※Part.1から続き





前回の、福島行って!ブログの東概市→東御市、藤崎マーケットの藤崎ジャンクション→仮面ライダーの藤岡弘の藤岡ジャンクション、藤岡ジャンクションから関越自動車道、高崎ジャンクションから北関東自動車道、岩舟ジャンクションから東北自動車道。要するに、上信越自動車道から東北自動車道じゃなくて、関越自動車道と北関東自動車道が間にあったのねっ!










福島の目的地に着いたら、牛がいた!










ここから、電車で小牧まで帰って!と、駅の構内を見たら人が全く田舎ッタ!w










電車も1時間に1本!










東北本線『鏡石駅』(かがみいし)だった!




※福島県岩瀬郡鏡石町中央










前ブログ11:05発は、11:01発の間違い。切符を買おうとしたけど、切符売場に札が置いてあり『10:25〜10:55までは休憩です』????。えっらいのんびりな田舎の駅だな!





30分以上あるから、周りを見ても喫茶店もコンビニも無さそうだから牛と遊ぼう!










牛さんと、ツーショツト!










福島県鏡石町は、唱歌『牧場の朝』のモデルとなった、日本初の西欧式牧場『岩瀬牧場』があり緑に囲まれたさわやかな人と人がふれあう町!




うしと触れ合う町でしょ?w




それ、モンスターさんだけ!










『岩瀬牧場』って、鏡石駅の東側にあって、近かったんだね?。福島県立岩瀬農業高校って、テレビで放映したことあるよね!





それに、東側には鏡石町図書館があって、あの有名なモンスターさんもテレビで見たことある、平成24年から始まって今年で6年目の『田んぼアート』が、この場所だったのは、全く知らなかった。せっかく、ここまで来ていたなら見たかった!










『東日本大震災復興のシンボル』










ここって、モンスターさん笑うとこ?





ちゃんと『長崎の鐘』、ちゃうちゃう『鏡石の鐘』鳴らして、東日本大震災で亡くなった人のお祈りしたわ!





全く、最初に来た時は、ド田舎に置いてきぼりになったと思ったら、素晴らしい町なんだねっ!










そして、駅員さんではなく、また10:55から再開の切符売場で、おばさんから切符を買い、駅のホームへ!










黒磯行きの各駅停車に乗り、東北新幹線の駅のある『新白河駅』へ!










11:32『新白河駅』へ到着!





※Part.3へ続く






#東名高速#中央道#上信越自動車道#関越自動車道#北関東自動車道#東北自動車道#福島県#鏡石町#鏡石駅#岩瀬牧場#唱歌#牧場の朝#福島県立岩瀬農業高校#鏡石町図書館#田んぼアート#東北本線#東北新幹線#新白河駅#黒磯行き#