こんばんは。
毎朝ワシワシワシ・・・とクマゼミの声に滅入りながら出勤していますが、この暑さの中復旧作業をやられている方々の事を思うと、感謝をしなければいけないと反省しきりの風です。
さて、夕方からBタンの修理に行った4月29日の午前中は、ゴリパラ号のキャブセッティング他に精を出しました。
雨だった事もあり、走れなかったしネ。
先ず、ゴリパラ号を出したら、メインジェットの交換です。
#125を、#122に交換しました。
次に、サイドカバーとシートとタンクを外してジェットニードルの高さの調整です。
R1473Nのクリップ位置を3段めから・・・
2段めに変更して、ジェットニードルを1段分下げました。
一先ず、ここで発進テストをして午前中の作業は終了です。
午後からは、フロントスタンドとリアスタンドで車体を正立させて、サイドカバーとシートとタンクをまた外して・・・
スパークプラグをDPR8Zの新品に交換しました。
画像では、ダイレクトイグニッションが見えます。
更に、1年ぶりのオイル交換です。
ぼくの年間の走行距離は3000km弱なので、オイル交換は1回/年でオイルエレメント交換は1回/2年です。
前後スタンドを外したら、エアスクリューを1・1/8回転戻しから1・3/8回転戻しに変更しました。
ここでもう一度、発進テスト。
4月23日のNさんとの散歩で全体的にアクセルに対する反応が重かったので、少し薄くなる方向にふりました。
今年は日中の気温は早くから高めでしたが、朝晩は気温が上り難かったのでセッティングがシビアなPJには辛かったです。