起業スタート時は、1つを極めて
最速で「人を集める」流れを創る!
アメブロ1つのかんたん
起業・集客の専門家
&
Amebaオフィシャル認定講師
藤咲 優です
アメトピ常連様の
おな〜り〜👏
私の受講生さんって...
私よりすごい...このアクセスが
将来に繋がりますよ〜
本題の前にCM!
シリーズ第二弾!
10月のAmeba
ライブセミナー
仮装して現れるか?については
当日のお楽しみにしてね
(Amebaさんに怒られてしまいそう
楽しいライブセミナーに参加して
あなたのアメブロを今より
魅力的にレベルUPしちゃおう
シリーズ第一弾を
見逃してもたー!
って方は、こちらから
アーカイブ視聴できるよ
今なら30日無料だから!!
今のうちに第一弾を
視聴しておくといいよ
画像ポチッと押すと
移動するよ
商品には「◯」の要素も
しっかり入れてこー!
毎日のように受講生さんの
商品作成をサポートしてるんだけど
'`ィ(´∀`∩
いやーーーこれが、
とっても楽しいのよ♪
ゆうさんの最大の強みの1つ
「奇抜なアイディア力」
と
優秀な受講生さんのコラボは
人が集まる商品設計が仕上がる
受講生さんからは、こんな
素敵な評価をいただいている
ま、そんなこともあって今日は
「商品」について大切なことを
お伝えできればなーって思います。
あなたはご自身の
主力商品
はありますか?
そしてちゃんとその商品は
売れてますかー!?
あなたが私のブログを
読んでおるってことは??
過去の私と一緒で
ううう、、ううううっ
思うように売れな〜い泣
って感じなんだYONE!!
で、あなたの
主力商品が
売れていない
となると
本当にやる気なくなって
困っちゃうよね
その道をさんざん
通ってきた私だから
めっちゃわかる、、、
もちろん、売れない原因の
第一の理由として
圧倒的に「認知」が足りない
という理由が1番ヽ(`Д´)ノ
これはまぁ基礎とか色々
ブログがんばりましょう!
の一言で片付くのですが
自分が作った
商品 に問題あり
って場合がある。
自分が作った商品が
売れない理由が
自分の商品のせいって
なんだか悲しいっすよね
(´・ω・`)チクショー
でも起業って、そういうこと
ばっかりだったりする
要は自分の商品がそもそも
お客さんに求められて
いなかったりする
のです(´・ω・`)
それはどういう時に
起こるか??
正解は・・・
自分はこれ売るの!
売りたいの!!
ってなってる時だ!(つ∀<。)
・・・・
ん?
なんのこっちゃ?って
思ったよね?
言い換えると〜
自分1人で
これ売れる!って
思って作った時
一番危ないんです。
商品を作る時に
一番重要な考え
っていうのがあってね。
それは
今あなたのブログやを
読んでいる人は
何に悩んでいるのか?
ということ
なんかわかんないけど
ブログで教えているものと
全く別なことを商品にしている
人もいたりするし
いや、それ要らない...
って商品を売ってる人も
いたりする(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
読者からしたら
じゃあブログ記事
だけで大丈夫です
ってなっちゃうことも
ちゃんと読者の
みなさんの悩みを
スパッと解決できる
商品になっているか
というのを
重要視するべきっす
これって意外と自分じゃ
思いつきづらいので
他力を使ったりして
ズルした方がいいです
※私はそれで今に至る笑
やっぱマーケティングの
専門家すげぇや...ってなるよ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、そうやって
自分の主力商品を作って売っても
「お金がないって」言って
売れない場合もあります。
大丈夫です。
「お金がない」
っていう人はずっと
現状は変わりません。
そう言う人相手にする方が辛いです
だって、
「〜がない」ことに
集中している人に
「〜がある」という豊かな
状態はやってきません。
逆に
「お金がない、ない」
っていう人をお客様にしたとき
あなたの負担が大きくなるので
コーチ業などをしている方は
気をつけてください
あと、そういう
「私にはお金が、
才能が、ない」って
「自分」にばかりフォーカス
しているいる人って
変化するのも難しいので
うん、そういう人はどんまい!
で終わらせましょう
とりあえず商品は
自分だけの視点だけで
作っちゃ危ないよ!ってだけ
お伝えしておきます
つまり〜この記事の
タイトルの中に入る「◯」は
「他」です!
みなさんの商品は
どんな素敵な商品に
なっていますか?
一緒に世の中のみなさんの悩みを
少しでも解決できるように
動いていきましょうね〜
それでは〜
ライブセミナーのスケジュール
ロックオンしてね