純正部品で軽量化〜追記〜 | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

こんばんは。


今朝まで肌寒かったのだけど午後から暖かくなり、明日からの仕事で動くと暑いだろうな〜と、少し気が重くなっている風です。


さて、今日アップしたサイレンサー交換でどのくらい変わったのか、追記したいと思います。

コチラ⬆️が、そよ風号の純正サイレンサー。

さしてコチラ⬆️が、ユメタマE型の純正サイレンサー。

少しサイレンサーが太くなっているのが、よく解ります。

更に、排気音の違いを・・・。

コチラ⬆️が、そよ風号の純正サイレンサー。

そしてコチラ⬆️が、ユメタマE型の純正サイレンサー。

ユメタマのサイレンサーでは、少しだけ重低音が混ざっているのが解るでしょうか?


排気音が変わっただけじゃなくて抜けも良くなっているはずですが、元々のセッティングが少し濃い目みたいだったので、様子見をするつもりです。