HIV感染のご相談 | 占い師のひとりごと

占い師のひとりごと

こんにちは(^-^)/

おはようございます☀

先月はブログのお休みが多かったので、今月は頑張って更新しようと思います。

先月、HIV感染の方からご相談を受けたのですが、
つきあっている彼に病気の事を告げたのですが、それからちょっと距離を置かれた状態ですけれど、本人は「きちんと、隠さずに告げたのに、HIVに感染してるからと言っても、必ず相手に感染する訳ではないし、きちんと知識も取り入れて相手とつきあっていけばいい。元彼の時は大丈夫だったのに」と言っていました。

鑑定をして相手のお気持ちを聞いても「どうしていいかわからない。好きだけれど、感染する覚悟がないと」とそれ以上言葉は返って来ませんでした。


私も、HIV感染について知識は未熟なので、それからいろいろ調べましたが、どちら側の気持ちもわかりますよね。恋人同士だけではなく、親が感染者で出産する人もいますからね。


でも、大切な人にできるだけ負担をかけたくないという気持ちが大事だと思うのです。
知識はあっても、もしもの事があるわけだから究極、体の関係をもたなくても愛し合って支え会う事は出来ます。

そのこと伝えても「知識をきちんともって、愛し合える」というご相談者の気持ちに変化がなく、これはHIVの問題ではなく、自分の気持ちを押し通したい問題なんだと思いました。


大切な人は、大切に守ってあげたいですよね☆