【2022年7月16日(土曜日)】※名古屋場所七日目
そしてモンスターさんは、【追手風部屋】の名古屋場所寄宿舎の旅館【松葉屋】をあとにして、名古屋市中区大須万松寺にある、【武蔵川部屋】へと、向かう!
国道23号線(名四国道)名古屋まで、55km!
【四日市市】へ、入る!
この工場の煙突を見ると、【四日市】って感じ!

【四日市ぜんそく】を、思い出す!































【2022年初場所(一月場所)】※両国駅にて
【両国駅】
力士が、両国駅の構内から、前を歩いている!
どこの部屋か?、声を掛けてみよう!
♪どこの部屋?

♪【武蔵川部屋】です。

♪【武蔵丸】の部屋ねっ!。名古屋場所だと、大須の万松寺だよねっ!。【武蔵国】って、いない?

♪もう、辞めましたけど!
【武蔵川部屋名古屋寄宿舎めぐり2019】行った時に、武蔵国の四股名が焼き付いていたから、ついつい!。失礼な事、言ってしまったかな?。四股名を聞いておくベッキーだった。名古屋場所で、差し入れでも、できただろうに!

※調べてみたら〜〜〜

【和山】(和山勇次)番付は西幕下43枚目。千秋楽は休みで、4勝2敗→4勝3敗の勝ち越し。①番相撲は、東幕下44枚目【夢道鵬】(大嶽部屋)に勝っている。盛岡大学附属高等学校卒業、岩手県二戸市出身の24歳。


名古屋場所は、東三段目13枚目※2勝2敗
今場所、ABEMAで➁番見たけど、相撲内容がおとなしいかな?。もう少し、元気がほしい!






















交差点を左折したら、いきなり力士ちゃんが!
真っ赤に燃えるテーシャツだから、目立つねっ!











ラビットサングラスで、自撮りしていたら〜〜 

♪こんにちわ!(若い力士)

♪こんにちわ!(モンスター)

♪おちゃらけで撮って、ごめんなさいねっ!

♪朝稽古、見に来た事ありますか?

♪他の部屋はあるけど、ここは見たことない!

♪是非、見に来て下さい。

♪来たいとは思っているんだけど。段は(番付でしょ!柔道かて)?

♪序二段です。

♪弾は?(またかい。何枚目?でしょw)

♪段は???。序二段十一枚目です。

♪最高位は?

♪三段目の四十五枚目です。

♪三段目の真ん中へんだったんだ!

♪今場所は?

♪2勝2敗です。

♪頑張らんと、いかんねっ!。力士は、何人くらいいるの?

♪20人です。

♪多いねっ!。明日以降、三段目に戻れるように、頑張って!

♪四股名は?(先に聞かんのか?w)

♪【赤虎】です。

♪四股名に恥じない、相撲とらんとアカンねっ!

♪ありがとうございます。頑張ります。


調べたら、部屋の力士は19人で三段目が4人で、序二段では番付が一番上だから、➄番目だねっ!。三段目の時は、➁〜➂番目だったんかな?。現在は、西三段目49枚目【西園寺】が、一番番付が上!(三段目4人序二段10人序ノ口6人)


本当は、式秀部屋だから、【元服部🌸桜】の話しがしたかったんだけど。【赤虎】だから、【赤がけ】参上みたいな四股名。番付でいったら、西序二段39枚目【小城虎】(出羽海部屋)の兄貴分みたいな四股名だなっ!w

西序二段十一枚目【赤虎】(あかとら)※2勝2敗






前回は、この交差点から入って行ったから、犬山方面から来た場合は、【宮浦】の交差点から入らないと!



#大相撲#令和四年名古屋場所#七日目#愛知県体育館#ドルフィンズアリーナ#名古屋市中区#大須万松寺#名古屋場所寄宿舎めぐり#武蔵川部屋#元武蔵丸#北名古屋市#式秀部屋#元服部桜#序二段#赤虎#