【2024年2月29日(木曜日)】
※岡崎・西尾・御津・豊川・豊橋、【日帰り弾丸ツアー】(徳川家康の居城🏯岡崎城と『葵武将隊』編)
【本町通1丁目】
【康生通南】を、右折する!
【康生通西】(国道1号線・東海道)。岡崎公園へ到着!。距離62km・滞在時間11:21〜12:13(52分間)
名鉄【東岡崎駅】方面!
【CBCラジオ秋まつり2017】で来た、広場だ!


 


 


 



161120_153127.jpg

161120_154758.jpg

161120_154741.jpg

昔の石垣はが、無造作に放置したるのかな?
前回来た時は、昨年NHK大河ドラマ【どうする家康】が放映中だったから、どうする家康の【ど】のモニュメントが、あったけどなっ!


【2023年2月20日(月曜日)】※前回
【CBCラジオ秋まつり2017】で、来たやん!
【ボイメン】が歌っていて、めちゃくちゃ女の子が、多かったな!
あの、赤いのは???
【ど】の文字???
下りて行って、近くまで行ってみよう!
オジサン、【日の丸】持ってくんかな?

【どうする家康】→【どうするモンスター】
NHK大河ドラマ『どうする家康』の、【ど
】のモニュメントなんだ!
【ど】の、モニュメントだった!



【岡崎公園】
【岡崎城下東海道二十七曲り】














午前11時30分とは知らずに、時計塔の写真を撮っていたら???
今回も、合わせたように【徳川家康公】が、またもや、運良く現れた!

【徳川家康】(からくり人形)その一、

【徳川家康】(からくり人形)その二、








【時計塔】が、閉まった矢先?
この時は葵武将隊の、【徳川家康公】とは知らずに、Two Shotを撮っていたわっ!w
【本多平八郎忠勝公】
【本多平八郎忠勝】の文字が、隠れてる!
ちょうど、【🏯岡崎城】が、頭の真上に!


【二の丸能楽堂】











【八千代本店】
【御献立】。なめし田楽定食、ヤケニ高い!
【臨時休業】
またまた、パ〜でんねん!
【天下人家康公】(出世ベンチ)




おばちゃん、頼むわっ!。前通ったら、アカンやん!w
再度、撮り直し!。おばちゃん、戻って来んといてよっ!w



【清海堀】





【針塚】








【酒井忠次殿】らしい!
さすが、【四天王】。ポーズが、決まってるわ!
名刺を貰った!。【葵武将隊】らしい!

【酒井忠次殿】が、去って行く!








【2020年9月12日(土曜日)】※2日目
五泊六日の旅!『浜松・掛川・伊豆・下田・芦ノ湖・富士五湖』※徳川家康の駿府城公園
『徳川家康像』
鷹を手に持っているから、こちらが強そう!
 



【四天王の花時計】+徳川家康殿!
【本多忠勝】
【酒井忠次】【榊原康政】

【井伊直政】
また時計塔の、【からくり人形】が始まった!


【葵の紋どころ】が、かぶってしまってる!
まだ、【からくり人形】見てるねっ!
これは、砂利敷に置いて自撮りだけど、上手く撮れたな!

さて、次の目的地、西尾市吉良吉田の【黄金堤】へと、向かう!
ここからも、広場に通じているのか?


岡崎・西尾・御津・豊川・豊橋、【日帰り弾丸ツアー】(吉良上野介の吉良潘『黄金堤』編)へ、続く!


#日帰り弾丸ツアー#愛知県岡崎市康生通南#岡崎市康生通西#国道1号線#岡崎公園#岡崎城下東海道二十七曲り#徳川家康像#徳川家康公誕生の地#岡崎公園時計塔#葵武将隊#二の丸能楽堂#八千代本店#菜めしでんがく#家康公石像#竹千代石像#清海堀#酒井忠次#徳川四天王花時計#本多忠勝#井伊直政#