ごきげんよう(^-^)


今日もセレブ夫人のお部屋にご訪問ありがとうございます♡


"身近な人がガンになられたら"の続きです。


今回は私が治療中に心に沁みたものや心に響いたものをシェアしますね。


治療中や病院に行く時、抗がん剤をやる朝など、いつも車の中で聴いていたものがこちらです。


「心で感じる言葉のシャワー〜なんでも仙人からのメッセージ〜 みやがわみちこ CD+DVD 2枚組」

https://item.rakuten.co.jp/thd/cd018/



こちらのCDを寝る時にもよくかけていましてね。

もう泣けるんですよ。


ミセス一休(みやがわみちこさん)の慈愛に満ちた言葉のシャワーが絶え間なくながれているんです、


聴くと安心してリラックスして温かいものに包まれているようでした♡


こちらはお姑さんと同居しているお友達にもすすめたらとても喜んでくれました♡


いつも頑張っている方や看病をしている方へのプレゼントにもおすすめです♡

また、ケアする側の方のご自身のケアも必要だと思います。例えば、病院をでたら気持ちを切り替えるようにして、スキマ時間に一人で日帰り温泉に行くとか、美味しいものを食べに行くとか、気の合う友達に話しをきいてもらうとか、、ご自身のケアもわすれないようにね♡


病気や怪我や手術など何か大きな困難と思われるものを乗り越える時にはご先祖様をはじめとして見えない存在たちがその方のそばに大集結をして見守っていてくれます。不安になった時は、力強い強力な大応援がそばで見守っていてくれていることを思い出しましょう♡



あとは、同じくみやがわみちこさんのこちらの小冊子がとてもいいんですよ♡

こちらは重くないのでベットに横になりながら読みやすいですし、持ち運びの時に邪魔にならないんですね。

そして、何より気軽にプレゼントしやすい。

抗がん剤の治療中、少し便秘になったんです。

その時にこちらをこっそりとパジャマのズボンに忍ばせて病院のトイレに持ち込んで読んでいました(笑)










病室って色がないんですよ。

真っ白って感じでね。


なので、体の細胞の活性化にもなるピンク色のものもよいと思います。例えば、ピンク色のバスタオルやショールやハンドタオルなどなど、、。

ピンクは安心の色ですので♡

ゼロポイント・アプローチ協会からもピンク色のグッズが色々でています💗


お見舞いに行かれる時も暗い色の洋服ではなく、ピンクやパステルカラーなど見ている方も明るい気持ちになるような服がいいですね♡



また、病室は温かいのですが、乾燥しているように思いましたので、ハンドクリームやリップクリームなども♡


そして、モフモフしたものが安心するので小さなぬいぐるみとかもうれしいかもしれません♡


あとは、ラインに動画を送るのもいいですね♡


「フレーフレー」みたいな、みると元気になってちょっと笑えるような動画とかもいいかもしれません。


お守りや折り紙で鶴を折ってくれたのも嬉しかったです♡


ガンに効くと聞いたのでと、特別なお茶とかも送ってくる方もいました。


その方が好きなものもいいですね♡

ガンになった従兄弟は漫画が好きでしたので、新刊本の発売日をとても楽しみにしていました♡

私なら東方神起のCDですね♡

大好きなものを考えている時はいまを生きている時です。今を生きている時は、ガンのことを忘れているとき


大切なあなたのことを想っています。


その気持ちが何より嬉しかったです。


今思うとみんなみんな愛がこもっていました。


ものと一緒に愛のエネルギーも受け取っていたように思います。


あとは抗がん剤をやった時、体がむくんだので(特に手足)手や足の裏をマッサージするグッズとかも購入していました。

足の裏を刺激すると気持ちよかったです♡



贈り物を頂いたとき嬉しかったのが「どうだった?」とかその結果を聞かれなかったことです。


もしかして、口にあわないかもしれないし、本も読めないかもしれません。なので、それに対する感想とかを求めないのが優しさなのかなと思います。


よければ何かしらアクションがありますからね。


さりげなく送りっぱなしが相手に負担にならなくていいですね♡


以前もお伝えしましたが、ガンの時に心に響いた本はこちらです。












こちらもおすすめです。



また治療中にミセス一休(みやがわみちこさん)とわたしがどんな風にやりとりをして遊んだのかもこちらの音声音源でお聞き頂けます。こちらは音だけですので、目も疲れないですし病室でイヤホンで聴けるのもいいと思います。


イエローハートこちらの電子書籍に私のガンの体験も掲載されています。