イベントバナー

 

 

 

 

和歌山県湯浅町から「国産 バレンシアオレンジ」をいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

和歌山県湯浅町

【ふるさと納税】主井農園 国産 バレンシアオレンジ ご家庭用7kg

寄付金10,000円

 

 

 

 

こちらは、2021年に初めてご寄付し、今回が2回目となりますほんわか前回いただいた時の記事キラキラ

 

 

 

 

ゆうぱっくで届きました目

 

 

 

 

箱を開封するとオレンジと一緒に、お礼状等も入っていましたよ目

 

 

 

 

その下にオレンジがいっぱいニコニコ

 

 

 

 

今回は前回より少し小さめのオレンジが、44個も入っていました目がハート

 

 

 

 

 

いつものように朝食でいただきましたほんわか上山市の紅秀峰と一緒にキラキラ

 

 

 

 

皮の所々に緑色の部分も有り、酸っぱそうに見えるのですが、見た目に反して甘いですニコニコ気づき五所川原市の星の金貨と一緒にキラキラ

 

 

 

 

そして今年もオレンジピールを作ったのですが、皮を剥いた時に出た大量の実は、三条市のステンレスバットに並べて冷凍しキラキラ1段目と2段目の間にラップを引きました気づき

 

 

 

バラシてからビニール袋に入れて保存しましたグッ

 

 

 

 

私が缶チューハイなどを飲むときに、氷の代わりに入れて楽しんでます目がハートハートおいしいよ~

 

 

 

 

ピールも作りましたが、昨年は細くカットしてからオーブンで乾燥させたのですが

 

 

 

 

今回は大きなまま乾燥させて、最後にカットしました気づき引っ繰り返すのが楽だったので、次回もこの方法で作りたいと思いますOKトングは三条市の返礼品ですキラキラ

 

 

 

 

出来上がったピールを使って、あいりおーさんのレシピを参考にオレンジピール入りのパンを焼きました気づき

 

 

 

 

左はコストコで購入したミニカマンベールチーズを半分にカットして入れたもの、右はキリクリームチーズをカットしていれたものですキラキラ

 

 

 

 

自分で作ったピールは甘さが控えめなので、たっぷり入れても甘くなり過ぎずに美味しいです立ち上がる気づき

 

 

 

 

和歌山県湯浅町のみなさん、有難うございましたほんわかキラキラ

 

 

 

 

※現在は、来シーズン分の受付中ひらめき電球

 

 

 

 

迷い犬迷い猫情報ですキラキラ情報をお持ちの方、飼い主様にご連絡願いますおやすみ

 

 

 

 

8月2日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー