豊かさを回していけるか


 

とっても楽しくて幸せな道のりなんだ


そして

 

会社とか環境に依存することなく

唯一無二のあなたという「自分」で

豊かさを回していくラブラブラブラブラブラブ


それが

自分ビジネスなんだよ

 

あなたにもできるんだよ


あなたにしかできない自分ビジネスが

あるんだよ


 

私のこういうことで人に喜ばれるんだなラブラブ



私のこういうことが商品になり

お金を頂けるんだなキラキラ



本来の私で人生楽しめるようになったルンルン



本来の私を表現する喜びつかめてきたピンクハート



そして



環境や会社に頼らなくても

こんな私のまま

やっていけるんだラブラブ

 

 

ビジネスって楽しいーラブラブ



 

そんな世界を味わってみたい人は

ぜひおいでね♫


 

 

次期の自分ビジネス講座(3期)は

10月から始めます

 

 

8月中旬から

 

公式LINEにてご案内しますので

 

興味のある方は

公式LINEに登録してお待ちくださいねルンルン

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

のんの公式LINE

のんのサービスは

公式LINEから先行案内します♡

 

ここだけのボヤきつぶやき♡

 

直接のお問合せも♡

 

登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

インスタグラム

 

時々

「ひとりごと徒然配信」やってますイエローハーツ

https://instagram.com/nonchan.cosmos?utm_medium=copy_link

 

「青空のん」で検索できます流れ星

 

 
 
 
チューリップ赤青空のん提供サービスチューリップ赤
 公式LINEで先行案内します
 
 
 
 

チューリップ赤自分ビジネス講座チューリップ赤

創始者は億女(ライフスタイルアーティスト)の

 

ほかに

クローバーブログのグループコンサル

クローバー勤め人から起業にシフトする上で大切なこと

 

ただいま2期開講中ハート

 

3期は2022年秋から(予定)

公式LINEにて案内します


 

 
チューリップ赤マジカルネーム診断チューリップ赤

宝石緑お客様の声

 

 

 

 

 

チューリップ赤職場パラダイスメソッド チューリップ赤

 「今いる場所」で「あなたらしく」「幸せに」

お仕事しようラブラブ

(家庭も、起業も、職場だよ)