イベントバナー

 

 

 

 

山形県山形市から「シルバーベル(洋ナシ)」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

山形県山形市

【ふるさと納税】山形の洋梨 シルバーベル 秀品 5kg(6~15玉) fz23-312

寄付金12,000円

 

 

 

 

2023年11月27日頃~12月27日頃に発送予定という事で、我が家には12月3日に到着しましたよキラキラ(クロネコヤマト)

 

 

 

 

 

ご寄付した時は、西川町のラフランスが数個残っているタイミングで届くかなと予想していたのですが、ラフランスの収穫時期がずれ込んだため、ラフランスが到着した翌日にシルバーベルが到着してしまいましたあせる

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ目山形市さんからのリーフレットが入っています気づき

 

 

 

 

6~15玉のシルバーベルが届くという事でしたが、我が家には9玉届きましたほんわか

 

 

 

 

ラフランスと比較するとこんなに大きさが違います驚き

 

 

 

 

 

こちらは、等級が”秀”のお品なのですが、ちょっとキズが多いような気がしますねあせる

 

 

 

 

到着した時は、カチカチだったので一週間程常温で追熟してから頂きましたキラキラ

 

 

 

 

大きいので、半玉でもお皿が一杯になってしまいますニコニコ甘みは有るもののまだ早かったかなあせる我慢できずに食べてしまうので、初回は必ず少し硬い笑

 

 

 

 

翌朝に残りの半玉を千葉県船橋市のキウイフルーツ八幡浜市の星乃まどんなと一緒にいただきましたキラキラ

 

 

 

 

我が家はただいま「洋ナシ長者」なので、野菜室で追熟を遅らせつつ、長く楽しみたいと思いますハート

 

 

 

 

山形県西川町のみなさん、有難うございましたぽってりフラワー

 

 

 

 

※現在お品切れとなっていますが、私は2023年5月中旬に申し込みましたキラキラ

 

 

 

 


 

12月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

イベントバナー