【2022年10月13日(木曜日)】※六泊七日、中山道六十九次めぐりの旅!5日目
♨峠の湯駐車場で、朝を迎える!(犬山出発から611.9km)

☔雨が、ぱらついている!
南側の駐車場へ来たら〜〜〜、何だ!、何だ!、何だ!
電車?、じゃないか!。電気じゃないから〜〜から、ジーゼル車?w
しかも、【EF60型】?。横川駅⇔軽井沢駅間で、走っていたジーゼルかな?
さっき、ペンションの先に、何かいたな???
明るくなってきたら、雨が止んだ!





上の駐車場からだと、こんな感じ!

間違いなく、【碓氷峠】通過は、☔雨だなっ!

最初、ペンションの横で、動物を飼っているかな?と思ったら、腰のまがったおばあちゃんじゃん!。ヤギか?、イノシシ?か、豚さん?かなと、思ったわっ!w

この20分後に、碓氷峠で本物の🐗イノシシに遭遇することは、知る余地もない!w







さて、本日は【13宿場町】行く予定だから、落ち落ちしていられない!
先を、急がないと!。【♨峠の湯さん】、♨温泉に、車中泊させてくれつな、ありがとう!
【軽井沢】まで、17km!
【カーブ1】









前回立ち寄った、創業240年の、力餅の【ドライブイン玉屋】だ!


【めがね橋】へ、到着!(犬山出発から615.km5日目3.9km)※7:23〜37:37滞在時間4分間

【めがね橋】(碓氷第3橋梁)






【めがね橋🚌バス停】


前回、【アプトの道】歩いておいて、良かった!




【碓氷峠鉄道施設】
カーブ【69】これも、モンスターさんは、❤大好きな数字。アレも大好き!


【熊ノ平駐車場】
【カーブ99】
カーブ【101回目の❤プロポーズ】からの〜
【カーブ108】。モンスターさんの❤大好きな数字!w
【軽井沢】まで、あと9km!
【旧信越本線】



【かー129】
【標高800m】
も(しか)して、【🦌鹿】かな?と思って、(シカ)トしたら、(しか)し【🐗イノシシ】やん!。仕方がないなっ!w


お猿なら、わかるけど!w



【🐗イノシシ遭遇】→【特別天然記念物ニホンカモシカ】その一、

【🐗イノシシ遭遇】→【特別天然記念物ニホンカモシカ】その二、

『しし鍋』じゃなくて、『ジンギスカン』ねっ!w

【🐗イノシシ遭遇】→【特別天然記念物ニホンカモシカ】その三、

『亥年』ではなく、『鹿年』ねっ!(そんなんないっつ〜〜〜の)w


※訂正

ガム美さんと言う方から、🐗イノシシではなくく、特別天然記念物の🦌ニホンカモシカじゃないですか!?。貴重な体験されましたね。

と、貴重な情報を、コメントで頂きました。ありがとうございました。

と、言う事で、🐗イノシシでも、いきなり素敵(いきなりステーキw)目の前に、ビックリしたと思いしや、最初に一瞬だけ、🦌鹿かな?と思ったのが(鼻が違うと思ったんだよなっ!。イノシシなら豚みたいな鼻だから)、やっぱり素敵(やっぱりステーキw)割りと正解に近かったと言う訳で、さらに天然記念物ではなく、特別天然記念物と言うのに、価値観がますだおかだ増田!w

確かに、コメント頂いた通り、特別天然記念物の🦌ニホンカモシカなら、貴重な体験になりましたわっ!

昔、自宅から近い、愛知県犬山市の犬山橋の少し北側(50m位)の木曽川で、デカイ岩の下に、動く何か?がいて、隣りのお兄ちゃんを呼びに行き、頼んで来てもらい、持ってきたドデカイタモで、巨大なオタマジャクシを捕獲したら、【サンショウオ】と言う魚みたいな物で、天然記念物で獲ったら、♪ダメよ〜、ダメダメと、ダメ出しされたから、木曽川へ逃した経験以来だなっ!

本当に、貴重な体験を、させて頂きました!

調べたら、ユーチューブで、【ヒゴボンのなんでもチャンネル】(チャンネル登録者数47.2万人)2015年4月27日の動画に、やはり碓氷峠で🦌ニホンカモシカに遭遇!と、あったやん!


本物の🐗イノシシは、東日本大震災の遺構めぐりの浪江町の山の中で、見たんだ!。まさかまさかまさか、乃木坂46、いろは坂、碓氷峠坂、それも特別天然記念物🦌ニホンカモシカじゃないよねっ?w

しかし、旅の途中で山の中を走行すると、【野生の動物】に遭遇する、運命なのかな?。そうこうするうちに、次の話題へ話題へ和田宿!w







やっと、【碓氷峠】てっぺんだ!

【長野県軽井沢町】
もちろん反対側は、【群馬県安中市】




【旧碓氷峠】【見晴台】【熊野皇大神社】、この3つは、スーツ交通くんの動画にもあったけど、行きたかったかな!




まったく、先が見えない!
【視界】が、マジでヤバいから!。モンスターさんのアメブロに、毎日いいねして戴いてます新潟の宇野こうや氏は、新潟【市会】議員。モンスターさんは、歯が悪いから、【歯科医】だなっ!w

8:27【軽井沢駅】へ、到着!(犬山出発から628.2km5日目16.2km)※8:27〜8:30滞在時間3分間



【中山道六十九次】宿場町めぐりではあるが、やはり日本中を震撼させた、【あさま山荘事件】の、あさま山荘には、事件から50年の節目だけに、寄りたかったなっ! 





#中山道六十九次#宿場町めぐり#坂本宿#中山道17番目の宿場町#群馬県安中市#峠の湯#碓氷峠#めがね橋#碓氷第3橋梁#イノシシ#遭遇#長野県軽井沢町#県境#中山道18番目の宿場町#軽井沢宿#軽井沢駅#南軽井沢#あさま山荘事件#あさま山荘#連合赤軍#