『中学生』が旅立った | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

こんばんは。

ここ数年、梅雨が明けると雨の日が続く傾向にある九州北部地方だけど、今年も梅雨明けを思わせる猛暑日が続いた後に、梅雨前線が南下してきました。
今週末からぐずつく空模様が続く予報が出ていて、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりの風です。

さて、コチラ⬆️の画像は、『中学生』と呼ばれていた我が家のチャボです。

https://ameblo.jp/08zep-kai/entry-12493667427.html

コチラ⬆️は我が家にやって来た時の記事で、おっちょこちょいながら優しい雄鶏でした。

ぼくが関心したのは、育児放棄されたヒヨコを羽の下に入れて寝ていたのをよく見ていた事です。

兄弟だった先代のボスには徹底的に痛めつけられて、狭い鶏小屋の中は彼にとって心安らぐ場所ではなかったかも知れません。

ほぼ猛暑日という日が3日続いた昨日、そんな中学生が逝きました。

脳梗塞の様な歩く事が不自由な症状が出ていましたので家族で心配はしていましたが、とうとうか・・・という感じです。

我が家ではあまり幸せではなかったかも知れないけれど、安らかに眠ってください。

天国では、他の雄鶏以上のハーレムを作って幸せに過ごしてネ!