【2023年6月22日(木曜日)】※木曽合宿1日目
さて、14時20分【分水嶺公園】を、出る!。予定が13時30分迄なので、予定よりは50分遅れている!

また、道の駅【清流の里しろとり】で、トイレ休憩だが、ひるがの高原【分水嶺公園】で、大城バネサちゃんの🎤長良川悲恋をアカペラで唄って、やっぱり疲れていたせいか、寝てしまった!(犬山出発から115.7km14:46〜17:13※爆睡時間2時間27分も)
郡上市白鳥町の、道の駅【清流の里しろとり】から、下呂市【金山町】の、【最強に恐ろしい階段】までは、距離58km・所要時間1時間06分。この道は、途中道幅は狭くなるが、運転しやすい!
次の交差点、左折だなっ!
【郡上市民病院西】を、左折する!

このまま、【♨下呂温泉】行こうかな?w

また、ここからも【郡上八幡】行けるんだ!
【堀越峠】(標高527m)

時間があれば、【美山鍾乳洞】行きたいけど!。一度仕事でも、来てるよなっ?

【大滝鍾乳洞】も、途中にあったけど、【郡上鍾乳洞】も含めて、3つもあるんだねっ!
国道【256号線】
道の駅【和良】。🐟和良鮎って、あるんだ!
【金山】まで、あと21km!

【金山】まで、あと14km!
【下呂市】へ、入る!
【国道41号線】まで、あと10km!
道の駅【飛騨金山】
あの橋が、【国道41号線】だなっ!
来たぞ!、来たぞ!、来たぞ!(犬山出発から170.9km18:26〜19:06※滞在時間40分)。予定は、15:00〜15:30だったから、3時間30分遅れている!
【境橋】

【最強に恐ろしい階段】の、対岸!


【最後に恐ろしい階段】の対岸へ、到着!


【馬瀬川】南側!
【馬瀬川】北側!(橋は、国道41号線)

やっぱり傾斜が、想像以上だ!






川へ下りて行く場所が、見当たらない!
どこだ!、どこだ!、どこだ!
ア・ソ・コ・か?
ア・ソ・コ・までは、どう行くのかな?
あの階段か?。行き過ぎていたなっ!
階段の予行練習には、イイなっ!
ついに、来ましたよっ!
【階段昇降注意】
めちゃくちゃ、緊張感ありあり!
これは、見ただけでヤバイわっ!
国宝【🏯犬山城】の階段と、同じ位かな?
この角度、めちゃくちゃヤバイ!
写真だと、垂直にも見えなくは、ない!

【最強に恐ろしい階段】を目の前にして、【最強に恐ろしい心境】に!
つべこべ言わず、降りますわっ!
【高所恐怖症】だと言う事を、忘れろよっ!
完全に、足が竦んできた!
階段の半分くらい、降りて来た!
あと、階段の三分の一だ!
あと残りは、五段!
最後の、一段!
無事に、着地しました!
下から見た【境橋】
横から写したら、45度くらいの傾斜に見えるけどなっ!
とりあえず、【ガッツ石松ポーズ】
二人共、若いわっ!w




どう考えても、45度には見えんけどなっ!
【馬瀬川】
【馬瀬川】の川面!
階段の手すりが、色茶気ていたから!
手を、洗いましょう!
片手では、綺麗にならんわっ!


【最強に恐ろしい階段】(降り)その一、

【最強に恐ろしい階段】(降り)その二、

【最強に恐ろしい階段】(降り)その三、

【最強に恐ろしい階段】(降り)その四、

【最強に恐ろしい階段】(降り)その五、





橋の真下。どこかで見た、光景だなっ!





さて、昇りまひょ!
こんなん、マジ45度じゃないって!

写し方によっては、下からも垂直じゃん!
【垂直飛び】で、行くか?w
さて、帰りも無事に昇りましょう!
まず、三分の一!
残りは、半分!
あと、三分の一!
あと、残り五段!
昇り切ったぞ!。【高所恐怖症】に、打ち勝ったか?

【最強に恐ろしい階段】(昇り)その一、

【最強に恐ろしい階段】(昇り)その二、

【最強に恐ろしい階段】(昇り)その三、

【最強に恐ろしい階段】(昇り)その四、



さて、かなり予定より遅れているので、早く【御嶽海のママ】のスナック、『マルガリータ』へ、向かいましょう!(御嶽海のママのスナックまで距離102km所要時間2時間01分)
19時06分、無事に高所恐怖症を控えて、【最強に恐ろしい階段】は、無事に下り上りが出来ました!と言う、お話しでした。



木曽福島の、今週の月曜日に引き続き、またまた【御嶽海のママ】の、『スナックマルガリータ』で、明日の【御嶽海】の前で唄う、🎤47の素敵な街への、❤ガチ恋口上練習!したら〜、他の団体の公務員そうなお客さんが、気を遣って『恋のフォーチュンクッキー』を唄ってくれて、一緒に唄わないか?と、🎤マイクを差し出され、一緒に踊りませんか?と言われた!編へと、続くw。


【高所恐怖症まとめ】
【高所恐怖症】その一、

ここまでは、それなりに動画も順調だった!

が・が・が・レディー・ガガ

【高所恐怖症】その二、

♪アハァハァ!アハァハァ!、ちょっと待ってねっ!。待ってねっ!、前のオジサンが、へっぴり腰で歩いているから、ちょっと待って!(小学生を引率しているオバサン)

♪全然いい!、全然いい!(小学生達)

俺は、へっぴり腰なんかじゃなくて、【高所恐怖症】なんだわっ!w

動画が回る前に、オバサンが、♪一緒に手を繋いで、歩いてあげましょうか?と、言ったらしいのを、お城から下りて来て聞いた!

へっぴり腰とは、言われてしまったけど、なんて優しいオバサンなんだ!

へっぴり腰と言ったオバサンは、その前に実は、【神対応】だった!

♪全然いい!、全然いい!と言った小学生達と、アハァハァ〜へっぴり腰で〜アハァハァと言った、オバサンだ!

写真が撮りたかったので、もう半周!w
【高所恐怖症】でも、行く?
♪行くわっ!
♪アメブロの為だ!
 


 



160124_203853.jpg
完璧に手すりは必要だ!

回廊だけに『フロア450』から『フロア445』には、戻ろうと思っても戻れないし~~~ぃ!(泣)
160124_204004.jpg
外までが近すぎぃ~~!。高所恐怖症でブレてるブレてる!
160124_204103.jpg
しっかりつかまってないと落ちる~~~ぅ!
160124_204145.jpg
夜景がヤバイ!





#出羽海部屋木曽合宿初日#岐阜県下呂市金山町#Twitterで一躍有名#最強に恐ろしい階段#高所恐怖症#挑戦#馬瀬川#境橋#国宝犬山城の階段#急勾配#