働かない彼氏達 | 占い師のひとりごと

占い師のひとりごと

こんにちは(^-^)/

「先生、彼、今月こそは職を探すって言っていたけれど、10月になっても働く気が起きなさそう。私が一生懸命働いているのに、お金を貰うのが当たり前になっている。彼の本心が知りたいです。」


まず、彼の状況と彼のお気持ちを見てみました。


(・・?

「彼は、お金には困っていないよ。前のお金があるのに、あなたにせがんだみたい。彼と心の対話してみますね。」


「何故、お金があるのに彼女にせがんだりするのですか?」

(俺の事好きだと言うけれど、男相手の仕事なんかしたくないと言っているけど、結局仕事は辞めないし、辞めるつもりないのに、俺のために頑張っているとか言うけど、結局ケンカとかしたら、お金や物が与えてくれる。俺に依存しているふりして、本当は仕事に依存しているのに。)

ご相談者様は、無言。
そして

「彼に見抜かれていたんですね。力が抜けました。」

彼は、本当は凄く嫉妬していて、でも仕事辞めろと強く言えない自分もいて、俺だって我慢してるのだから、お金ちょうだいよ。

とお留守番する子供が、お母さんに寂しくてでも留守番したらおやつだい置いてってくれるのも悪くないし、どうしたらいいんだろう?と彼も大人になりきれないのです。


ただ、お金目当てとかではなく、必要以上に愛情を求めているのです。