イベントバナー

 

 

 

 

山形県西川町から「ラフランス」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

山形県西川町

【ふるさと納税】 【数量限定】《先行予約》山形県産 ラフランス 5kg(14~20個) 

寄付金10,000円

 

 

 

こちらは2022年11月に初めていただき、今回2回目のご寄付となりますうさぎのぬいぐるみ↓前回いただいた時の記事キラキラ

 

 

 

 

10月下旬より順次発送予定だったのですが、天候の影響により収穫時期がずれ込んだことにより出荷に遅れが発生したそうで、12月2日の到着となりましたあせる(ゆうパック)

 

 

 

 

先日いただいた寒河江市のバラードも追熟が上手に出来なかったし、今シーズンの洋ナシは天候の打撃をもろに受けてしまったのですかねぐすんタイヘン

 

 

 

こちらは贈答用でなく自宅向けなのですが、今年の等級は”秀”でしたニコニコ有難うございます

 

昨年は”特秀”でしたよキラキラ

 

 

 

 

少々小ぶりなラフランスが20個キラキラリモコンと比較して見ましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

到着した日に別居中の息子が帰って来ていたのですが、この息子、シャインマスカットの皮も嫌がる夫の息子とは思えない程ワイルドで、私が剥かないと柿や桃の皮もそのまま食べてしまうのですが、硬い洋ナシも結構好きだから、帰省中にどうしても食べたいと・・・驚きハッ

 

 

 

 

一番柔らかそうなものを探し電子レンジで30秒チンしてからカットしてみるとやはり硬い絶望持ち帰れば良いのにあせる

 

 

 

 

皮を剥いたら、こんなに青いんですよあせる

 

 

 

 

でも、食べて見たら結構甘いんです驚き美味しくてビックリ!

 

 

 

 

ただし果肉が硬いので味は良くても洋ナシと言う感じがしなく、やっぱり洋ナシ特有のトロッとした食感の物を食べたいですよねニコニコ

 

 

 

 

別居中の息子は帰ってしまったので食べられませんでしたが、4日ほど追熟してから朝食でいただきましたほんわか千葉県船橋市のキウイフルーツ八幡浜市の星乃まどんなと一緒にキラキラ

 

 

 

 

だいぶ柔らかくなりましたが、もう2~3日置いたらもっとトロッとしそうです目がハート

 

 

 

 

山形県西川町のみなさん、有難うございましたぽってりフラワー

 

 

 

 

※現在受付期間外となっていますが、私は2023年4月下旬に申し込みましたキラキラ

 

 

※12月28日まで受付の上山市さんのこちらのラフランスは、お得で高評価ですよOK

 

 

 


 

12月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

イベントバナー