現在でも、テレビ朝日系で毎週土曜日の夜9時~全国ネットで放映している『土曜ワイド劇場』





平成4年の4月初旬、初めてヤマハのマリンジェツトを購入し友達ちのジェット2台と一緒に、犬山の木曽川でジェツトの安全祈願を針綱神社の神主さんに頼んだ!





無事終わったところに、テレビ局関係者の『東通のディレクター』の人が撮影の下見で来ていた!





音符そのジェットを使って『土曜日ワイド劇場』のロケをしたいんだけど、貸してくれませんか?




と、言う事になった!





音符ちょい役wでもいいから出演するのと、会社の名前宣伝してくれますか?





で、あっさり了承してもらい、5月27日と28日の二日間、犬山の木曽川のロケに決定した!





音符俳優さん誰が来るの?



と尋ねたら~、石原プロから神田正輝さんと御木裕さん、後は宮崎淑子さんにガッツ石松さん穂積隆信さん平泉成さん!で





そうそうたる俳優陣だったが偶然にも神田正輝さんとは、中京テレビ11周年特別記念番組『太陽にほえろ』の木曽川ロケの時も





自分のボートを使い、その時は犯人役w、しかも覆面被り取った時は悪役商会の人!w。顔は出ず仕舞いでボートを運転しただけ!w





で、ご一緒したことがあり約10年ぶりの再会で、ロケの当日までモンスターさんワクワクしていた!





なので、犬山ロケ当日まで我慢ができなくて、前のシーンのロケを見に岐阜のメモリアルセンターへ行き、そっとロケの様子を見ていたが、その時は挨拶できなかった!





ロケ当日、美濃太田のライン下りの乗船場のレストランで俳優人の顔合わせがあり、モンスターさんは緊張した面持ちで、隣にガッツ石松さん、対面に神田正輝さん、宮崎淑子さん御木裕さんだった!





緊張したモンスターさんに、笑いがおとずれたのは、神田正輝さんに声をかけたとき





音符以前もロケで、ご一緒させもらいましたが覚えていますか?





その時はまだ、結婚していて(松田聖子ちゃんと)




音符奥さんの新人賞の時に、知り合いの俳優の方が司会をやられていたので、楽屋に入れてもらい奥さんに、〇〇さんへ とサインを頂いた事がありますよ!と





キラキラ松田聖子キラキラちゃんのサインをその時に、持っていったので神田さんに見せたら~~~ぁ





音符〇〇さん僕より先に、妻とお知り合いだったんですね?と




これは俳優陣の方も大爆笑で、ここでやっと緊張感もほぐれた!w





ただ前回の、太陽にほえろのロケは全くと言っていいほど覚えてもらってなかった!(犯人役でさらに覆面)w





そりゃ~ぁ!覆面してたら~~~誰も覚えていてもらえまへんがな!w





無事に2日間のロケも終わり、わざわざ犬山ロケに協力した御礼にと、神田さんと宮崎さんと御木さんが仕事場に遊びに来てくれた!





そして楽しい夜を過ごさせてもらたった!。ガッツさんは用事があったので来れなかったので





ロケの最後に



音符オーケー牧場!!!



と、言わせてもらった!w





ロケは木曽川で、しかもジェットとボートを使った、おおがかりで神田さんはスタントマンを一切使わず、激流も命綱を使い神田さんも御木さんも、ずぶ濡れで大変だったが、かなり楽しかったのでロケの方は、よかったのだが





また今回も覆面ではなく




音符よっしゃ!





と、思ったのが束の間、台本には☆木曽川で遊ぶ若者たち3人☆と書いてあり





神田さんにジェットを貸して犯人を追っかけるというシーンだったが、神田さんが岩場からジェットでさっそうと登場するシーン~となり、モンスターさんのシーンもなくなってしまい(泣)




シ~~~~~~ン!w





そのあとからガッツさんが、愛知県警の刑事の役でボートで、さらに追うシーンもボートの中に隠れてのシーンで(泣)





どうしても出たいけど!とライン下りを誘導する船頭さんのシーンも、危ないからスタントマンの人にやってもらいますから!と(泣)





結局、☆太陽にほえろ☆は犯人役で覆面、☆土曜日ワイド劇場は、ちょい役にも出演果たせず!(泣)




題名


☆信長ふしぎ連続殺人☆




『ロケ風景』




DCIM0193.jpg






DCIM0203.jpg






DCIM0200.jpg






160102_025822.jpg






160102_014322.jpg



愛知県警役のガッツ石松さんのド゙派手なスーツの真っ赤な裏地『愛知県警』と神田正輝さんのピース!






160102_025320.jpg



神田正輝さんとガッツ石松さんの打ち合わせ!






160102_025749.jpg






160102_025822.jpg






160102_030051.jpg



神田正輝さんと犯人役御木裕さんの船上での格闘シーン!






160102_030142.jpg



犯人役の女優さん。名前忘れてもうた!w






160102_025653_ed.jpg






160102_025340.jpg



御木裕さんとモンスターさん!





160102_025843.jpg



ガッツ石松さんとモンスターさん!






160102_025459.jpg



モンスターさんのお店にて、宮崎叔子さんとモンスターさん親子!






160102_025525_ed.jpg



宮崎叔子さんとモンスターさん!






160102_014410_ed.jpg



木曽川ロケで、ずぶ濡れになりモンスターさんの自宅のお風呂に入り、モンスターさんのジャージに着替えてモンスターさんのお店に来た、神田正輝さんと御木裕さんと嫁さんとモンスターさん!