生徒さんの今年の目標!+今年の生徒募集について | 福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡県鞍手町でピアノ•エレクトーン•リトミック教室の講師をしています!
レッスンのひとコマやPVなお話、マジメなお話から笑っちゃうお話…色々と綴っています♪HPもぜひご覧下さい♪ http://mizumamusicschoolforeb.jimdo.com



音符福岡県 鞍手郡 鞍手町の音楽教室音符

みずま音楽教室


生徒さんのみなさんに

2024年の目標を昨年中に

立ててもらいました♪

投稿がとても遅くなって

申し訳ないm(__)m


それにしても

2024年も1月を経過して

今日から2月!


早っっ!




なんと!


4歳のリトミック生ちゃんが立ててくれた2024年の目標(ママの代筆で)


そして右下をご覧ください‼︎


生徒さん自筆の二分音符と四分音符が‼︎


♡♡♡


はぁ〜♡


胸がキュンキュン、ウルウルしちゃいます♪


目標が叶えられるように楽しみながら頑張って欲しいですし、そのお手伝いが少しでもできるように先生も頑張りますp(^^)q


❇︎


今年の生徒募集につきましては昨年末に少し予告をさせて頂きましたが


今年も昨年同様、期間限定で生徒募集+体験レッスンを行う予定ですが、因みに当教室の募集スタイルは…


①予め曜日・時間枠・レッスンコースが決まった状態での募集になることをご了承ください


②在籍生の方・私の友人知人からのご紹介が優先となり、その際に満席になった場合の一般募集は休止とさせて頂きますのでご了承くださいませm(__)m


③優先募集時期が終了し、引き続き空席の場合は、一般募集に切り替えて告知をさせて頂きます

※空席が余り無いので、一般募集出来なかった時はすみませんm(__)m


その体験レッスンは5月又は6月辺りになるかな?と思います(あくまでも予定なので更に遅くなる場合も早まる場合もございます←とびきり早くなる事は先ずないかな?) 


レッスンは子どもさん・支える保護者さまの新学期や新生活が始まって、生活サイクルの見通しがついて落ち着かれた時に始められていいと思います


寧ろその方が疲れない!


お子さん、そして保護者の方のさまざまなコンディションが(少しでも)整った時期からの体験レッスンでも良いと思いますよ


寧ろ当教室はソコを推奨しています


何もかもを一緒に始められなくても大丈夫ですよ♪


周りの雰囲気に押されなくても大丈夫ですよ♪


末長く音楽を楽しみ、レッスンと向き合って頂く為にも『続けられる状況・環境』を先ずは整えてください


※生徒さんと保護者さまの習い事をする上での意思・意識確認(練習時間の確保)や、毎月のお月謝のお支払い、レッスンコースによっては楽器のご準備、送迎課題などはクリアしていますか?


お子さんも保護者さまもスケジュールがいっぱいいっぱいになっていませんか?(1週間のスケジュールの中にお子さん・保護者さまの『休息日』は有りますか?)


その辺りをよく考えられて、どうか焦らず、落ち着いて始めてください♪(^^)


募集開始期はブログやHPでお伝えさせて頂きますね


※因みにお問合せはお電話ではなく、メールでお願い致します


※体験レッスン受講者の方の個人情報は厳守致しますので、体験レッスンの準備やご入会後のレッスンなどに備えて、最低限の情報はお教え頂けますと助かります(入力ミスのお忘れかな?と思い、再度お子さんのお名前・年齢・お住まいの地域・ご希望のコースなどをお尋ねさせて頂くのですが、ご明記されないままご連絡がフェイドアウトされる方も稀にいらっしゃいます)



現在は募集停止中です

お間違いのないようになさってください


このような当教室の募集状況ですが、それでもご縁を頂けましたら幸いで♪





 


♪お知らせ♪

大変申し訳ございませんが
レッスン生の一般募集
又は体験レッスンの受付は
休止とさせて頂きます


募集の際は告知させて頂きます♪