人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

第2回目の【春の青春18きっぷ】JR岡山駅→高島駅→播州赤穂経由→姫路駅→姫路城part.1編!

11


人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

第2回目の【春の青春18きっぷ】、世界遺産の国宝【姫路城】(part.2)編!

17



【2024年3月23日(土曜日)】※2回目の【春の青春18きっぷ】、姫路駅北口→商店街散策(みゆき通り)→とんかつ専門店【とん一】→帰路!編
【JR姫路駅】(北口)へ、到着!
【🏯姫路城🚌ループバス】


さて、夕食でも済まそうかな?
前回は、あのビルの右隣りの路地の、スマホのコードを買う為に、【DAISO】行ったねっ!

お好み焼き・広島焼【ボナンザ】気になるな!
かなり【ボナンザ】、きになってます!
【2Fへどうぞ】、階段上がりかけてました!w
【磯丸水産】で、海鮮鱈腹食べたいな!



【ぶっかけそば】
【通り】を、散策してみよう!

ここは、何のお店???
【いつだって、わたしがヒロイン】(ミレディ)
右か左か?と言われれば、右が💕タイプです!
【プリクラ】の機械???



焼肉【裏松】
焼肉屋さんなのに、単品もあるの???
【裏松】のメニューは、こっちだわっ!
【ひなた】のスタッフの男性と、会話する。お昼営業していたら、もしも、💕あ〜ちゃんと来たら、入ろうかな?と。

とんかつ・かつ丼、豚屋【とん一】





このお店に、決めよう!








【すり胡麻】は、珍しいし!



【濃厚とんかつソース】を、入れる!
味噌汁と、ご飯が先に提供された!


【ロースかつ定食】

【味噌汁】お替り自由!
【ご飯】お替り自由!
サックサク感が、有りそう!
千切りキャベツには、【胡麻ドレッシング】

【味噌汁】を、お替り!

ただの味噌汁ではない!、【豚汁】だ!
♪ごちそう様でした!
【880円】
レジで、【特典券】を、もらう。コレは。また、💕あ〜ちゃんと、お昼来ないといけない!


とんかつは、💕大好きな食べ物の1つだから、この前行った岐阜県関市の【太田家】に、愛知県小牧市の、シャ豚ブリアンの【ぶた福チャコール】、みそかつの美味しい、岐阜市柳ケ瀬通りの、みそかつ元祖【一楽】に、穂積市のみそかつの美味しかった【みなみ】にも、また行きたいなっ!


【FESTA】
JR姫路駅(北口)より、国宝【🏯姫路城】

【モニュメント】が、無くなってない?

19時29分、こんなモニュメントの写真まで、ゆっくりと撮れるわっ!
まだ、電車の発車まで、27分間も有るやん!





JR姫路駅構内の、ここの【吉野家】で、食べたことないかな?(いつか、調べてみよっ!)

18時14分発、【京都方面米原行き】(西明石から快速)
【JR岐阜駅】で、高山線へ乗り換える!

【JR鵜沼駅】

長〜〜〜ぃ!【空中遊歩道】(東西連絡通路)

名鉄【新鵜沼駅】

【鵜沼駅】南口の、パーキングへ!
24時間最大料金【500円】

【駐車代金】(500円)

【出費】
青春18きっぷ/1回分2410円
バス姫路駅北口→姫路城大手門前190円
バス姫路城大手門前→姫路駅北口190円
トンカツ専門店『とん一』880円
駐車場料金500円

総合計4170円(めちゃくちゃ安く済んだ)


※【青春18きっぷ】を利用するなら、なるべく長い距離(泊まりではなく、日帰り弾丸ツアーの長旅なので)を、いかに楽しくて、しかも安く済ませて、めいいっぱい丸一日を有効に使うか?が、課題だ!


#春の青春18きっぷ#日帰り弾丸ツアー#兵庫県姫路市#山陽本線#JR姫路駅#姫路駅北口#バス#大手門前#国宝姫路城#商店街#カップル#外国人観光客#インバウンド#商店街#トンカツ専門店とん一#磯丸水産#お好み焼き#居酒屋#焼肉屋#