ごきげんよう(^-^)

今日もセレブ夫人のお部屋にご訪問ありがとうございます♡

先日、ある会に参加したとき、その中のワークで1年後の自分をイメージしてみるのがありました

そして、その1年後のイメージをしたとき、そのために必要なことを9つ書く欄があったのです

そのために必要な事ってなんだろうなぁと
色々なことを考えて書いてみました

自分の中でまぁまぁできただろうと満足していたら
主催された方が「あれ?あんまり遊びがないですよ〜笑」って。

遊び?

そう遊びです♪
9つのうち、半分くらいは自分が遊ぶことを入れてくださいねって。

なるほど、そういうことか💡

私ったらまた頑張っちゃう癖がでていたわってその時きがついたのです

遊びとは例えば
旅行に行くとか
コンサートにいくとか
前から食べたかった美味しいものを食べに行くとか
遊園地にいくとか
なんでもいいのですが
要するにいっけん、仕事とはつながらないようなことです

特にこういうお仕事(セッションのような)をしている方はお仕事の倍は遊んでくださいねって。

それで思い出したんです
そうか、ガンの時、そうだったんだって

ガンのことを口に出したり
かんがえるだけでも怖かったから
そのことに関する情報(それを聞いた時落ち込むような)を取り入れることをやめたんです。

そして、今までやりたかったけれど我慢していたことや、やりたかったけれど怖くてできなかったことなどをやってみることにしたんです

私がその方に
自分がガンになったときミセス一休(みやがわみちこさん)と出合って、治療中に心が喜ぶことや楽しいこと、今までやりたかったけれどできなかったことたくさんやったんです。」と お伝えすると「そうです!それそれ。素晴らしい方と出合ったんですね」と♡

いま、千さんが次の仕事を探していますが、椅子に座りながらじっと携帯を眺めて探しています

どんな風なものを見ているのかみせてもらうと
たくさんの情報がありすぎてこの中から一つ選ぶのってめちゃくちゃ大変そうです💦

そこで、ピンときました💡

千さんは7月から半年間スポーツクラブに入会していました。でも、8月はスポーツクラブが施設リニューアルのため一ヶ月間お休みになり、9月はばあやのことや家のことなどをお手伝いしてくれることが多く、スポーツクラブに全然通えていなかったのです

なので、千さんにスポーツクラブに再度かよってみたら?と提案してみました

どうせ半年間はお金ははらっているのだし
こういう時はその問題と思われることに一生懸命対処するより、少し視点を変えて違うことをしてみるのも一つの手だよ♪とニコニコ

千さんは数秘でのスピリチュアルナンバーに4を持っています。(スピリチュアルナンバーはお誕生日を足して出た数字です。例 3月1日生まれの方→3+1=4 。 8月14日生まれの方→8+1+4=13→1+3=4)

ここに4を持っている方は先に体からアプローチをするのが向いています

体をほぐしたり、マッサージしたり、温めたり、、
体が不安を感じやすいので、先に体を安心させてあげるとスムーズに行動できるのです

すると、インスピレーションも降りてくるのです✨

眉間にシワを寄せてじっと考え込んでもいいアイデアは浮かばない

体を緩めてリラックスさせると安心感が生まれそこにスペースができて、そこにインスピレーションが降りてくるのです✨

そして、自分を追い込んだり焦らさないことも必要です♡

千さん、早速インスピレーションが降りてきたようです

今までスポーツクラブで着替えるのがめんどくさいと思って避けていた水泳と温泉にチャレンジしてみるそうです✨

いいですね〜♡

体をほぐして温めたり、汗をかいてエネルギーをまわす

心と体は連動していますので、柔らかくやわらかくね♡

そして、体とともに自分が優しい気持ちになれる言葉や解釈をしてあげましょう♡


例えば、以前の私だったら
先日の会で言われたような言葉を聞いた時
「私はなんですぐにこんなに頑張っちゃうんだろう」とか思って、私ってホントダメよねーって自分を責めていたのです

でも、今はそうではなく
「あ〜わたしそれだけ最近頑張りすぎていたんだなぁ」って、そんな自分を優しく労わるようにできるようになりました♡


カラダとともに自分にも優しい選択を♡







今日もいい日


明日もきっといい一日








イエローハートがんの体験が本に掲載されました