人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

でんがく屋めぐり、第4弾!【お食事処】(長良川河畔)と、岐阜城の織田信長!

6


【2024年2月26日(月曜日)】※でんがく屋めぐり第5弾!
岐阜市神田町へ、来ましたよっ!。この通りの直ぐ先の交差点は、一昨年【織田信長まつり】で、織田信長役の【木村拓哉】が、織田信長騎馬武者行列を、見学した場所だ!

 
【ぎふ信長まつり2022】(※前日下見)


 


 
【ぎふ信長まつり2022】(※当日)


 

【木村拓哉】の、織田信長公騎馬武者行列!

 


 

だから〜〜〜〜〜、
 

映画【レジェンド・バタフライ】2回も、鑑賞してしまったなっ!。これも、経済効果か?w

右に曲がって、直ぐのアソコかな?
自転車が2台あるけど、オジサン使用!w
お酒の看板だから、1杯飲み屋みたいな、雰囲気もあるなっ!。オジサン達、飲んでるかな?
菜めし木の芽でんがく処【むらせ】
〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町2丁目11 木の芽でんがく むらせ
しかし、暖簾は【名代木の芽でんがく むらせ】
こじんまりしたお店で、年配の女将さんが!

♪どうぞ、お座敷へ!

芸子さんか?、舞妓さんでも来てくれるのか?
いきなり素敵(ステーキ)

♪🍺ビールに、しますか?(女将さん)w

やっぱり、オジサン達が飲んでた!。🍺ビールを追加して、女将さんが注いでた!
♪いやいや、車で来てますので、お茶を!
【三献茶】とは言えないから、一献茶!w
【でんがく定食】(税込み1000円)
この味噌の焦げた匂いが、ぷ〜〜〜ん!と
カウンターに並んでいた、【おばんざい】の一品!
【味噌󠄀汁】も中身は具材が、いっぱい!
【菜めし】が、ご飯炊きたてなのか?、炊き方が上手いのか?、塩ではないなっ?、しっかり味の素が効いていて、抜群に菜めし心地!
漬物は、たくあん2切れ!。シンプル&ベスト
【豆腐でんがく】も、よく味噌が焦げていて、モンスター💕好み!。田楽は、女かい?
ちゃうちゃう、デリヘルの女買い!w
豆腐でんがくのように、柔らかいオッパイ!
菜めしではなく、オッパイを舐めし!w
食べ物ブログだから、モンスターさん、冗談は程々にしてぇ〜!
【豆腐でんがく】めちゃくちゃ美味しいし!
大根にお豆腐に椎茸にマジで具材がいっぱい!
♪ごちそう様でした!大変美味しかったです。
お茶は、【二献茶】で、味噌を食べたあとは、口が乾くからなっ!。【三献茶】にしよかな?
【羽柴秀吉公】と、幼少期の【石田三成】
滋賀県長浜市【JR長浜駅前】
『三軒茶屋』ねっ?。それは東京都世田谷区の田園都市線の『三軒茶屋』。ちなみに『四軒家』は名古屋市守山区。ちゃうちゃう『三献の茶』
【三献茶】にすれば、良かったねっ!。石田三成が幼少期なら、羽柴秀吉も織田信長の家臣だった訳だから。また秀吉→信長で繋がった。
お茶から、織田信長に繋がるもんだがや!
侘び寂びの世界なら、この信長の時代、【千利休】からの、【織田有楽斎】と、繋がるぎゃ〜!
予想より、意外や意外だった!
菜めし木の芽でんがく【むらせ】は、No.1

【御嶽海のママ】のNo.1が、観戦して感染して、移ってしまった!w



















新番付、西前頭十枚目【御嶽海】、春場所(三月大阪場所)は、二桁勝利目指して頑張れよっ!
最近弱いから、ママを喜ばせてくれないと!
また、美味しかったから、何回も来たくなるお店だわっ!
来るたびに、【おばんざい】が違うと、嬉しいなっ!
まだ、22時00分前だから、少し遠回りにはなるけど、ちょっと立ち寄りたい場所が!
【ツインアーチ138】(愛知県一宮市光明寺)
岐阜県各務原市川島町側より!

月が、雲にかかってしまってるじゃん!


月が、雲の隙間から、見えたわ!
また、雲にかかってしまった!
展望台だけ見たら、【謎の円盤UFO】だわっ!
【満月】に、近いねっ!。今日は月曜日だけど、TBSラジオの日曜日8:00〜10:00迄放送している、パーソナリティが、本仮屋ユイカちゃんの番組内で、土曜日か?日曜日の朝10:00が、満月だと言っていたけど!


【138タワー】(ライティング)その一、

【138タワー】(ライティング)その二、

【138タワー】(ライティング)その三、

いきなり素敵(ステーキ)、ライティングが【ブルーモーメント】(それ、御津マリーナ内の🌊海の見えるイタリアンレストラン)から、【イエローハット】(それ、カー用品店)へ!w

またまた、雲の隙間から【お月様】が!




モンスターさん、月に替わってお仕置きよっ!
めちゃくちゃ、風がピューピュー吹いて、寒いんだけど!
木曽川の風か?、【伊吹おろし】か?

もう、寒くて耐えられましぇ〜〜〜〜ん!

退散!、退散!、退散!、しま〜〜〜すぅ!

 


 



②パックで、税別500円だけど、深夜の【愛すくりーむ】があるから、①個にした!







【トッポ】は、カネスエより安いからねっ!
定番の、深夜の愛すくりーむは、【クレームブリュレ風味ケーキ】を、②個も食べたから〜〜、本日は①個だけ!

現在は、ポッキーから変わり、LOTTEの【トッポ】に、ハマッてる!


#でんがく屋めぐり#岐阜市神田町#菜めし木の芽でんがく処むらせ#でんがく定食#夜は飲み屋#ぎふ信長まつり2022#織田信長公#木村拓哉#織田信長公騎馬武者行列#みそかつ一樂#日本テレビ#ミヤネ屋#愛知県一宮市光明寺#ツインアーチ138#138タワー#謎の円盤UFO#月とコラボレーション#月がとっても青いから#菅原都々子#糸#中島みゆき#菅田将暉#小松菜奈#ライティング#