イベントバナー

 

 

 

 

北海道栗山町から、「栗パウンドケーキ」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

北海道栗山町

【ふるさと納税】たっぷり栗のパウンドケーキ

寄付金10,000円 

↓私はさとふるからご寄付しました。寄付金額は異なりますが、楽天ふるさと納税からもご寄付可能ですキラキラ

 

 

 

 

こちらのパウンドケーキは、以前からずっと気になっていたのですが、栗山町さんのブログで作り方の動画を見たら、もうご寄付せずにはいられなくなったお品になります笑私がやられた動画は後編のケーキを作る方ですグッ

 

 

 

 

 

佐川急便で到着しました気づき結構重いんです驚き

 

 

 

 

可愛らしい栗の包装紙で包まれていますよほんわかキラキラ

 

 

 

 

包装紙の中の箱には、「山本山」を彷彿とさせる「栗山栗」のシールが貼られていました笑え、知らない?おかしいな・・・あせる

 

 

 

 

蓋を取ると、じゃーん立ち上がる気づき待望のパウンドケーキとご対面ニコニコ

 

 

 

 

パウンドケーキの構成が可愛いイラストで描かれています気づき

 

 

 

 

カットしていただきましょうほんわかキラキラ

 

 

 

 

切り分けて中を見ると、イラストの説明と同じ~~~目がハート

 

 

 

 

どこを切ってもマロンペーストにくるまれた栗が入っていて、金太郎飴状態です立ち上がる笑い

 

 

 

 

そして端っこを食べたら、こんなにギリギリ迄入っていたんです目がハート気づき

 

 

 

 

私は焼き菓子の表面の香ばしい部分が好きなので端っこを選びがちなのですが、端まで具が入っておらず生地だけでしょんぼりな事も多いのですあせるでも、これなら真っ先に端っこを取れますね立ち上がるって、いい歳して選んじゃダメですよね笑

 

 

 

 

美味しい~目がハート

 

 

 

 

マロンペーストや栗そのものも美味しいですが、生地に入っている刻み栗が良いアクセントになっていて、栗好きには、たまらない美味しさですグッ

 

 

 

 

「これは、大切にゆっくり食べた~いほんわか」という事で、カットしたものをラップで包み自己責任で冷凍する事にしました気づきだって、もったいないんだものおねだりあせる

 

 

 

 

そして偶然にも雪だるまさんも、栗のパウンドケーキのブログを本日アップされていましたよニコニコPRやモニターでは有りません笑

 

 

 

 

 

水上農園さん、北海道栗山町のみなさん、有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

↓私はさとふるからご寄付しました。寄付金額は異なりますが、楽天ふるさと納税からもご寄付可能ですひらめき電球


 

買いまわりすると、楽天の方がお得になる事も有りますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー