こんばんは。
風は随分と秋の気配を感じさせる様になりましたが、相変わらず日差しは強く蒸し暑い毎日です。
新型コロナの新しいタイプが確認されて、気を付けていないと爆発的に感染者が増える可能性もあります。
経済重視の政策に舵を切った政府の方針に、国民の健康的な生活はどうでも良いのか?と、少なからず疑問を感じている風です。
さて、元々はオークションに出品されていたそよ風号ですが、購入にあたり、エンジン廻りと充電系のみ1ヶ月の保証をつけてもらいました。
この1ヶ月は走り倒したいところですが、並行して以前所有していたZR-7Sと同じ改造をしていきたいとの思いから、9月6日以降、手を付けられる箇所から改造も始めています。
・・・で、そよ風号初の改造箇所は、特に部品を必要としないテールランプから。
以前所有していたZR-7Sに同じ改造をした時の記事が、コチラ⬆️。
今回もタッチペイントを車体色にするか黒にするか悩みましたが、今回はリアフェンダーとマッチさせる為に黒にしました。
明るさと角度が違うので比べ難いですが・・・、
結構雰囲気は変わったと思います。
次に、購入前に終わっているのを発見していたグリップラバー。
購入時に業者さんが新品をおまけしてくれた、タル型のものに交換しました。
SR以来、ぼくはこの太いグリップじゃないとしっくり来ません。
続いて、これも以前所有していたZR-7Sに付けていたものと同じゴールドメタル製のアルミエンジンガード。
お安く出品されていたものをたまたま見付けて、ポチッてしまいました。
ゼファー750用だったのでフレームのアンダーパイプへの取り付け部分に小改造が必要ですが、サクッと取り付け完了しました。
現在の新型のエンジンに比べて左右のクランクケースが出っ張っているので、ぼく的には必需品だと思っています。
取り付け後の写真を見ると、やっぱりかなり目立ちます。
因みに、純正品はゼファー750用がメッキでZR-7用は黒として、エンジンの色に合わせています。
以前所有していたZR-7Sにエンジンガードを取り付けた時の記事が、コチラ⬇️。
一先ず、走る準備は出来ました。
そして、9月10日にはめでたく志賀島への初乗りも終えました。
それについては、また後日にアップしたいと思います。
また、ゴリパラ号は6月と7月には5月以上に大きく変化して、セッティングも完璧といえる状態になりました。
その辺りも、落ち着いたらアップしたいと思っています。