イベントバナー

 

 

 

 

山梨県韮崎市から「季節の葡萄 3種🍇」をいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

山梨県韮崎市

【ふるさと納税】穂坂産 季節の葡萄 3種 約2kg 4房前後 / 半助農園 

寄付金13,000円  

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました気づき

 

↓箱に表記は有りませんあせる

 

 

 

 

リーフレットなどは入っていなく目

 

 

 

 

緩衝材のスポンジをとると、4房入っていました(ぼやけてスミマセンあせる

 

 

 

 

こちらの返礼品は、品種の指定はできませんがオススメのぶどうを3色(黒系・緑系・赤系)入れて頂けるという事で選んだのですが、何も表記が無いので品種が分からず、その点が少し残念でしたぐすん

 

 

 

 

では、切り離していきたいと思いますグッ

 

 

 

 

これはシャインマスカットですかね?粒はそれほど大きくありませんが、とっても新鮮でしたニコニコ

 

 

 

 

こちらは巨峰かな?先日いただいた和歌山県橋本市の巨峰よりさっぱりしているので、もしかしたらピオーネかな??頼りにならずスミマセンあせる右上の2粒が脱粒していました

 

 

 

こちらに至っては、全然分かりません笑左上の1粒が脱粒していました

 

 

 

 

せっかくなので、自宅に有るブドウを全て並べて比較してみましたよほんわか

和歌山県橋本市の巨峰

長野県高森町のナガノパープル

③山梨県韮崎市黒系

④山梨県韮崎市の赤系

⑤山梨県韮崎市の緑系

 

 

5種類のブドウが有りますが、全部美味しいです~目がハート

 

 

 

 

毎朝、少しずつ頂いていますほんわか

和歌山県湯浅町のバレンシアオレンジと一緒に音譜まだ野菜室で健在ですグッ

 

 

 

 

山梨県韮崎市のみなさん、有難うございました!キラキラ

 

 

 

※現在受付期間外ですが、私は2021年12月中旬に楽天ふるさと納税より申し込みましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー