【2022年8月26日(金曜日)】※五泊六日の旅!第1日目
16:46【JR白河駅】を、通過する!

優勝旗(☂傘)ついに、白河越え!w


アメブロ学園高等学校【☂優勝傘】白河越え…
【仙台育英学園高等学校】の男子高校生がいたから、撮ってもらった!(嘘ピョン)w
ここは、まだ福島県だから、せめて【聖光学院高等学校】の男子生徒でしょ!。本当は、JR鏡石駅から乗車して来た【福島県立岩瀬農業高等学校】の男子生徒!

高校生のお兄ちゃん、動画でも撮ろうとしたんかな?w

高校生のお兄ちゃん、撮る時に何にもリアクションないから、えっらい撮影時間が長いと思っていたら、こんなに何枚も撮っていたのねっ!w
【優勝旗】は、もっと斜めの角度だょん!

でしょ!、でしょ!、でしょ!w

東北で、最初に仕事で車を運んで来たのが、2017年8月。ここ【JR鏡石駅】へ。17:05通過する!     
東北本線『鏡石駅』(かがみいし)だった!(福島県岩瀬郡鏡石町中央)

前ブログ11:05発は、11:01発の間違い。切符を買おうとしたけど、切符売場に札が置いてあり『10:25〜10:55までは休憩です』????。えっらいのんびりな田舎の駅だな!

30分以上あるから、周りを見ても喫茶店もコンビニも無さそうだから牛と遊ぼう!
牛さんと、ツーショツト!

福島県鏡石町は、唱歌『牧場の朝』のモデルとなった、日本初の西欧式牧場『岩瀬牧場』があり緑に囲まれたさわやかな人と人がふれあう町!



17:16【安積永盛駅】(あさかながもり)

【鎌倉殿の13人】に、出てくるような名前だなっ!

17:22【JR郡山駅】へ、到着!(移動1分待ち時間18分)
反対側のホーム、【こおりやま】やん!
なるほど!、【駅名】の反対側は、ひらがな表示なんだ!


以前、車で郡山に来た時は、地震が襲ったわっ!

ホームに誰もいないので、駅員さんに聞いたら、反対側ホームで、間違えていた!w

【磐越西線】って、土砂災害で、バス代行輸送してなかった?
【郡山駅西口】



大相撲の力士で、福島県二本松市出身の、【二本松】っていたよねっ?
佐藤桜→【二本松】(式秀部屋)

名古屋場所中に、名古屋場所寄宿舎めぐり2022で、北名古屋市の式秀部屋行って、序二段の【赤影】(♪あかかげ参上!)って四股名の力士とは、会話したけど!w



18:26【福島駅】へ、到着!(移動1分待ち時間13分)

前回、ピントハズレで、【福島駅】が綺麗に写っていなかった!







【2022年春場所(大阪場所)】※エディオンアリーナ
【JR福島駅】の駅前って、先週行ったばかりやん!
モンスターさんの方は、ビルがないから、【若隆景】の父親は、新幹線側だから、福島駅西口だねっ!。明日の朝、また挑戦してみょう!

あと5分で、発車してしまう!

18:40ヤバイ!、ヤバイ!、発車ヤバかった!
☂傘持ってるの、俺だけやん!。仙台地方、雨だと言ってたけどなっ!。明日か?
18:49【JR伊達駅】へ、到着!

駅の入口に、【聖光学院】の、おめでとうポスター!


もう、暗くなってしまったやん!

【JR伊達駅】の前に、【東北新幹線】が!

【聖光学院高等学校】までは、JR伊達駅からは、徒歩で5分なのか?

この道を真っ直ぐ行って、右折すれば学校?
ここを、右折だなっ!
夜で暗いので、心配だから、近所のおばさんに聞いたら、真っ直ぐ行ったら右側に!


あった!。19:02【聖光学院高等学校】へ、到着!
真っ暗やん!
向こうから、女子高生の大きな声が!



この体育館から、声が聞こえてくる!
真っ暗でも、来た事に意義があり、【聖光の架け橋】ちゃうちゃう、【栄光の架け橋】w

学校の【体育館】から、何やら賑やかしい声が!

体育館前より、【実況中継】

【バスケットボール部】かな?、【バレーボール部】かな?



【聖光学院高等学校】を後にして、JR伊達駅へ戻る事に!
あの明るい方向が気になるけど、足と腰が痛いから、ヤメた!。そう言えば、【聖光学院高等学校】の正門らしき入口がなかったから、ここから行くのかも?。明日の朝に来れば、何もかも判明する!


この学校名の【ネームプレート】見当たらなかったもんなっ!  

【聖光学院高等学校】は、グーグルで検索すると、東北本線JR伊達駅から、距離550m・所要時間7分だけど、学校のマップでは徒歩5分の好立地になっている!(仙台行く途中に行って、調べて見る価値測って見る価値あり)w

聖光学院は伊達駅から徒歩5分の好立地です!
福島駅→🚃→伊達駅 所要時間 わずか9分!
白石駅→🚃→伊達駅 所要時間 33分!
(参考:白石駅→🚃→仙台駅 所要時間 約50分)

調べた結果は、モンスターさんの徒歩で、6分11秒だったから、現役高校生なら5分で大丈夫でしょう!(トホホトホホトホホ)
19:22【JR伊達駅】へ、戻って来た!

19:52発を逃したら〜〜、20:00台は、ちょうどないから、1時間15分も電車が来ないやん!
もう弱音が出てしまい、上り線で帰りたい気持ち!。
映画【君の名は。】の、飛騨古川駅みたい!。写真を撮ってくれた高校生のお兄ちゃん、名前聞くの忘れた!

♪君の名は???w



19:30だと、電車が行ってしまうと、寂しい駅だ!




















何も無いと思ったけど、スマホ見ていて激突した、苦い経験の場所!w
えっらい、右足が痛いな?と、思ったら〜
めっちゃ、腫れとるやん!w

【上を向いて歩こう】ちゃうちゃう、【前を向いて歩こう】w。坂本九さんに、ご冥福を!


【CLOSE LOAD】
前回、ニュースでも話題になっていた、【マクドナルド】と【すき家】
【すき家】仙台中央通店
【マクドナルド】仙台中央通店
看板の色が、全く同じだから、外国人の方は間違えても、仕方がないなっ!

【マクドナルド】へ、ピットイ〜〜ン!

【てりやきマックバーガーセット】(バージョンアップ)※ポテトM→L、バニラシェイクS→M
仙台市内のど真ん中にあるのに、【マクドナルド】24時間営業じゃないんだ!(24:00迄)



【快活クラブ】仙台中央通店へ、ピットイ〜〜〜ン!





#第104回全国高校野球選手権大会#夏の甲子園#優勝校#宮城県代表#仙台育英学園高等学校#白河越え#JR白河駅#白河の関所跡#JR鏡石駅#福島県立岩瀬農業高等学校#福島県代表#ベスト4#聖光学院高等学校#福島駅伊達市#JR伊達駅#青春18きっぷ#