転倒から1週間 | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

こんばんは。


訳あって、今日も仕事を休んだ風です。

その訳については、またの機会に・・・。


さて、先週の日曜日に転倒してから、早一週間。

コチラ⬆️は、転倒2日後の右膝の状態。

右側の足首も捻ったみたいなんですが、見た目には変化が無いので撮影はしていません。

コチラ⬆️は、肉離れの内出血が出始めた左腿裏側の状態です。

撮影は、病院から帰宅後です。

この翌日・先週水曜日からは、仕事にも行き始めました。

そして、コチラ⬆️が、昨日の左腿裏側の状態です。

画像右側・腿の内側の痛みはかなり治まりましたが、画像左側・腿の外側の痛みが激しくなってきました。

画像では、ふくらはぎ外側にも内出血が出ています。

それでも、10年間整形外科の事務員だった妻に言わせると、あんた本当に回復が早いネ〜!だそうです。

尚、右膝と右足首は捻る方向に力が掛かるとまだ痛みますが、見た目の変化は出ていません。

実は、事故の後にお世話になった泉窯さんに御礼に、昨日行って来ました。

その帰りに事故現場も通ったのですが、妻曰く、本当にここで転けたん!?

現場は、道路工事に伴う対向車線の片側交互通行区間の手間ではありますが、コーナーというにはあまりにも直線に近い緩やかなカーブなので、そこでの転倒が妻には信じられない様でした。

更に、妻曰く、これは霊やね、霊!

まぁ、少々の事はその一言で片付くからネ・・・。


フレームのダメージが大きいそよ風号は、廃車する事に決めました。

ゼファー750の改良の為にエンジンが欲しいという方がいますし、もし部品として売れなくても書類付きのフレームを入手してからの修理・再生になると思うので、今月中に抹消の手続きをする予定です。