ほんと高い | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に

2,018年6月
54歳で主人が突然亡くなりました。
私はその時45でした。

同じような経験や思いを持つ方、そしてそうでない方もこの突然の出来事、この思い、何よりもこの世で54年生きていた主人の事と、その後の私の人生を知って頂けたら幸いです。


結局全てを買いました。

ちらし寿司にちょっとしたオードブル、それにいちご🍓に桜餅+いちご大福など。

そしてケーキ。
うちの孫たちさぼどケーキは好きじゃないのか食べないくせに(一応通りがかった)ケーキ屋さんの前でお目々キラキラキラキラキラキラ

……えぇ、買いましたとも。


そんなご立派な、拘りあるケーキ屋さんではなくシャトレーゼです。安いです。
本当に私の中で和洋菓子全般がシャトレーゼは安価✨
そんなイメージだったのに、ちっさなちっさなホールでも3,500円ほど
確かにこのご時世、そのくらい当たり前かもだけど、とにかくもー(誰か来ると)ポンッポンお金が飛ぶ💸💸

ちょっとなんかあったら五千円じゃないよね、即諭吉さんが消えていく


まぁいつもの事じゃない。そんなの愚痴っても仕方ないことかも知れないけど、ふと思うんだよ…

私は一人でまぁ慎ましく?それなりに堅実にも質素に暮らしてるつもりなんだけど、
ちまちまそんな事やっててもこんなイベントがあるとポーンと飛ぶ。
そしてそんな中での何でもかんでもの値上がりイタイ😣


仕方ないから私、
大人げなくも孫以上にもがっついて食べました🐷



値上がりしてないモノって何⁉️

そう思うくらいのここ最近だけど、私的には飲み物カップ麺って高くなったなーって思うところなんだけど、
一番(自分的に)痛いと思うところがアイスクリーム。

昔の特売の価格が懐かしいー汗汗汗




今朝、ほんっっと寒い。

-8℃🥶🥶


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたら励みになります🙏🏼↓
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村