【2024年2月20日(火曜日)】
〒484-0081 愛知県犬山市犬山北首塚28−1 松野屋
左隣りには、【我が母校】
【愛知県立犬山高等学校】
でんがく専門店【松野屋本店】
何回目かな?。高校生時代から入れたら、数え切れないけど。授業中にも、学校抜け出してって隣りだけど、食べに来てたなっ!w
 



【2019年7月24日】
『松野屋』にて!(炊き込みご飯くんと)
『でんがく定食:菜めし大』(1200円)

♪ほんとに、美味しいわっ!
 



入ります!、入ります!、入ります!

【お品書き】



店内には、【サイン色紙】が、いっぱい!
現役時代の、【舞の海ちゃん】やん!
【松野屋】にも、来てたんや!
あれっ!、【舞の海秀平ちゃん】の、断髪式の写真だ!。氏名が、中川さんとなっているけど、松野屋の店主の中川さん、【舞の海】を贔屓にしてたんだ。全然、知らなかったわっ!
2019年7月に、20何年ぶりに会ったから!
ラウンジに来た時の写真や、🎤カラオケのお店のカウンターで撮った写真が、見当たらないけどなっ!。同級生で、犬山の塔野地の焼肉【山王苑】の丹羽君が、いつも連れて来てくれたけど!
 


【舞の海ちゃん】が、モンスターさんのお店に来て、明日【貴ノ花】戦と言ったから、ボトル1本サービスで出したら、ツルっと飲んでしまい、翌日大関に切り返しで勝ってしまったから、飲みに来たのは、名古屋場所初日ねっ!w

【久島海関】

久島海 啓太(くしまうみ けいた、1965年8月6日 - 2012年2月13日)は、和歌山県新宮市出身で出羽海部屋に所属した大相撲力士。本名は久嶋 啓太(くしま けいた)。身長187cm、体重204kg。得意手は右四つ、寄り、極め出し、小手投げ。最高位は東前頭筆頭。第14代田子ノ浦

現役時代の【元関脇鷲羽山さん】(元出羽海親方)は、横綱【三重ノ海】と、モンスターさんのラウンジへ。【先代・佐田の海】(佐田の海のお父さん)や、【両国】(境川親方)に、【舞の海秀平さん】。🎤カラオケには、【小城ノ花】(現出羽海親方)や、【小城錦】(現中立親方)も。【】(現稲川親方)や【金開山】(現高崎親方)は、来店してないかな?。時津風部屋は、ラウンジに角界のプリンス【蔵間さん】に、🎤カラオケは【豊ノ島さん】


この時は、サイン色紙を、パシャパシャ撮りまくっていたから、気が付かなかったけど、【出羽疾風】に、【御嶽海】のサインも、あるじゃん!

【出羽疾風】





さらに、何で横綱【曙】の写真まであるの?

国宝【🏯犬山城】が、バックだから、名鉄犬山ホテル(現在は、ホテルサンディゴ犬山有楽苑)前の庭園じゃん!。【曙】犬山に来てたやん!。これは、全く知らなかったなっ!

当時は東関部屋の後援会入っていて、大関昇進祝や、横綱昇進祝にも行っていたし、かなり仕事も忙しかった時だから、もちろん全部参加している訳でもないけど、名鉄犬山ホテルでも、何か東関部屋は、やったんだろうねっ???


今度の、4月の地方巡業の【犬山場所】のように、もしかして、知らなかっただけで、当時もあったのかな?

元新日本プロレス社長の、【藤波辰巳】も、来てるし!。女子プロは、モンスターさんのお店にも、たくさん来店してる!
【オリエンタルラジオ】に、【高田純次】だから、中京テレビの、『PS愛してる!』か?、『純金ゴールド』の、ロケかな?
『PS愛して』と、名古屋テレビの『夜だもんで』(デーモン閣下司会)、俺出演してるやん!(テレビ局からビデオ送って来たけどな)
犬山市の観光大使になった、タカラジェンヌの誰だっけ?。【遥???】(全然違うやんw)
 

犬山観光特使・遼河はるひさん

遼河はるひさんを犬山観光特使に任命

愛知県犬山市は令和5年10月16日(月)に犬山観光特使就任式を開催し、遼河はるひさんを「犬山観光特使」に任命しました。

今回の任命は、遼河さんご本人の立候補がきっかけです。遼河さんは、幼少期から何度も犬山を訪れており、これまでも数々のメディアで「映えるグルメ」や「犬山温泉」をPRしていただいています。番組内で「犬山を盛り上げたい」という話で盛り上がり、犬山市へ協力したい旨の申し出をいただき、審議した結果、広くご活躍されている遼河さんに、犬山をさらに元気にしていただきたいと、「観光特使」を任命するに至りました。

ホテルインディゴ犬山有楽苑での就任式(左から順にわん丸君、岡田観光協会長、遼河はるひさん、原市長)

就任式には、明治村、リトルワールド、モンキーパークからも遼河さんの就任を祝うため、スタッフが集結。遼河さんは、「明治村、リトルワールド、モンキーパークは、こどもの頃から何度も訪れており思い出がいっぱい。最近もテレビ番組だけではなく、プライベートでも犬山に来ています。犬山は、特に若者の姿が目立ち、常に活気があります。そんな犬山の魅力を全国の皆さんにお伝えできるよう、精一杯がんばりたいと思います。」とコメントしました。

【次長課長】やん!。【鬼奴さん】が、いると言う事は?。【いわしてんぐ】が、おらんやん!w



【いわしてんぐ】も以前は、中京テレビ毎週水曜日の深夜の番組、【ノリで行こう!】の、レギュラーだったのになっ!




錦三丁目のキャバクラで、ちょうど放映時間に、本人が出演しているのを、もう1台の携帯で、キャバクラ嬢と視聴すると言う、離れ業!w

【ザキヤマ】やん!

それはいいけど、左はなんと熟女の、借キングや、暴れん坊将軍吉宗評判記の、お庭番おその役の【夏樹陽子さん】やん!。愛知県立犬山高等学校卒業の、大先輩だもんなっ!。俺も、Two Shotが、見当たらない。モンスターさんのラウンジにも、来てくれたし、俺の仲人の森山周一郎さんが、犬山市文化会館でやった時に、【夏樹陽子さん】も来て、楽屋に花束持って行って、写真撮ったのに、それもどこかに紛れて、ないやん!。倉庫、隅々まで探さなアカンやん!。






多分、芸能人の写真が、埋もれていると思うけど!。モンスターさんの仲人だった、森山周一郎さんが、数々の芸能人をお店に連れて来てくれたけど、『てなもんや三度笠』の白木みのるさんや、坂上二郎さんや、藤村俊二さん(オヒョイさん)や、財津一郎さんの写真が、見たいなっ!w
村田英雄さんの、🎤無法松の一生と、🎤男の土俵が、素晴らしかった!
五月みどりさんの、元旦那立花淳一君(同い年)も、🎤ホテルと別れ写真を、唄いに来たな!
まなかなちゃんとか!
元中日ドラゴンズ→西武ライオンズ【平野謙さん】も、犬山高等学校卒業だから、出て来るかな?

【ガレッジセール】
【はるな愛】と、【村上佳菜子ちゃん】と言えば、の番組だねっ!
東海テレビ、【ぐっさん家】だねっ!

負けじと、モンスターさんのお店にも!
現在は、芸能界の大御所・重鎮『ひるま教授』、ちゃうちゃう、それは〜大門未知子〜、【西田敏行さん】
東海テレビ30周年記念【愛妻】犬山ロケの、打ち上げにて!

🎤もしもピアノが弾けたならで、隣りで拍手をするモンスターさん!w 
西田さんに、十八番だから唄わせてほしい!と、懇願したんだけど、♪僕の歌だから!と
その代わり、翌日のロケに行き、♪是非、自転車引いてエキストラで出演したら!と、西田さんに言われたけど、断った!w
CBCラジオのパーソナリティ、北野武ちゃうちゃう、【北野誠さん】(松竹芸能)も、マコ酒RUNの宴会で、来てくれた!



当時は、石原プロモーションの、【神田正輝さん】と【御木裕さん】(土曜ワイド劇場犬山ロケにて)
 


まだまだ、芸能人は色々来店してるけど、元女子プロレスラーの【ジャガー横田さん】も、現役時代に来てるし、写真は無いけど、元ジャニーズの【東山紀之くん】も、江南のお店で、ブレイクダンスしてくれたんだからっ!👏👏👏









元演ドル【大黒裕貴ちゃん】(現在は、大黒美和子で活躍中)とは、キャンペーンも何回もやったし、モンスターさんの🎤カラオケで、一緒に唄ったなっ!

【田楽小話】

【でんがく定食】(菜めし大盛り)+【でんがく】単品






しっかりと山椒を、かけましょう!







♪ごちそう様でした!
【木札】が、江戸時代にワープ!
【2190円】
外に、犬山高校の男子生徒が、いっぱいいるねっ!
【犬山高校】を、後にする!
俺の、青春18きっぷ、ちゃうちゃう青春時代は、【陸上部】があったが、どうかも?
【ル・スリジェダムール】犬山店は、珍しく通過する!

第2弾は、豆腐料理【鈴乃屋】オアシス21店、第3弾は、同じ愛知県犬山市の、栗栖の🍑桃太郎神社の前の、レストラン【桃太郎】へ!


#愛知県犬山市#母校#愛知県立犬山高等学校#創業明治年#でんがくの松野屋#でんがく定食#菜めし#豆腐でんがく#舞の海秀平#元小結#出羽海部屋#元横綱#曙#東関部屋#東関部屋後援会#名鉄犬山ホテル#国宝犬山城#サンディゴ犬山有楽苑#