※第4回目の【春の青春18きっぷ】(本当は、④⑤回目を利用して、💕あ〜ちゃんと、世界遺産『国宝🏯姫路城』へ2人で行くはずだったたけど、ドタキャンされたから、急遽変更して)日帰り弾丸ツアーの長旅は、出発地『JR美濃太田駅』→『JR下呂駅』→『JR高山駅』→『飛騨古川駅』→『JR猪谷駅』(富山行きに乗り換え)迄!編

※第4回目の【春の青春18きっぷ】日帰り弾丸ツアーの長旅、アナログ予定表!



【2024年4月8日(月曜日)】
午前4時20分、宇佐美のガソリンスタンドを出て、一路【美濃加茂市】へ!
【JR美濃太田駅】の少し北側へ歩いた、【駐車場】へ!
入庫【午前4時38分】(300円前払い)
4:55【JR美濃太田駅】




【春の青春18きっぷ】4回目の押印!
ギリギリセーフだったねっ!
5:00始発【猪谷行き】(普通)④番線!
④番線ホームへ!
➂④番線ホーム!
【猪谷行き】(普通)
この列車に乗って、第4回目【富山・氷見日帰り弾丸ツアーの長旅】の、始まり始まり!


誰もいない!。貸し切り状態やん!
🚾トイレが近いのが、長旅だからイイねっ!
貸し切り状態だと、てっきり思っていたら?
ギリギリセーフで、見たからに大学生風の、男の子が乗って来た!。大学は京都の【同志社大学】。自宅は京都の近くらしい。日帰り旅で、【🏯名古屋城】へ行き、【🏯岐阜城】へ行ったら、金華山ロープウェイが混んでいたから、各務原市の、名鉄各務原線の【各務原市役所前】で下車して、【各務原公園】の🌸桜と、境川の🌸桜を見学して来たんだって。7日(日曜日)は、俺もアルバイトだったから、彼とはめちゃくちゃ近い位置にいたんだなっ!w
【飛騨川バス転落事故】は、この辺りかな?
5:30【JR白川口駅】
【飛騨川バス転落事故】の、ターニングポイントとなった、JR白川口駅!
亡くなられた方の、御冥福を祈ります。

お兄ちゃんに、購入したきっぷを借りて、【美濃太田】⇔【飛騨一ノ宮】間は、往復で3960円。

帰りも【美濃太田駅】→【京都駅】迄が、2640円で、行きも【京都駅】→【名古屋駅】迄が
2640円。【名古屋駅】→【岐阜駅】迄が480円。名鉄【新岐阜駅】→名鉄【各務原市役所前】迄が330円と、日帰りで帰るはずが、飛騨一ノ宮駅近くの🌸桜が見たいと、可児市広見の漫画喫茶で時間潰して【JR那加駅】→【JR可児駅】(太多線)510円、広見から美濃太田駅まで、2時間位かけて歩いたらしいから、徒歩なら俺は、足元にも及ばないし、敵わないわっ!w

お兄ちゃん、【青春18きっぷ】を買って、1か月と10日の間に、5日間(5回)利用して、旅をした方が、安く付くよっ!。買ってたら、昨日と今日で、二回分/4820円(彼が実際に2日間払う運賃は、10560円で、半分以下で済む)使う訳だからさっ!

俺の【青春18きっぷ】は、1日JR乗り放題/2410円だからと、比較した写真を撮り、説明してあげたのが、鈍い俺は、初めての経験たから、後から分かり始めるが、俺から一瞬で、遠ざかる原因と、なったのか?(要らんお世話だわっ!とw)
5:42【JR下油井駅】
お兄ちゃん、まさか俺を避けて、反対側に座ったか?

5:49【JR飛騨金山駅】

【JR飛騨金山駅】って言ったら、【最強に恐ろしい階段】のある?


お兄ちゃん、まさかまさかの、最前列席に、移動しとるやん!。コレは、完全に嫌われたな!

さらにさらに、まさかまさかと思って、途中で交換した【X】(旧Twitter)を見たら、もうすでにブロックされてるでは、ないか?。赤羅様な性格が出る大学生やなっ!。珍しいわっ!。
今まで、数々の車旅&電車旅をして、色んな若い男の子と知り合ったけど、こんなに瞬間に知り合ってから拒否されたのは、人生でも初めてじゃないかな?

キャバクラ嬢でさえ、ここまで嫌わんぞ!w
6:07【JR焼石駅】
【青春18きっぷ】の説明や、【飛騨川バス転落事故】の説明や歴史も含めて彼の為に親切に細かく説明してあげたのに

【焼け石に水】やん!www(春風亭昇太さん、座布団1枚下さい。)

もうすぐ、ホテル【水明館】が、見えてくる!

6:20【JR下呂駅】



🌸桜が、満開じゃん!





8:39【JR飛騨荻原駅】6:30【JR禅昌寺駅】なし



6:40【JR上呂駅】



6:46【JR飛騨宮田駅】
【お菓子タイム厶!!】
6:51【飛騨小坂駅】

7:00【JR渚駅(岐阜)】
7:13【JR久々野駅】
お兄ちゃん、次は【JR飛騨一ノ宮駅】だから、次で下りるねっ!

彼とは、【長良川悲恋】(大城バネサちゃん)と言うよりは

【木曽川悲恋】いや、【飛騨川悲恋】いや、【宮川悲恋】だったのかも、しれないなっ!w

悲しい、【出逢いの物語】だったよっ!

いや、【木曽路の女】(原田悠里ちゃん)ちゃうちゃう、【木曽路の男】→【飛驒路の男】だったのかも?、しれない!ww
【JR飛騨一ノ宮駅】へ、到着!
【🌸臥龍桜】(2000年天然記念物)この桜か?
やっぱり🌸桜は、全く咲いてない!
【JR飛騨一ノ宮駅】で、2〜3分間停車!
一旦、ホームに下りる!



7:29【JR髙山駅】へ、到着!。偶然にも、右後ろの女子高生が、写真ボケてて、正解だったわっ!

【髙山駅】迄で、お二人は、仕事終わりかな?



高山駅の次は、7:45【JR上枝駅】と7:54【JR飛騨国分駅】だったけど、それも飛ばしたねっ!

次は、映画【君の名は。】の、聖地巡礼場所やん!。7:54【JR飛騨国分駅】飛ばしたねっ!w
【若宮多気神社】見えるねっ!。撮り損なったけど、踏切のずっと先の正面が、神社だけど、一瞬だから、写真は難しいなぁ〜〜〜!


7:59【飛騨古川駅】へ、到着!

【JR飛騨古川駅】は、4〜5回来てるから、愛着がある。昔、中学生の頃、知り合いのおじさんと、飛騨古川⛷スキー場へ行って、民宿が満員で泊まれなかった女の子を、古川駅まで乗せて来て、始発まで仮眠して、送った事がある。
その頃から、ナンパ癖が、出てたかも?w
あの時に、名前を聞いておくべきだった!
【君の名は?】と。
映画は【君の名は。】で、最後『。』だから!w
この【連絡橋】は、映画の一場面に出てくる!




手前に、ドラッグストァ【GENKY】があるから、中日ドラゴンズ【根尾昴くん】の母校、飛騨市立古川中学校だねっ!。学校へ来た時に、防犯カメラに映ったか?、先生が直ぐに来て、不審者扱いされると思ったが、違っていて、当時の根尾くんの話しをした。左は体育館!

中日ドラゴンズ【根尾昂くん】の母校!
根尾 昂(ねお あきら、2000年4月19日 - )は、岐阜県吉城郡河合村(現:飛騨市河合町)出身のプロ野球選手(投手、外野手、内野手)。右投左打。中日ドラゴンズ所属。
【飛騨市立古川中学校】

飛騨市立河合小学校2年時に「古川西クラブ」に入団し野球を始める。主に投手と三塁手を務め、ドラゴンズジュニアにも選抜された。飛騨市立古川中学校時代は「飛騨高山ボーイズ」に所属。投手と遊撃手を務め、中学3年時には最速146km/hを記録したことから「スーパー中学生」として注目される存在だった。また中日スポーツはこの当時から根尾の才能に着目、記事として掲載している



もちろん【乗鞍岳】ではないけど、まだ残雪が残ってるねっ!
8:06【JR杉崎駅】

向こうの山も、ちらほら雪が残っている!
8:09【JR飛騨細江駅】
来た来た!。この駅は、スマホ準備しないと!
8:22【JR坂上駅】
この【JR坂上駅】を出て、直ぐにトンネルに入り、出たら一瞬、また【根尾くん】の母校、飛騨市立河合小学校が、車窓から見えるから! 


【飛騨市立河合小学校】

8:38【JR打保駅】
8:33【JR杉原駅】
【特急飛騨】と、すれ違う為、4〜5分間停車の為、運転手さんに車掌さん研修の人?も、一服
この向きで、スマホを間違えていたら、車掌さんが、♪先頭車両の前に行った方が、綺麗に動画撮れますよっ!って、アドバイスくれたけど、ずっと去って行く特急が撮りたかったので
車掌さん、【神対応】ありがとうございました。

特急【ひだ】通過動画!

車掌さんの【神対応】から、車内へ!

もう直ぐ、出発みたいです!
【JR杉原駅】これからは、覚えておきます!w
対面に、めちゃくちゃカッコいい【デカプリオ】似と、めちゃくちゃ可愛い💕タイプの、カップルが座ってる!
まさしく、ここは電車の中だけど
【タイタニック】だわさっ!(脱線するか?w)
8:58やっと【JR猪谷駅】へ、到着!
この【富山行き】(普通)に、乗ります!
待ち時間が、移動1分/待ち時間15分だけど移動が無いから、正確には待ち時間16分だねっ!
【JR美濃太田駅】→【JR猪谷駅】までは、3時間58分/28駅の、長旅だった!
途中、変わり者の男の子にも、遭遇したし!w
仲良く馴れると、【祈ったに!】(猪谷)w
今から、【富山行き】(普通)の、待ち時間が、まだ12〜13 分あるので、【JR猪谷駅】(無人駅)の改札を出て、駅前を少しだけ散策!


※4回目の【春の青春18きっぷ】、JR猪谷駅(散策)→『JR越中八尾駅』(車内で、福島千晴ちゃんの、🎤おわら恋唄をアカペラで!)→JR富山駅(あいの風とやま鉄道)→呉羽駅→JR高岡駅まで!編へと、続く。



#春の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアーの長旅#出発地#JR美濃太田駅#JR白川口駅#飛騨川バス転落事故#JR下呂駅#湯快リゾートホテル彩朝楽本館#飛騨一ノ宮駅#臥龍桜#一ノ宮分水嶺#飛騨舟山スキー場#JR高山駅#飛騨古川駅#映画君の名は。#アニメ作品#中日ドラゴンズ#根尾昴くんの母校#飛騨市立古川中学校#飛騨市立河合小学校#聖地巡礼#JR猪谷駅#駅周辺散策#富山行き#乗り換え#