イベントバナー

 

 

 

 

長野県高森町から「ナガノパープル」をいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

長野県高森町

【ふるさと納税】皮ごと・種無しブドウ!長野県産 ナガノパープル 約1kg 秀品 

寄付金10,000円  

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました気づき

 

 

送ってくださった「山下屋荘介」さんは市田柿専門店だそうです目

 

 

 

 

蓋を取るとこのような状態で

 

 

ぶどうの注意書きと、「山下屋荘介」さんのリーフレットが入っていましたほんわか

 

 

 

 

小さな緩衝材に包まれて、大切に守られての到着ほんわか

 

 

 

 

返礼品の説明では「1~3房入る」とありましたが、我が家には2房入っていましたニコニコ気づき

 

 

 

 

では、さっそく切り離しますグッ

 

 

 

 

ナガノパープルは皮ごと食べられるぶどうの特性上、大変皮が薄いので成長の過程で割れた後が茶色のスジとして残ってしまうそうで、スジの有るの物が沢山ありましたあせる

 

 

 

 

でも脱粒は有りませんでしたよ合格

 

 

 

 

食べてみると、うわっ濃い~驚き

 

 

 

 

酸味が殆どなく、とっても濃厚で美味しいです目がハート

 

 

 

和歌山県橋本市の巨峰(左)と比較してみましたうさぎのぬいぐるみナガノパープルの方が色が濃いですね目

 

 

 

 

ナガノパープルは2017年に今回と同じ長野県高森町から返礼品でいただいたのが最初で最後だったのですが、久しぶりに食べたら皮がとっても柔らかくってビックリしました驚き

 

 

 

ピオーネのようにパリッとしていると思ったのですが、記憶違いだったのかしら?食べた事が少なすぎて正解が分かりません絶望ナガノパープルの正解をご存じの方教えてくださいあせる

 

 

 

 

でもまぁ、正解かどうかはともかく、とっても美味しかったです目がハート音譜

 

 

 

 

長野県高森町のみなさん、有難うございました立ち上がる気づき

 

 

 

 

※現在受付期間外ですが、私は2022年6月上旬に楽天ふるさと納税より申し込みましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー