【2024年3月6日(水曜日)】
仕事の、早朝〜の午前中の部が終わり、犬山市の病院に行ってから、岐阜市の【むらせ】に行こうと、国道41号線の渋滞にハマり、ゆっくり走っていたら〜〜〜、アレは、ぶつかるわっ!と、事故になる前に、もはや察知する!
トラックの左ミラーが、中央車線のトラックの右側に、ぶつかる!
目の前に、ミラーが4箇所飛び散ったので、運転手さんが、道路の破損したミラーを片付ける!
トラック同士で、話し合いが持たれるみたい!。右側のトラックの人は、中央車線のトラックが、黄色い車線の右側に出ていたからと、主張していた!
【はま寿司】の手前の交差点だから、【スシロー】の駐車場で、話し合うのか?w
まだまだ、先も事故渋滞!w

犬山市の、【安藤クリニック】へ、到着!

後から知ったんだけど、【8】以上なら、赤信号だけど、【7】は薬が必要で、まだイイかな?と思っていたら、正常な人は【6】以下らしいねっ!。甘いドリンク(オレンジジュース等)や、甘いケーキ、おかしい類は、少し減らさないといけないなっ!と言うより、食べちゃあ〜〜〜イカンわっ!w
【ガソリンスタンド】へも、立ち寄って!
今、【161円】って、安いよねっ!

【岐阜市】へ、入る!
右折(金園町9)すると、【鶯谷トンネル】
国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった!。ちゃうちゃう、岡田奈々ちゃんの母校【鶯谷高等学校】だよっ!w
新しく完成した、【柳ヶ瀬グラッスル35】が見えて来た!
駐車場が、真隣りにあるから、かなり便利!
名代木の芽でんがく【むらせ】へ、到着!
一回目の来店、2024年2月26日(月曜日)
二回目の来店、2024年3月04日(月曜日) 
そして、今回で三回目の来店!


 



よっぽど、【むらせ】が、お気入りみたいな!
ここのお茶が、また美味しいこと!
【女将さん】が、頑張って調理されてまふ!
【菜めしでんがく定食】(税込み750円)
【豆腐でんがく】✕➂本【芋でんがく】✕②本
この味噌が香ばしいのが、決めてです!
【菜めし】の塩加減が、抜群です!(高級伯方の塩使用)
【具だくさんの味噌汁】
【白菜漬け】
【おばんざい3点盛り】
デザートの【🍎🍏りんご】は、サービスで!

【女将さん】が、提供したら、座って話しかけてきたから〜〜〜、

♪【女将さん】、もう一人前、焼いてくれてます?

♪あ〜〜〜ら、いやだ!。おふたつでした!

♪電話で予約した時に、ランチ二人前お願いします!と、言いましたよっ!w

慌てて、【女将さん】作り出す!

♪ごちそう様でした!では、ありません!
さらに、【菜めしでんがく定食】
二人前、注文で御座います!
こちらは、一旦ごちそう様でした!
この時点では、計算違いで【1400円】
【🍎🍏りんご】は、食べながら!(長良川近いからw今から行くからw)
【でんがく】以外は、時間がないから、お持ち帰り!

【お持ち帰り】完了!
予備の容器と紙袋まで、用意してくれはった!
なんで、京都弁なんや!。また、大阪弁!w
【🍏🍎】りんごは、歩きながら!
さて、予定があるから、先を急ぎましょう!

【100円】。先を急ぐのは、駐車場があと1分で、200円になるのを、計算していた訳!w
【長良川】行く前に、トイレに行きたいなっ!

【若宮町1】

【粕森公園】
この、【ループ階段】が、前から気になってた!


さて、【長良川】へ、向かいましょう!
チラッと、【伊奈波神社】が、見えた!
2日前に来た、【伊奈波神社】。名古屋よしもと→東京よしもと→名古屋よしもとにいた(昨年1月迄。今は、フリーのピン芸人で)の、【いわしてんぐ】とも、💕デートで来たなっ!(昨年10月にも、市川由紀乃ちゃんの一宮市民会館での30周年記念コンサートの後に、尾西へ向かいに行き、錦三丁目へ行ってるなっ!)w

160121_120541.jpg
ふたり仲良く『記念写真』




織田信長の居城【🏯岐阜城】

【岐阜公園前】

【ホテル十八楼】

【鵜匠】


【岐阜市鵜飼観光船事務所】
【長良橋】
【長良川艶歌】(五木ひろし)歌碑!





【鵜飼い船】が、見える!

名鉄【岐阜グランドホテル】も、見える!








【🏯岐阜城】その一、

【🏯岐阜城】その二、




🎤【長良川艶歌】(アカペラ)その一、

🎤【長良川艶歌】(アカペラ)その二、




歌碑で、思い出したけど、2年前に九頭竜湖の九頭竜ダムに行く前に、五木ひろしの【九頭竜川】の歌碑の前でも、歌は全く知らなかったから、五木ひろしの除幕式での写真を、真似して撮ったねっ!



調べたら、グーグル画像に【除幕式】が!

【自撮り】では、かなり難しい!
誰かに撮ってもらうか?、脚立を持って来て撮るか?、かなり長い自撮り棒が必要だ!
まだ、【手袋】を持って来た事だけは、幸いした!。次回は、スーツを着て撮ろお!。手袋も、真っ白な手袋でなっ!w









この【長良橋】の写真の角度と言い、新潟市の【万代橋】のたもとで、【美川憲一】の🎤新潟ブルースを、🎤アカペラで唄ったのを、思い出した!
【万代橋】(新潟市)



【岡田奈々ちゃん】の母校!
昔は、【💕ファンクラブ】に、入っていた!
【名古屋市勤労会館】にも、コンサートに行っていた!。【犬山成田山節分会】にも、中学生日記や、ドラマ不良少女とよばれての【いとうまい子ちゃん】(いとうまい子ちゃんには、不良少女とよばれての、冒頭のナレーションを、暗記していたから、披露した)と一緒に来て、Two Shotを撮って、プリクラにまでしたのが、見当たらない!(泣)


菜めしでんがく【むらせ】に行く事で、五木ひろしの【長良川艶歌】を、長良川河畔長良橋のたもとで、【長良川艶歌】の歌碑を前に、🎤アカペラで唄い、【鶯谷高等学校】の前を通り、【岡田奈々ちゃん】を思い出せたのであった!



#愛知県丹羽郡扶桑町#国道41号線#名濃バイパス#交通事故#物損事故#岐阜県岐阜市神田町#菜めしでんがくむらせ#むらせ神田町店#むらせ岐阜公園店#ランチタイム#おばんざい#フルーツ#伊奈波神社#長良川#長良橋#五木ひろし#岡千秋#長良川艶歌#アカペラ#長良川鵜飼#鵜飼い船#九頭竜湖#九頭竜ダム#九頭竜川歌碑#五木ひろし#新潟ブルース#美川憲一#新潟市#岐阜公園#若き日の織田信長公像#鶯谷高等学校#岡田奈々の母校#伊奈波神社#いわしてんぐ#名古屋よしもと#東京よしもと#