3週目のピーク | 福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡県鞍手町でピアノ•エレクトーン•リトミック教室の講師をしています!
レッスンのひとコマやPVなお話、マジメなお話から笑っちゃうお話…色々と綴っています♪HPもぜひご覧下さい♪ http://mizumamusicschoolforeb.jimdo.com



音符福岡県 鞍手郡 鞍手町の音楽教室音符

みずま音楽教室


『能登半島地震』の発災から今日で3週間…


『3週間目に入る』ということは、発災直後とはまた異なった過酷さ…精神的に1番キツい時期に突入されるのではと思います(個人差はあるでしょうが)


被災地にいない、被災未経験の私が言うのも角が立ってしまいますが


被災地の皆さま


泣いてください


怒ってください


わがままなんて思わずに吐き出してください


面白い時は遠慮なく笑ってください


そしてどうかどうかご自愛ください


ささやかではありますが、さまざまなところへ支援金を寄付するなど、私なりの支援を続けています


それと同時に音楽教室の講師・主宰者として『自然災害が発災した時の対応』(以前からレッスン規約には明記していますが)の見直しを考えているところです


南海トラフ大地震の警告だけで無く日本には多くの活断層が有り、福岡には30年以内に大地震の発生確率がかなり高い『警固断層』という断層もあります


被害がないところほど『明日は我が身』です


被災地の皆さま方を思い、教室の生徒さん方を思い、家族と我が身を思うこと


現状差はあれど、私の中での思いは同じです



 

♪お知らせ♪

大変申し訳ございませんが
レッスン生の一般募集
又は体験レッスンの受付は
休止とさせて頂きます


募集の際は告知させて頂きます♪