もう12月 | 占い師のひとりごと

占い師のひとりごと

こんにちは(^-^)/

早いものですね、もう12月ですよ。

今月に入って、ご相談内容も年末ならではのご相談だったり、受験のご相談だったり人は皆、お悩みをお持ちであります。

たまに、ご相談者様から「悩み事とかなさそう」なんて言われますが、そんな事はありません。

けっこう、ご相談者様より、考える事も悩む事も多いかも知れません。
こんな自分とずっと付き合ってきたから、悩んでも対処方法は学んできたと思います。


昔は、恋愛で上手くいかなく失恋した時は家にこもっていたりまた、彼氏がいない友達と遊びまくったり、自分をまぎらわす事はしたと思います。

でも、ある時思ったのです。


自分で蒔いた種は、自分で刈り取らなくてはいけない。

ストレス発散で買い物しまくったり、遊びまくっても、使ったお金は自分で払わないといけなく、不摂生して夜遊びしても、次の日の仕事が辛いのは自分ですし、全て自分に返ってくるのです。

では、どうするか?


ほどよい気分転換をして、直ぐに解決できる問題は速攻解決出来るように動き、時間がかかるお悩みは、1日一回は考えるが仕事や人と関わっているときは、そこに集中するです。

でも、仕事柄(お悩みを受け入れる仕事なので)ほとんどが、速攻解決出来るように動く事が多かったと思います。


話は変わりますが、今年はどのような年でしたか?

嬉しいこと、淋しくこと、辛いこと、楽しいこと、いろんな事があったと思います。


嬉しい事がなかった人はいないと思います。


辛いことない人もいないと思います。


そう、来年も嬉しい事もあるし、辛いことも乗り越えなくてはね♪


来年から近い将来、九州に住めるように頑張って動こうと思います合格