【2022年10月15日(土曜日)】※六泊七日、中山道六十九次めぐりの旅!7日目最終日
中山道六十九次めぐり、49番目の宿場町【伏見宿】(岐阜県可児市)で、【日本橋】から7日間の旅のゴールを、初日は小牧で、もう止めようか?とか、名古屋市中区の瓦町の交差点で、Uターンして戻ろうかな?とか、残り少ない46番目の【大井宿】では、♪もうどうでもいいわっ!とか、独り言をつぶやき、幾多の弱音を吐いてきたけど、体力&気力で負けん気で、無事に制覇したモンスターさん!(御嵩宿ちゃうちゃう、御嶽海にも見習ってほしい)w

面白い事・楽しい事も、いっぱいあった!






【深谷駅前】では、女子高生3人と知り合ったし!。サングラス取られたw(板橋宿でも、渋沢栄一翁像を寄り道して、見学に行ったりしたから、栄一ちゃんの御利益)w。渋沢栄一ちゃん人形が下がっていなかったら、知り合わなかった!w


【碓氷峠】では、めがね橋過ぎたら、目の前に🐗イノシシが現れるし!(びびったから、ぴんぼけじゃん。襲って来たら、一瞬どうしょう?と、思ったんだって。俺が、亥年だからかな?。すぐに逃げずに、動画に収まるのが凄い。嬉し・凄し・いのしし)w※ブログでは動画で、お楽しみ下さい。(夜中に、軽井沢まで行く予定だったけら、行っていたら、遭遇しなかった)



まさしく、この現在地に車を止めて、朝食を!
おじさんの軽トラが、向かいに!


【三留野宿】(中山道六十九次41番目)では、旧中山道で車を止めて朝食(朝食の場所を変えていたら、出会う事はなかった。園原先生碑の御利益ありがとう!w)を食べていたら、73歳の男性に偶然会い、大学生の御嶽海関に、居酒屋で会った話しや(おじさんの先輩が福島で居酒屋を経営してて、小さい時から御嶽海を面倒みていたらしい。(御嶽海に会ったら聞いてみよ!))、地元の崖崩れで親子が亡くなった話しや、車中泊の話しや、中山道の歴史やら、地元の歴史やら、色々話してくれたり、








もちろん【福島宿】(中山道六十九次37番目)では、御嶽海のママのスナック【マルガリータ】で、ママとはデュエットできなかったけど、ママは付きっきりだったし、フィリピンのハーフの女の子と、🎤浪花恋しぐれデュエットして、めちゃくちゃ上手かったし、たくさんの思い出が、また出来たし、さらに【中山道六十九次】は奥が深い(深い塾→深井宿w)なと、つくづく感じる!


大阪の新今宮駅前【ホテルサンプラザ】の屋上で、一人でアカペラで唄うより、断然イイわっ!w

一路、また逆方向の【鬼岩公園】へと、向かう!

この【交差点】(井尻)、さっき国道21号線を、右折して【御嵩宿】へ向かった、場所だ!(野尻宿ではないよ。岡田いじりは、いじり甲斐がある)w





【鬼岩公園】へ、到着したとばかり、思っていたけど?

何か、おかしいナァ〜〜〜???
行き過ぎた!。土岐まで行ってしまうわっ!w。🎤時の過ぎゆくままに(ジュリー)w
Uターンしないと!w
また、【鬼岩公園】へ、逆戻り!
やっぱり、1000km近い車の旅の疲れが、限界に達している!(ほんとほんと本庄宿)w
やっと、【鬼岩公園】へ、到着!。ここは昔、❤ミス日本ラインとデートで来て、山の中山道六十九次でw、大変な事をしてしまった、苦い経験の場所である!笑、は無し。
レストラン【おにいわ】。俺が、彼女に鬼岩!(見習いしない奈良井宿)
まだ、夕方は17:00から営業で、15分前だから、【準備中】だ!(待つ待つ上松宿)
【営業中】に、なったみたいだ!(みたいだみたいだ松井田宿)
【松茸ごはん】(新米新米新町宿)
【松茸料理】(フルコースにするか?、どうするどうする鴻巣宿)
【松茸料理】のメニューが、ズラリと!(話題だ話題だ和田宿)
夜は、【予約客】だけなんだ!(なんだなんど塩名田宿)
念には念を入れて、予約してから来て、良かったなっ!(予約なしで来てたら水掛け論沓掛宿)
椅子のある【お座敷】に、通される!(案内案内安中宿)

【客席】(客席客席贄川の関所)
窓から、【鬼岩公園】は、見えない!
セットしてあるから、予約して来るお客さん、たくさんいるんだねっ!
こちらも、セットしてある!(椅子に脚があるある芦田宿)

まず一番、お茶が美味し過ぎ!
【松茸定食】(3850円税込み)
【松茸ごはん】、上に松茸が多い多い!(いっぱいおっパイ大井宿)

【焼き松茸】
【松茸ごはん】
【香の物】
【松茸の土瓶蒸し】

【松茸料理】その一、

【松茸料理】そのニ、

【松茸料理】その三、

さて、コンロに【松茸】を、のせて!(のせてのせて大湫宿・細久手宿)
【松茸ごはん】を、茶碗についで!

これは、【お茶】では、ありません!
【加藤茶】は、右側です!w



鈴鹿山麓の、二度お邪魔してる、女将さんにバレンタインデーチョコを貰って感激した、自然薯のお店【茶茶】でも、ありません!w

【焼き松茸】が、焼けてきたぞ!
【松茸ごはん】を、食べましょう!
【焼き松茸】も、食べましょう!
どうしても、松茸を見ると、アレに見えて仕方がない!w




それは、松茸じゃなくて【男茎形】w

【茶々】(淀君)でも、ありません!
【松茸ごはん】の松茸も、香ばしくコンロで焼きまったけ…w
【土瓶蒸しの具材】(松茸・銀杏・海老・鶏肉・さつまいも・三つ葉)
【銀杏】
【海老】
【さつまいも】


家族連れの6人と、夫婦の方が、帰られた!
1番大きな3回目の、【焼き松茸】
ウマウマ、【馬籠宿】じゃん!w
♪ごちそう様でした!


【松茸コース】(6980円税込み)に、最初はしょうかな?と、考えたけど、【松茸定食】(3850円税込み)に、牛肉松茸すき焼き&デザート付きだから、価格の差し引きが3130円で、3130円の違いがあるなら、モンスターさん流、セコイ流れで、今回は【松茸定食】にして、その3130円を
鍋なら【しゃぶ葉】で、豚しゃぶ&鶏肉食べ放題、サラダバー、デザートバーが付いて10%割引クーポンを使えば1188円に!

【いきなりステーキ】で、今イベント中の、イチボステーキ(ライスお替り、スープ付)が1190円で、


 


【ビッグボーイ】で、サラダバー&スープバー&デザートバーありの、チキンプレートランで858円税込みを合わせて、3店舗の合計3000円くらいだから、あと3回楽しみがある!



お茶が美味し過ぎて、土瓶蒸しごと、ちゃうちゃう土瓶ごと、お替りする!w
【3850円税込み】支払い!
お腹が、まんぷく!(まんぷくぷく福島宿)
店外に出たら、【ラブホ】のネオンが、煌々と!


それ、ネオンじゃなくて、中日ドラゴンズ【根尾昂くん】の母校だって!w



【鬼岩】の看板が入っては?
ラブホテル【鬼岩】と、間違えるから!w
【ラブボ】に、❤カップルが入るの、見た(御嵩)っけ?w

美味しい美味しい、男性の松茸を、食べるんかな?w


さぁ〜〜〜、久しぶりの自宅に帰ろう!


 



【日本橋】→1番目【板橋宿】→50番目【伏見宿】

➀日目(自宅→潮見坂)118.4km
➁日目(2宿場町)299.5km
③日目(7宿場町)91.8km
④日目(8宿場町)91.2km
⑤日目(12宿場町)98.0km
⑥日目(8宿場町)75.9km
⑦日目(13宿場町)155.0km

初日〜6日間の行程表!

2022年10月16日(土曜日)第7日目、38番目【上松宿】→50番目【伏見宿】の13宿場町の、行程表!(到着時間・滞在時間・犬山から出発の距離・当日の距離・宿場町の詳細・気に留めた点)


全50宿場町(19宿場町は昨年済み)
全走行距離940.9km・7日目155.0km
6泊7日(車中泊)

①道の駅【潮見坂】(静岡県湖西市)
➁戸田市営球場(埼玉県戸田市)
③深谷つばき公園(埼玉県深谷市)
④♨峠の湯駐車場(群馬県安中市)
➄諏訪湖畔水辺公園(長野県諏訪市)
⑥道の駅【木曽福島】(長野県木曽郡福島町)

※車中泊した場所が、中山道っぽい!w



#中山道六十九次#宿場町めぐり#伏見宿#ゴール#岐阜県瑞浪市日吉町#鬼岩公園#レストランおにいわ#食欲の秋#秋の味覚#松茸料理#松茸ごはん#焼き松茸#松茸の土瓶蒸し#松茸定食#ラブホ#深谷宿#深谷駅前#女子高生#碓氷峠#イノシシ#三留野宿#福島宿#御嶽海のママ#スナックマルガリータ#愛知県小牧市#豊年祭#ちんちん祭り#鈴鹿山麓#自然薯専門店#茶茶#