Bタン、修理を終えて | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

こんばんは。

今日は厚い雲に覆われていたものの雨は降らず蒸し蒸しはしても風が吹くと気持ちいいという、過ごし易いのか過ごし難いのか解らない一日でした。

久しぶりに雨の週末にはなりそうにない予報なので、明日のお出掛け前に早起きしてBスケを洗車しようと、鼻息も荒い風です。


さて、4月の中頃にリアゲートが開かなくなったBタン。

どうやら、アクチュエータが悪いみたいでした。

購入したビックモーターに電話を入れると、10年保証で修理は無料でできる筈なので1度見せて欲しいとの事で、現状確認後にアクチュエータを頼んでもらっていたのでした。

部品が届いたとの連絡をもらい、4月29日・金曜日の夕方に入庫。

30分ほどで修理が完了しました。

・・・といっても既に時刻は19時遠少し過ぎていたので、何か食べて帰ろうや〜!と誰ともなく言い出して、久しぶりに焼肉刺身御膳が食べたい!とのぼくの希望で、イオンモール福津の『雑魚屋』に行きました。

こちら⬆️が、その焼肉刺身御膳です。

脂少な目のお肉なのに柔らかくて、この手のお店のメニューにしてはかなり美味しいと思います。

少し遠回りしたけど、満足のいく夕食になりました。


そして、土日はまたゴリパラ号に付きっきりになりましたとさ。