御年61歳の宮崎美子が40年ぶりにビキニ姿を披露「新鮮な気持ちで撮影しました」


初めてのカレンダーで40年ぶりのビキニ姿を披露した宮崎美子

 芸能生活40周年を迎えた女優・宮崎美子(61)が初めてのカレンダー「宮崎美子 40周年記念 カレンダー&フォトブックセット」を発売。なんと40年ぶりのビキニ姿を披露している。

 宮崎といえば40年前、熊本大学に在学中、篠山紀信氏撮影の「週刊朝日」の表紙に登場。同年、カメラメーカー、ミノルタ(現コニカミノルタ)のCMモデルに抜てきされ、一枚ずつ服を脱ぎ、ビキニ姿になるムービーが大きな話題に。以後、本格的に芸能活動を開始。映画やドラマのほか、近年ではクイズ、政治番組で活躍している。

 40年ぶりのビキニ姿を撮影したのは、デビューのきっかけとなった篠山氏。撮影は9月中旬、千葉・九十九里の邸宅と近隣の海辺で行われた。


 宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ち良く、気づいたら泳いでいました(笑)。カレンダーということで、来年はいい年になればいいなという気持ちを込めて…。そして、皆様、健康が一番ですね」とコメントした。



カレンダーは限定生産商品で、19日から予約受付開始。6000円+税。





宮崎の出現は、それまでのグラビアモデルはスリムでなければならないという概念を崩すものであり、後に小学館の雑誌「GORO」で、篠山が撮影するグラビアに登場する。ワンピース水着で乳首の隆起も露わなまま、仰向けに横たわるカットがあった。(要するに、モンスターさんの大好きな、ぽっちゃり系って事ね!w)



いやいや、美子ちゃん、おったまげ〜〜〜ぇ!



【宮崎美子さんの京都めぐり】



清水の舞台から、(後)飛び降りたつもりで、『写真集』撮ったんかな?w


『後ろから前から』?





『清水の舞台から後ろ向きで飛び降りても』、美子ちゃん助けまっせ!w



『祇園四条』の、『市川海老蔵公演千龝楽』の、ど真ん中に居ますよっ!

昨日12月6日は、市川海老蔵さん43歳の誕生日。

ちなみに、宮崎美子さんは四日後12月11日誕生日。


どうぞ、六十路の『写真集』が、40年前を彷彿させるべく、たくさん売れますように!w



才女でもある、『宮崎美子ちゃん』



160801_213708.jpg

160801_213953.jpg

やくみつる・辰巳琢郎ふたりを抑えて優勝!




す〜女でもある、『宮崎美子ちゃん』


【2017年7月15日】※名古屋場所七日目 
名古屋場所今日七日目のゲストは、なんと『宮崎美子』さんじゃん!(愛知県体育館行けば会えたな)

女優業もさることながら、芸能界一の才女で、麻木久仁子さんと同じく、最近は『クイズの女王』で、有名かな?
1991年に『宮崎淑子』と改名して、2000年にまた本名の『宮崎美子』に戻す!(犬山ロケは翌年)

ここからは、御嶽海と宇良戦を見た、宮崎美子さんの表情!




御嶽海🆚宇良戦に相応しい、宮崎美子さんのリアクションだった!


よ〜〜〜く考えてみたら、七日目『愛知県体育館』に、オレおったやん!。ニアミスしとるし!

七日目も、やって来ました!






しかも、茨城県牛久市の『稀勢の里ファン』の学校の先生と、知り合ってたわっ!






す〜女の『宮崎美子さん』と、相撲談義がしてみたかったなっ!



【土曜ワイド劇場】※犬山ロケ

ロケ後に、モンスターさんのお店に立ち寄る!

隣りは、当時石原プロモーションの『御木裕』


『宮崎美子さんとモンスター親子』
テレビ朝日の、『土曜ワイド劇場』の犬山ロケが、平成4年5月27日と28日の2日間(放映は10月17日の土曜日)だったから、あれから28年。次女が、その年の11月3日に生まれたから、次女は今年28歳だねっ!(御嶽海も同じ年の12月25日Xmas)


『宮崎美子さん』(当時貰ったサインは、宮崎淑子)は、現在の61歳から28年を引いたら、あの時は33歳の『女盛り』だったんだねっ!。モンスターさんは、宮崎さんの一つ下だから、32歳でキャバクラの女の子、落としまくり、しまくり、しまくり島倉千代子だった!(奥さんのお腹に、子供がいたんじゃないの?。宮崎謙介や!東出昌大や!渡部建やん!)w

もちろん、『ピカピカに光って』の話しもしたねっ!。このコマーシャルの話しをしないと、『宮崎美子さん』は、やはり語れない。彼氏と、『犬山ラインパーク』(現日本モンキーパーク)に来た事あると言っていたから、前年の1991年1月に離婚しているし、携帯番号を聞いておくベッキーだったか?(当時は、ドコモの携帯に、日本移動通信の緑のデカイ携帯「バブル芸人平野ノラの、しもしも〜のw」と2台持っていたから)


相変わらず、可愛くて綺麗だねっ!

マジで、61歳とは思えない美貌&美ボディー!

今でも、ピカピカに光ってる!

完璧に『鬼滅の刃』越ぇ〜〜!


巨人軍は、永久に不滅です!(長嶋茂雄)


美子ちゃんの可愛さは、永久に不滅です!(モンスター)



#宮崎美子#宮崎淑子#熟年#ビキニ姿#カレンダー#トレンディワード1位#ミノルタ#伝説のコマーシャル#学力王#クイズ王#テレビ朝日#土曜ワイド劇場#愛知県犬山市#犬山ロケ#