イベントバナー

 

 

 

 

山形県寒河江市から「バラード(洋ナシ)」をいただきましたキラキラ

 

 

 

 

山形県寒河江市

【ふるさと納税】 洋梨 「 バラード 」 5kg 秀品 (10玉~14玉)

寄付金 12,000円

 

 

 

 

 

こちらは2018年にご寄付をしてから毎年いただいていて、今回で6回目のご寄付となりますほんわか音譜↓昨年いただいた時の記事キラキラ

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました気づき

 

↓今回も等級秀のものが12玉ですキラキラ

 

 

 

 

箱を開けると、いつもと同じリーフレットが入っていましたよ目

 

 

 

 

今年も大きい~立ち上がると思ったけれど、昨年に比べると少し小さめで色も茶色っぽいかなあせる

 

↓昨年いただいた時キラキラ

 

 

 

 

まだ食べごろでは無さそうだったので部屋の隅で追熟させ、食べごろになったのを見極めてからいただきました歩く

 

 

 

 

そろそろ良いかなと思いカットしたら、まだ硬かったぐすん

 

 

 

 

でも味は既に甘いんですニコニコもう少ししたら果汁が滴るほどトロッとするかしらハート

 

 

 

 

そう思っていたら、傷んできた~~~大泣き

 

 

 

 

傷んだ部分を削って食べましたが、例年のようなとろけるような柔らかさでは有りません泣

 

 

 

 

バラードの追熟は一度も失敗した事が無かったのですが、どうしちゃったのかしらあせる残りはとろけるような柔らかさになると良いな、こまめに様子を見たいと思いますキラキラ

 

 

 

 

山形県寒河江市のみなさん、有難うございました流れ星

 

 

 

 

※現在受付期間外となっていますが、私は2023年3月下旬に申し込みましたひらめき電球


 

 

 

 

10月2日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー