イベントバナー

 

 

 

 

 

和歌山県湯浅町から「国産 バレンシアオレンジ」をいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

和歌山県湯浅町

【ふるさと納税】主井農園 国産 バレンシアオレンジ ご家庭用7kg

寄付金10,000円  

 

 

 

 

ゆうぱっくで届きました目

 

 

 

 

箱を開封するとオレンジがいっぱいニコニコ

 

 

 

 

25個も入っていました目がハート

 

 

 

 

では、さっそくカットしていただきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

爽やか~ほんわか

 

 

 

到着して直ぐは割と酸っぱかったのですが、日が経つと酸味が抜けて甘くなりましたニコニコ気づき

青森県五所川原市のCA冷蔵ふじと一緒に乙女のトキメキ

 

 

 

そして、ふと「オレンジピールが作れるのでは??」と思い、ネットを検索して初めて作ってみましたよグッパンやオートミールクッキーに入れるので細かく刻みましたひらめき電球

 

 

 

 

文旦ピールより簡単に出来ました立ち上がる気づき

 

 

 

 

以前作った文旦ピールが残り少なくなっていたのですが、これで補充(?)出来ました笑昨年も国産のオレンジをいただいていたのに、もったいないことをしちゃったなあせる

 

 

 

 

和歌山県湯浅町のみなさん、有難うございました!

 

 

 

 

※現在受付期間外となっていますが、私は2021年12月中旬に楽天ふるさと納税より申し込みましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

イベントバナー