イベントバナー

 

 

 

 

頂き物の、ピッカピカの金目鯛目がハート気づき

 

 

 

 

朝から煮つけにして食べたいというので、言い出しっぺ(息子)に下処理を任せましたが、大きすぎて入る鍋が有りません不安

 

 

 

 

一番大きなフライパンで何とか煮ましたが、お皿に移す際に頭がもげました泣き笑い

 

 

 

 

ちゃんとした料理人の方に調理して貰えず、金目鯛に申し訳ない気持ちで一杯です不安

 

 

 

 

色々と手間取り、朝ご飯を食べ始めたのが10時頃悲しいやっと食べられる~あせる

 

 

 

 

こんな見た目ですが、味は最高に美味しかったです目がハート

 

 

 

 

本日は大晦日という事で、家族で恒例の墓参りに出かけます車DASH!

 

 

 

 

何度も助手席から振り返って、何かをチェックする先住犬気づき

 

 

 

 

着いた~指差し

 

 

 

 

お墓参りをしたら、次のお墓へ・・・車DASH!3か所回りますあせる

 

 

 

 

途中に霊園の中をお散歩キラキラ

 

 

 

 

帰宅後はお正月の準備指差し

 

 

 

 

と言っても、お節は、昨年返礼品で頂いた物と同じものを手配済なので、お雑煮の他に煮豚や、煮物、ラワン蕗の炒め物を作るくらいですOK

 

 

 

 

そして夕食は、昨年に続きすき焼き~目がハート

 

 

 

 

お肉は、夫がゴルフの景品で頂いた米沢牛と、

 

 

 

 

先日モニターさせていただいて、その美味しさに家族全員が唸った熊本県八代市の黒毛和牛切り落としです気づき

 

 

 

 

ちなみに、親戚の家にはこちらのスライスを送ったのですが、「高級なお肉を有難う」と連絡が来たので、見るからに高級そうだったようです笑

 

 

 

 

お腹いっぱ~いあせる

 

 

 

 

この後、アイスでも食べて終了にしたいのですが、我が家はこの後に年越しそばを食べるので今消化中です泣き笑いそりゃあ太るわ・・・

 

 

 

 

本年も沢山の方といいねやコメントのやり取りをさせていただけた事で、色々なことを教えていただき本当に感謝していますニコニコ

 

 

大変お世話になりました、来年も引き続きよろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいねキラキラ

 

 

 

 

興味がある方は、こちらの記事もご覧ください気づき

 

 

 

 

 

12月17日時点の楽天ふるさと納税のまとめ記事です。参考になれば幸いですにっこり花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー