チューリップ「職場のストレス」から解き放たれて、

勤め人のまま「いきなり売れるための起業準備」

スタートさせたいあなたへチューリップ

 

 

 

 

このままじゃいけない!!

と思う

 勤め人のための

「新・勤め人ライフ」コーディネーター

  のんです

 

 

 

 

チューリップ初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベル7月の人気記事ベル

 

 

宝石ブルー第1宝石ブルー

公務員が起業するのって賭け?!
 

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

エネルギーが上がるお買い物
 

 

 

 

宝石緑第3位宝石緑

元気に美しく歳を重ねる秘訣

 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

先週の土曜日、8月1日




「クライアント交流会」

なるものを

zoomで開催しました~



交流会の告知記事



私の継続セッションを受けた(受けている)

クライアントさん達で

zoomで集まって

交流してみるっていう企画




なぜやったか? と言うと




ふと、

思いついた



「やってみたいー!!!」という

妙に熱い思いが突然込み上げてきた


それだけなんですが





その背景(伏線)には



私自身がクライアント交流会に

参加していたことが大きく影響していたんです



私のビジネス師匠の藤咲優さん

クライアント交流会ルンルン



私はこの交流会が

楽しみで

ありがたくて



優さんのほかのクライアントさん達の

がんばりを知ることが

とても励みになったんです




「ひとりじゃないんだ!」

「ほかにも、がんばっている人が、いるんだ!」




だから

私のクライアントさん達にも

そんな場を創ってあげたいな~なんて

思ったのですラブラブ





あと、私が、 


卒業したクライアントさん達に会いたかった 


クライアントさん達の近況を

生で聞いてみたかった


てのもありました




 

だから


「私もクライアント交流会を

zoomでやればいいじゃん!」


そう思いついたときは

うわーーーーーラブ!って

盛り上がったんです…心の中で…





でも…!




いざ、やろうとすると


「それ、意味あるの?」


「大変なだけじゃないの?」


「私には無理だよ…辞めようよ」


という思考が次々と出て来た滝汗





クライアントさん達が来なかったら?

恥ずかしいじゃん!

ダメージ大きいよー


とか


クライアントさん達が

私にガッカリしたらどうしよう



とか



 

ものすごーく

自分が試される感が

出て来たんです滝汗滝汗滝汗



セッションを

受けた(ている)クライアントさん達から

公開評価される自分

想像してしまったんです




 お茶会とか、セッションより、

はるかに怖くなった

自分を守りたくなった




さらに

実務的にも

結構、いろいろ出てきた



マンツーマンのzoomセッションしか

したことがなかった私は


人数制限、時間制限があることを知り

zoomをあわてて

有料版にバージョンアップしたり



 

進行どうしようかな

とか

シーンとしてしまったらどうしよう

話題づくりはどうしよう

とか

悩んだりした





気軽に始めてみたものの

思ったより大変に感じてしまって



 

正直、このまま開催するか、辞めてしまうか、

何度か迷ったんです


 

「やる意味あるのかな」

「むしろマイナスなんじゃないかな」



 

でも・・・それでも、

やる方向で進めたのは


あの時湧き上がった「やってみたい」という思いを

なんとか叶えてあげてみよう



たとえ

マイナスの結果になったとしても…

だったんです





そして当日…




いよいよ始まってみて




 

ひとり、また、ひとり、と

zoomにクライアントさん達が来てくださって

顔を見たときは



もう、単純に、素直に、うれしかったラブ



懐かしさも込み上げてきたラブ





 

そして…



進めているうちに気がついた



 

参加しているクライアントさん達は



やっぱり私の話以上に




ほかのクライアントさんの話に

興味があるんだなと…




ほかのクライアントさんの話に

影響を受けているんだなと…




 

始める前は、

話題がなくなって

場がシーンとしてしまわないようにと




話題をあれこれと

用意していたんだけれど




結局時間が足りなくて…




 

14時に始まって16時で終わらせる予定が

16時半まで延長して

それでもなんか足りない感があって

アタフタと終わりましたアセアセ




 

その後…



 

時間の経過とともに、

参加した方達から、感想が届きましたラブラブ



 

「開催してくださってありがとうございます」

「出てよかったです」

という

私をねぎらってくださる声のほかに




多かったのが



 

ほかのクライアントさん達の話や様子から


それぞれに

気づきを得たり

勇気をもらったり

励みになった



そんな声ニコニコ




●がんばっている仲間がいることがわかったのが大きかった


●皆さん自分の人生よくするために頑張れている方ばかりで「私もこれで良いんだ」と思えた


●ほかのクライアントさんの顔が見られて

同士!仲間!て感じがした


●皆さんのお話がとても参考になった


●勇気づけられたり気づきがあったり背中押してくれる場所だった


●のんさんのセッションを受けられた方々と

共有した時間は

あっという間だったけど楽しかった


●皆さんそれぞれのお話もっと聞きたかった



 

そっか…

これがクライアント交流会なんだなって

思いましたニコニコ




私が何かを与える場じゃなくていい



 

クライアントさん達は

他のクライアントさん達を

見たかったんだな




そして

クライアントさん同士の言葉に

背中を押されたりするものなんだな




ひとり、ひとり、

その人なりの気づきを得ればいいんだな




 

私はその場を提供するだけで

いいんだな…




そして、

ようやくストンと気持ちが

ラクになったのは



今回の

「クライアント交流会」は

私のエゴ

やったんだなー^ ^



私が

クライアントさん同士を引き合わせたい

私自身がクライアントさん達に会いたい


 

自分のエゴでやったんだと思ったとたんに

ものすごーく気持ちがラクになったんです



 

エゴでやったんだから

別にうまくいかなくてもいい



とにかく


「やりたい」を

叶えてあげた自分に

よくやったね!と思いました



 

そして、


この私の「やりたい!」に

協力してくださった


今回の参加者さん

クライアントさん達には


ただただ感謝しかなくて

ありがたいなぁラブラブ

つくづく思ったのでした




 

今回のクライアント交流会やってみて

つくづく思った




意味があるのかどうか

うまくいくのかどうか

マイナスになってしまうのかどうか



なんてことよりも



「やってみたい」



この声を叶えてあげればいいんだよ

もう、それで十分なんだよと




やってみることで

やってみてはじめて



いろんなことに気づけた



私自身のこと

クライアントさん達のこと…

参加されなかったクライアントさんからの反応も含めて…



だから

うまくいったなぁっていう充足感よりは

気づきや課題がたくさん

見えてきたんです




 だから

やってよかったんです




この経験が先に続くから…

やって無駄なことなんて

ひとつもない




自分の「やってみたい」を叶えてあげる

勇気出して動いてあげる

そこに意味なんてなくてもいい

失敗してもいい

 

そういう行動の積み重ねが大事…



今回私が得たのは

そんな体感でした



 

だから、

これからも、



ささやかなことから、大きなことまで、

ふと浮かんだ「やってみたい」は

勇気出して叶えていってあげようねラブラブ




参加してくださった皆様

ありがとうございますラブラブ


こんな私ですが

これからも

よろしくお願いしますラブラブ

 
 
 

 
マジカルネーム診断セッション
詳細はコチラから
↓↓↓
 
image
 
 
 
 

 

LINE公式アカウントのご案内

先行・限定案内は公式LINEから行います

 

登録は、

こちらからどうぞ

 

 

上のボタンから入れない場合には、

LINEのI.D.検索で、

 @lqk7991b

を入れて検索してくださいね!