【2023年2月20日(月曜日)】※NHK大河ドラマどうする家康めぐり
左折すると、岡崎方面で【岡崎城】へ行けるけど、真っ直ぐ国道301号線(通称・0号線w)!

やっぱり、左折してNHK大河ドラマ2023『どうする家康』の舞台になっている、徳川家康の本拠地【🏯岡崎城】へ、立ち寄ろうかな?。明るい内に、織田信長公が桶狭間の戦いの前に、戦勝祈願した【熱田神宮】行けるか?が、心配だけど、手前には徳川家康の菩提寺、桶狭間の戦いで敗走して命からがら逃げて、自刃までしょうとした【大樹寺】があるから、桶狭間の戦い一石二鳥で、立ち寄るしかないかな!

やっぱり、左折しま〜〜〜〜す!。ついに、織田信長の【桶狭間の戦いめぐり】から、徳川家康の【NHK大河ドラマどうする家康めぐり】になった、瞬間である!
【岡崎市】へ、入る!
この【マクドナルド】、7年前に【CBCラジオ秋祭り】で、立ち寄った事があるなっ!
【大樹寺】は、左折する!
徳川家康の菩提寺【大樹寺】へ、到着!
【岡崎市立大樹寺小学校】
この小学校の南門(大樹寺総門)から、【🏯岡崎城】が見える!(眺望ライン・ビスタライン)

【総門の中に見える🏯岡崎城】その一、

【総門の中に見える🏯岡崎城】その二、

初回は、【2017年8月22日(火曜日)】







【眺望ライン・ビスタライン】の説明プレート!



【大樹寺本堂】


この【記念撮影】の看板を、拝借つかまつる!

ここからは、【眺望ライン・ビスタライン】は、無理があるかな?

この場所からなら、総門の中に【🏯岡崎城】が、見えるねっ!
【大樹寺】を、あとにして【🏯岡崎城】へと、向かう!
【井田新町西】交差点!
例の、3台玉突きの交通事故があった、【西村屋】前だ!。もう少し早かったら、事故に2度も巻き込まれていたからな!
 



左折したら、【国道1号線】(東海道)
【八帖】の、交差点!
手前の、前回駐車した、岡崎城公園のパーキングが、NHK大河ドラマ【どうする家康】の影響か?、パーキングが大型バス専用になっていたので、康生通り南まで来てしまった!
【国道1号線歩道橋】より、安城方面を!
国道1号線歩道橋】より、岡崎インターチェンジ方面を!。こちらは、かなり渋滞している!
【葵の御紋】
【🏯岡崎城】へ、到着!





 前回は、【2021年1月27日(水曜日)】




【東海道五十三次岡崎宿二十七曲り】







【大手門からブツブツ言いながら】その一、

【大手門からブツブツ言いながら】その二、

【本多平八郎忠勝公像】
ずっと、【徳川家康】の若い時の像だと、思っていた。ぞぅ〜〜〜っと、するなっ!w
ちょうど、【からくり時計】のお時間じゃん!

【徳川家康公】(からくり時計)その一、

【徳川家康公】(からくり時計)その二、

年老いた、【徳川家康】やん!







【からくり時計】は、おしまい!おしまい!
ただの、【時計塔】に、なったのじゃ!
12:03
【大河ドラマ館】
【自撮り台】が、あるじゃないの!

風が強くて、【自撮り動画】は、失敗!

撮るしかないなっ!
この時も、まだ若き日の【徳川家康】と、撮った気分でいる!

正式名称は、【岡崎公園時計塔】なんだ!
9時から〜18時までの、30分おき!

【お堀】
【岡崎城】が、見えた!



また、【自撮り台】が、あるじゃん!
【家康公】と、肩を組もう!
【竹千代ちゃん】と、肩を組むの忘れてしまったから、次回来た時だなっ!w
【石垣】
【お堀】

あの丸いデカい穴は、何だ?。リニアモーターカーの、【徳川家康公】の御尽力で、中津川駅からルートを変更して、岡崎駅でも掘っているのか?
徳川四天王の【花時計】か!
【本田忠勝】
【井伊直政】
【酒井忠次】
【榊原康政】
これが、本物の【徳川家康公銅像】だ!
あの、広場は???
【CBCラジオ秋まつり2017】で、来たやん!
【ボイメン】が歌っていて、めちゃくちゃ女の子が、多かったな!
あの、赤いのは???
【ど】の文字???
下りて行って、近くまで行ってみよう!
オジサン、【日の丸】持ってくんかな?

【どうする家康】→【どうするモンスター】

NHK大河ドラマ『どうする家康』の、【ど
】のモニュメントなんだ!



あの石垣の上にも、真ん中にも、下にもボイメン❤ファンが!


疲れているから、こんな畳のお座敷があるなら、寝ていきたいけど、まだまだ夜は【熱田蓬莱軒本店】か?【うな富士】?の鰻屋めぐりだけど、お昼もついでに、さっき大樹寺左折する前に、オープンしたばかりの鰻屋さん見付けたから、岡崎市でお昼も鰻を食べてからの〜〜〜、沓掛城→桶狭間古戦場伝説地→桶狭間古戦公園→丸根砦→大高城址→鷲津砦→中島砦→鳴海城址→善照寺砦→丹下砦→熱田神宮→まで行かないといけないから、【長篠・設楽原の古戦場】→【亀山城址】→【松平郷】(松平氏発祥の地)→【大樹寺】→【🏯岡崎城】も、まったく予定外だったから、かなり先が詰まっているんだよなっ!

 
【2021年1月27日(水曜日)】

前回の、【🏯岡崎城】

やっぱり、新しく車線が、引き直されていて、大型バス専用になってる!
【身体障害者】の車両だけは、特別かな?
【東海道五十三次岡崎宿二十七曲り】の、裏側!


さて、新規オープンした【鰻屋さん】へ、行くぞ!。4日連続の鰻屋さんめぐりだ!



#愛知県岡崎市#NHK大河ドラマ#どうする家康めぐり#大樹寺#桶狭間の戦い#上人####大河ドラマ館#岡崎城#松平竹千代#徳川家康#徳川四天王#本多忠勝#井伊直政#榊原康政#酒井忠次###徳川の家紋#葵の御紋#岡崎公園時計塔#東海道五十三次#岡崎宿#七曲り#