占い師のひとりごと -2ページ目

占い師のひとりごと

こんにちは(^-^)/

不倫のご相談で「現世では結婚出来ないけれど、来世では一緒になろうねと彼と言い合ったんです。」

不倫であろうとなかろうと、来世の約束出来る人がいるなんて、私からみると羨ましいお話しです。


生まれ変わったら


生まれ変わったら?


何になりたいかな?とふと考えた。


どんな仕事であろうと生き甲斐をもった仕事につくことが出来たらいいなと思う。
先日、藤山直美さんの舞台を見て、役者さんて凄いなと思わず感動しました。


役になりきるというか、演じれるというのが天性だと思います。
あれだけの台詞を覚え、お客さんを惹き付けるパワーは素晴らしいもの。


私には生まれ変わっても無理だなと思います。


でも、生まれ変わるといっても、どの時代でどこの国に生まれるかわかりませんが、たとえ日本で生まれたとして、それなりの大人になったとしても、何が嫌って、幼稚園からスタートするのが嫌です。

入園して直ぐに、半日歩かされる遠足。

似たような仲間との関わり合い

夏休みは、絵を描くことが苦手なのに毎日絵日記を書かなくてはいけない。

冬になったら、寒いのに「子供は風の子だからと外で遊びなさい」といわれる。

それから、小学校、中学校、高校、大学としなければいけない行事をこなさなくてはいけない。


実はすごーくめんどくさがりやなので、行事事が嫌いでした汗

特にマラソン大会は、やりたい人がやればいいと思っていましたむっ

出来れば、生まれ変わるとしたら18才ぐらいから生まれてきたいです叫び




早いものですね、もう12月ですよ。

今月に入って、ご相談内容も年末ならではのご相談だったり、受験のご相談だったり人は皆、お悩みをお持ちであります。

たまに、ご相談者様から「悩み事とかなさそう」なんて言われますが、そんな事はありません。

けっこう、ご相談者様より、考える事も悩む事も多いかも知れません。
こんな自分とずっと付き合ってきたから、悩んでも対処方法は学んできたと思います。


昔は、恋愛で上手くいかなく失恋した時は家にこもっていたりまた、彼氏がいない友達と遊びまくったり、自分をまぎらわす事はしたと思います。

でも、ある時思ったのです。


自分で蒔いた種は、自分で刈り取らなくてはいけない。

ストレス発散で買い物しまくったり、遊びまくっても、使ったお金は自分で払わないといけなく、不摂生して夜遊びしても、次の日の仕事が辛いのは自分ですし、全て自分に返ってくるのです。

では、どうするか?


ほどよい気分転換をして、直ぐに解決できる問題は速攻解決出来るように動き、時間がかかるお悩みは、1日一回は考えるが仕事や人と関わっているときは、そこに集中するです。

でも、仕事柄(お悩みを受け入れる仕事なので)ほとんどが、速攻解決出来るように動く事が多かったと思います。


話は変わりますが、今年はどのような年でしたか?

嬉しいこと、淋しくこと、辛いこと、楽しいこと、いろんな事があったと思います。


嬉しい事がなかった人はいないと思います。


辛いことない人もいないと思います。


そう、来年も嬉しい事もあるし、辛いことも乗り越えなくてはね♪


来年から近い将来、九州に住めるように頑張って動こうと思います合格




アメ限では、登山途中のお話しをしましたが

頂上に行くまでの途中にあるのは、弘法大師が修行をしたときに焚かれた護魔の火が1200年たった現在でも消えずに燃え続けています。




中に入ってお参りしたのですが、激しく燃えている炎は、人の人生を物語るような感じでしたが煙が充満してたので、写メはとれませんでした。

霊火堂をあとにして、頂上目指してると



くぐり岩です。
弥山の山頂付近は、こうした巨大岩が重なりあっています。
沖縄のパワースポットの斎場御獄のようです。


もうすぐ頂上です。
以前、ブログにも書いたと思いますが、

今年は家の中でも霊線を見ることがあり

はじめは、目の錯覚かな?と思いましたが

くっきりはっきり見えます。

弥山の頂上まで登る途中、草木の間や岩石をくぐり抜け、アップダウンのキツイ道中でした。

その時、前を歩いていた母が

「何、ここ、ここだけ空気がおかしい」


近寄ってみると、そこだけ空気がおかしく暖かいのです。
手をかざすと、ピリピリ電流が走った状態が続き、ちょうど水晶玉の大きさの部分だけが暖かく私が手をかざすと、もやのような白い煙に似たようなものが出てきて、そこから手で電流を感じる部分をたどっていくと、ひとつの霊線になってました。

霊山として讃えられてる弥山で、霊線を感じる事が出来てとても感激です。
しかも、頂上からの帰り道も草木がしげってる中、また同じく感じる事が出来るかなと思ってましたが、下り坂一瞬空気が変わり、先程と同じ場所と思われる所(山道なので定かではないが)で、手をかざさなくても感じる事が出来ました。

よく、パワースポットと呼ばれるところは確かにパワーはあると思いますが、たくさんの人が訪れて、パワーが乱れてるのも確かです。

伊勢神宮、高千穂も旅行雑誌で示しているパワースポットは、私には弱いと感じ、伊勢神宮や高千穂でも観光名所以外で探した方が
見つかりやすいです。

皆さんもご自分で感じるパワースポットはありますので、是非探してくださいね♪
厳島神社をあとにして、これから弥山に向かいます。
宮島は、島全体が神の島とされていて、宮島の背景に広がる最高峰535メートルの霊山は1200年前、弘法大師空海が修行を行ったといわれる弥山本堂や1200以上たった今も燃え続けている消えずの火などたくさんの歴史が残されています。

まずはロープウェイまで紅葉公園を通っていきます。




凄く綺麗クラッカー




日差しが入ってますます素敵




これから先、ロープウェイを2回乗って向かいます。


山の周りに見えるのは、空ではありませんよ。瀬戸内海です合格







もうすぐロープウェイの乗り換えです。
けっこう、上に来ていますよ♪


はじめての宮島はとても神秘的




重要文化財になっている大鳥居から参拝させていただきました。
屋形船に乗って、初めましてのご挨拶は
緊張と感動です。


次の日は、厳島神社にてご祈願をさせていただきました。










五重塔もそびえ建っています。



ご祈願の様子は写真にとれないので、
ごめんなさいですが、しっかり参拝させてい頂きました。

このあとは霊峰弥山に向かい、忘れられない出来事を体験しました。



昼間は暖かくても、やはり朝夕は寒いですよね流れ星

皆さま、どうお過ごしでしょうか?

私が、思わず考えてしまうご相談者のお悩み。


「子どもの担任の先生を好きになって」


「子どもの友達を好きになって」

「子どもの野球の監督と付き合っているけれど、最近彼が冷たい」

「娘の彼を気に入っているから、娘はもう別れているけれど、何とかして復活させたい」


皆さん、子どもためでなくて全て自分のため。


確かに、恋はいろんな形があります。


不倫も全て反対ではありません。


子供が信頼している人を、恋してはいけない訳ではありませんが、もう少し理性を働かせないでしょうか?


受験を控えてた子どもの担任の先生にラブレターを送ったり、未成年の子供の友達にお酒を飲ませて関係をもつというのは、どうでしょうか?


母親も女性です。

でも、母親でもあるのです。


子供は、どんな母親であろうとお母さんが大好きです。


その気持ち、応えてあげて欲しいです。


子供が産まれた時、どんな事があってもこの子を守りたいと思ったはずです。


男性は世の中にたくさんいます。

視野を広げて、子供に紹介出来る人と結ばれて欲しいとつくづく思います。

恋愛の運気、仕事の運気等、皆さん運気が気になるようで、いつも一通り鑑定させて頂いてます。

でも、なかなか上がらないときというのが正直あります。

それは、運気がただ単に良くならないのではなく、良くならないような事をしてる自分がいるのです。

正直、鑑定していてもっと考え方を変えれば、運気も変わり、状態も変わるのになと思う事が多いです。
その原因の多くは淋しさからくる、目先の欲です。

これは恋愛だけでなく、仕事でも言えます。


同僚は周りから認められて、自分は茅の外にされてる気がする。寂しく感じ、つい同僚の悪口を言っていた人の話に乗ってしまう。
一瞬、スッキリするが、結局自分も悪口を言っていた一人として反撃をくらう。

例えを出せば切りがありませんが、運気がなかなか良くならないのは、必ず原因があり、それが解決しないと同じような運気をたどっていきます。

運気を良くするには、まずは何が原因か探る事から必要ですよ合格

「先生、彼、今月こそは職を探すって言っていたけれど、10月になっても働く気が起きなさそう。私が一生懸命働いているのに、お金を貰うのが当たり前になっている。彼の本心が知りたいです。」


まず、彼の状況と彼のお気持ちを見てみました。


(・・?

「彼は、お金には困っていないよ。前のお金があるのに、あなたにせがんだみたい。彼と心の対話してみますね。」


「何故、お金があるのに彼女にせがんだりするのですか?」

(俺の事好きだと言うけれど、男相手の仕事なんかしたくないと言っているけど、結局仕事は辞めないし、辞めるつもりないのに、俺のために頑張っているとか言うけど、結局ケンカとかしたら、お金や物が与えてくれる。俺に依存しているふりして、本当は仕事に依存しているのに。)

ご相談者様は、無言。
そして

「彼に見抜かれていたんですね。力が抜けました。」

彼は、本当は凄く嫉妬していて、でも仕事辞めろと強く言えない自分もいて、俺だって我慢してるのだから、お金ちょうだいよ。

とお留守番する子供が、お母さんに寂しくてでも留守番したらおやつだい置いてってくれるのも悪くないし、どうしたらいいんだろう?と彼も大人になりきれないのです。


ただ、お金目当てとかではなく、必要以上に愛情を求めているのです。









おはようございます☀

先月はブログのお休みが多かったので、今月は頑張って更新しようと思います。

先月、HIV感染の方からご相談を受けたのですが、
つきあっている彼に病気の事を告げたのですが、それからちょっと距離を置かれた状態ですけれど、本人は「きちんと、隠さずに告げたのに、HIVに感染してるからと言っても、必ず相手に感染する訳ではないし、きちんと知識も取り入れて相手とつきあっていけばいい。元彼の時は大丈夫だったのに」と言っていました。

鑑定をして相手のお気持ちを聞いても「どうしていいかわからない。好きだけれど、感染する覚悟がないと」とそれ以上言葉は返って来ませんでした。


私も、HIV感染について知識は未熟なので、それからいろいろ調べましたが、どちら側の気持ちもわかりますよね。恋人同士だけではなく、親が感染者で出産する人もいますからね。


でも、大切な人にできるだけ負担をかけたくないという気持ちが大事だと思うのです。
知識はあっても、もしもの事があるわけだから究極、体の関係をもたなくても愛し合って支え会う事は出来ます。

そのこと伝えても「知識をきちんともって、愛し合える」というご相談者の気持ちに変化がなく、これはHIVの問題ではなく、自分の気持ちを押し通したい問題なんだと思いました。


大切な人は、大切に守ってあげたいですよね☆