生まれ変わったら | 占い師のひとりごと

占い師のひとりごと

こんにちは(^-^)/

不倫のご相談で「現世では結婚出来ないけれど、来世では一緒になろうねと彼と言い合ったんです。」

不倫であろうとなかろうと、来世の約束出来る人がいるなんて、私からみると羨ましいお話しです。


生まれ変わったら


生まれ変わったら?


何になりたいかな?とふと考えた。


どんな仕事であろうと生き甲斐をもった仕事につくことが出来たらいいなと思う。
先日、藤山直美さんの舞台を見て、役者さんて凄いなと思わず感動しました。


役になりきるというか、演じれるというのが天性だと思います。
あれだけの台詞を覚え、お客さんを惹き付けるパワーは素晴らしいもの。


私には生まれ変わっても無理だなと思います。


でも、生まれ変わるといっても、どの時代でどこの国に生まれるかわかりませんが、たとえ日本で生まれたとして、それなりの大人になったとしても、何が嫌って、幼稚園からスタートするのが嫌です。

入園して直ぐに、半日歩かされる遠足。

似たような仲間との関わり合い

夏休みは、絵を描くことが苦手なのに毎日絵日記を書かなくてはいけない。

冬になったら、寒いのに「子供は風の子だからと外で遊びなさい」といわれる。

それから、小学校、中学校、高校、大学としなければいけない行事をこなさなくてはいけない。


実はすごーくめんどくさがりやなので、行事事が嫌いでした汗

特にマラソン大会は、やりたい人がやればいいと思っていましたむっ

出来れば、生まれ変わるとしたら18才ぐらいから生まれてきたいです叫び