ブログご訪問ありがとうございますニコニコ


麻布十番で安定経営して10年以上

コンサルもしておりますピンク音符





今日は知らないと怖ーーい、貧乏マインドネガティブについて備忘録もかねて札束



お仕事柄、人さまの生活やプライベートを密にうかがうことが多いんですね


エステサロンて、基本ゆとりのあるかたしかいらっしゃらないので、みなさま豊かさや美しさにあふれてらっしゃいます

このようなエステ業界に25年以上もおりますと、ケタ違いに裕福だったり一般には知られてない次元の富裕層の方々にお目にかかってきました。

とにかく、あたえるエネルギーが強くておしみなく有形無形のものをあたえて下さるし、人としてリスペクトしてくださったり、happyオーラや人生楽しんでる感でキラキラしてるかたが多いですキラキラ


よく、CAさんにもファーストやビジネスクラスは紳士的で、エコなのに人を見下したり奴隷みたいに命令してきたり、横柄だったり態度デカイ人もいるとうかがいます。


無料や安いサービスの方がクレームやネチネチな客が多いとも聞きます。ヤダヤダー魂が抜ける



コロナ禍で、サロン営業してない時に、ボランティアで仕事がなくなったり、なくなりそうな人たちのカウンセリングをしたり、サロン以外のオンライン上で、知り合いの経営者のかたにたのまれて占いやカウンセリング、ヒーリングをやってたこともありまして、、わたし、何をやってもやたらと依頼がきてしまうため、短期間で2000人以上鑑定しました乙女のトキメキ



  お金の話やお金をもとめるのはガツガツしていて下品というマインド


豊かな人とお金に困ってる人との明確な違いについてわかってきて興味が強くなり、最近は研究しまくっていたんですね。


お金の歴史からはじまり、お金とはなにか?

お金に対するブレーキブロックにはどんなものがあるのか?


何千人もの方々と深いお話をさせていただくうちに、あるパターンがハッキリしてきました






中にはこういう札束の画像みると、

うわー、下品だな


とか思われるかたもいるかも!?


わたしも、数年前ならお金の話をあけっぴろげにできなかった気がします


なんか下品とか、お客さまにトータル価格をお伝えするときも、口頭でいくらです、と言わないで、決済画面やご請求書をお見せしたりは当たり前にやっていましたし、わりと高級店やホテルでお値段はいくらです、とかって言わずに伝票見せてる気がします。


つまり知らず知らずのうちに、お金の金額などについて口に出すのは下品というマインドが根づいてしまってるというのがベースにあります。


なので、そこをカンチガイして、お金をもとめてはいけない、お金に対して向き合うのはなんか下品で目をそむけてしまう、という層が一定数いるのだということがわかりました。


でも、そんな中でもずっと裕福な人がいるのと、ぜんぜんなくて困っていたり借金になってしまって首もまわらないひとがいるのはなぜなんでしょう?

育った環境もあるけど、家が貧乏でも自分でお金持ちになっている人は港区にも山ほどいますし、むしろ一代で大きく成り上がってるかたは、実家は極度の貧乏な家だったという話はよく聞きます。



お金に恵まれてる人、恵まれない人の違いはお金とはどういうものか?の概念がちがう


  お金に対する概念、イメージの違い


お金とは!?

人前で話すのは下品

欲しがったりもとめるのはガメつい

大金もったら人は狂う

お金持ちだと悪い人がたくさんよってくる

お金持ちは税金などしぼりとられる

収入が多すぎると国税に狙われるから怖い

時間や労働を切り売りして得る

ガマン料

辛い苦しい思いをしないと入ってこない

働いても働いても出て行く貯まらないもの

なくなるのが辛い、減るのが苦しい、払うのがイヤ


のようなネガティヴな概念やイメージ


お金とは!?

愛や感謝として人にもらったりあげたりするもの

価値と交換する便利なもの

豊かさを与えてくれる

経験を与えてくれる

選択肢や自由を与えてくれる

時間の節約させてくれる(人を雇ったり人の知見をもらったり専門家のスキルを得る)

エネルギーで循環している

信頼と比例する

いろんな価値あるものに支払えるのがありがたい、気持ちがいい

相手やお店を豊かにしてあげられるステキなもの

応援として払ったり寄付するのが嬉しい

税金に貢献できることが誇らしい


などのポジティブだったりフラットなイメージ



どう思ってるかによって、脳の潜在意識がお金を引き寄せたり、お金に逃げられたりする


なので、自分の思い込みをまずは知って、それを良いものに書き換えていく必要があります




  お金の特徴


お金そのものを追ったら逃げる

人やご縁が運んでくるもの

楽しいところ、人が集まるところに集まる

お金を大切にしている人は、たまったり良い使い方(投資など増えるもの)ができ、雑にしていると浪費してあっという間になくなる



お金そのものを追ったり目指したりするからガメつく見えるし、人からとろうというマインドになる。。。


お金は人が運んでくるものなので、誰かの役に立とう、誰かに喜んでもらおう、誰かを助けよう、楽しませようと人をポジティブにしたり、笑顔にしたり感謝してもらったらその対価として自動的にお金は入ってきます


なので、お金を増やしたい時に目指すのは


よりたくさんの人に

より大きな価値を与えること


これが、自分の好きなこと、得意なことだと、疲れないし、辛くないのでなおいいですよね


自分が楽して何もしないでお金だけ入ってくればいいのにー、、という怠慢もそれはそれでありですけど、正負の法則、宇宙の法則からすると入ってきたら何かはでるので、一瞬得してもすぐに出ていってしまったり、それ以上の対価をなんらかで払わされたりします。



  お金を増やすのは人からの信頼を増やすことと似ている


人が運んでくるお金ですが


当然 2人だけにしか価値を提供してなかったりとか、お弁当を代理で買ってくるだけーとかですと入ってくるお金は少ないです


月に100人の人に喜んでもらってるとか、月100人の病気を治してる、治療してるは当然多くなります。そしてそういう人は信頼や人気が高いのでさらに人が集まってきます。

人気のないところやつまらなさそうなところには誰もよりつきません。


信頼があれば分身をつくりアメーバ増殖が可能

さらにネット上のサービスや無限に再利用できるようなコンテンツ販売や本など情報提供、ネットショップや自動販売機や駐車場、ロッカー、権利収入、不動産収入などは、自分の身代わりのモノが、価値を寝てる間も人様に与え続けてくれているから自分が稼働してないときにもお金が入る。


なので、収入源をいくつもつくったり分身をつくることでレバレッジがきいてくるのがお金💰

お金は信頼とともに増殖が可能

つまり無限♾


人から嫌われたり炎上したり、信頼を裏切って失ったりすれば一瞬にして転落しますが。。。


全員から好かれるのはそもそも無理ですが、なぜ嫌われてしまって金運財運がダダさがるのかは、実は本人が発してるエネルギーと脳内思考なんですね。


先ほどの、お金に対するネガティヴな思い込みがお金が入ってくることのブロックブレーキになって、お金がなかなか入ってこない、入ってきてもすぐになくなりいつも困っているとか、ギリギリとか。


  お金のめぐりが悪くなる行動


出ししぶる人や支払いが遅い人、ケチ

自分だけ得しようとするクレクレ星人

人から時間や知識、スキルを奪っている人(店員さんや専門家にタダでおしえてもらったりする)

お金を投げたり、粗末にあつかう

お金を払う時に(イヤだなー!なくなる!!)というエネルギーを出す




こないだプライベートで3人でごはん食べに行ったんですが、1人の人がお金持ちというのもあり3人分払ってくれたんです。私はその人にお礼で、ピンク魔術で痛風の痛みを瞬時にとってあげたんですね。そしたら喜んでくれて、サロンに予約も入れてくれました。かたやもう1人は、なぜか図々しく私に、私もあれこれやってほしい!と言うんですよ。は?!これ2〜3万もらってる技術なのになんであんたにやらなきゃいけないの?と一瞬責めるエネルギーを出したんですが、ヤバっ!ときりかえ、いいよーといってリクエストにこたえました。私はこれで価値を出してるのでその場では2〜3マン損したように見えますが、実は得しかしないんです。あとからどこかから倍でかえってくるのが宇宙の法則で宇宙貯金なんですね


かたや、タダでクレクレの人は、宇宙貯金がマイナスになっています、、


これって、相手がすすんで好意でやってくれるぶんには感謝をすればそれでOKなのに、自分からタダでやらせるのはかなり怖すぎて私は絶対できないですね。。やってもらったとしてもあとから何かお礼します






  さらに要注意なお金がなくなる脳内思考は!?


天狗になって人を見下している

嫉妬やねたみ、怒りのエネルギーを発している


この攻撃思考、否定思考があると

人をよせつけなかったり、人に対してバリアがあるので仕事がスムーズにいかなかったり、仕事が入らなくて孤立したり、自己肯定感が下がってさらに仕事がなくなる、という負のループになります


あの上司、バカなくせにたくさん給料もらってて腹立つ

とか、ブスでデブなおばさんで邪魔なのに私より上のポジションなんて許せない


とか。仕事以外のプライベートな人間関係でも、誰かに対して、見下したり否定したり、責めたり怒ったりイライラしていたり、嫉妬や妬んだりしていると、、もれなく金運財運が下がりまくるゲローガーン



意の業と言って

人に対する攻撃、否定、批判、怒り、嫉妬などのエネルギーはカルマとなって、潜在意識に一定量貯まるとあふれでて、金運財運が下がりまくったりという現実が現れます。


成り上がって、ハイブラや高級外車やタワマンを見せびらかして、人を見下したりドヤって感じ悪くなった人たちが、あっという間に転落して消えるのがこちらの現象。豊かさを見せても人を見下さなければ金運さがりません。むしろ、人に夢や希望を与えていることになるのでプラスのエネルギーキラキラ



  金運財運を下げてるかも?自分の潜在意識に気づく方法


自分が、誰に対してイライラするのか?


①紙とかノートに

誰のどういうところに、どう感じるのか?どう思うのか?を書きます!


例)

誰を見るとモヤモヤしたり、デブのくせに!とか見下してしまうのか。


人に対して、イライラや怒り、嫉妬やねたみが出るのは、潜在意識がなにかをおしえてくれているんです。


たとえば、太ってるのに気にせず自撮り写真をバンバン載せたり、ガハガハ笑いながら食べまくってる人を見てイライラする場合


自分が、太りたくない!という思いが強かったり


太らないためにすごく努力したりお金やエネルギーをかけたり痩せるために苦労したり我慢したり、時には何かを犠牲にしているかもしれない。


だから自分がこんなにがんばって気にしているのに、何も気にせず自由にしてるのがイライラする。


それって人によって価値が違うんですよね


太ってても幸せな人もいるし


見た目なんて気にしないでも、特に困ってなかったり、見た目よりも他のことに価値をおいてたりするかもしれません。


だから余計なおせっかいなんですよね。


へー。とほっとけばいいし、なんなら

その人の幸せや豊かさを願ってあげると運気アップ


②書いた人たちに、怒ったりイラついたり、責めたりしてごめんね、許してください。

この人たちが幸せで豊かで平穏でありますように


と、謝ったあとに相手の人たちの幸せを願います


これがすぐに消える人と、長年蓄積して嫌い続けてきたとか根深い場合は、何度もくりかえし、負のエネルギーがでなくなるまでやり続ける必要があります。


なぜかって、それが金運財運を落としていたり、自己肯定感をさげて不幸の元凶だからです。



今まで陰湿なエネルギーを太い人を見るたびにやたらと出しまくっていたのが、相手の幸せを願うエネルギーにきりかわったら、人生めちゃくちゃ好転しますびっくりマーク


人に対して、見下したり、否定したり、攻撃やイライラすると、攻撃波動、否定波動がでまくるため、それが自分に返ってくるんですね


わかりやすい現実化はお金がなくなる、いつもお金が足りないとかお金がたまらないってことなんです。



暗い陰湿なところに、人もお金もよってこないしめぐってこない


明るくて熱量が高いところ、楽しくて笑顔があふれてて、思わず人が集まってしまうようなところに、金運財運というのはドカーッと降っている乙女のトキメキ札束




お金を増やしたい、豊かになりたいなら、お金に対する概念、イメージを確認して良いものに書き換える


人の幸せ、豊かさ、笑顔を増やすために貢献する、常に人の幸せ、豊かさ、愛や平和を願う


そうすることによってポジティブな陽の波動、エネルギーがでて、顔つきまで福顔になり愛飛び出すハート


結果として、良い人や良い縁、良いお話、良いお仕事に恵まれるようになる


私がサロン開業してからいつもやっているのは、お客さま一人一人に感謝の波動を送らせていただいているのと、どうしたら喜んでいただけるか?を常に考えていること

あとは、通勤時や人がいる場所で、てあたりしだいに「この人たちに良いこと幸せ、愛富美がなだれのことくおとずれますように!!」と願いまくっていますラブラブ

それもあり良いご縁と素晴らしいお客さまに恵まれ続けています



実力以前に人柄やその人の出している雰囲気やエネルギーのほうがもっと大事炎


ネガティヴで暗くて幸薄い人とか、グチや人の悪口や文句言ってる人になんて関わりたくないですから

貧乏神、疫病神のエネルギーが充満してしまって、貧乏確定、下手したらホームレス、路上生活魂が抜けるなんてことにも、、、


一寸先は闇にも光にもなります


それを決めるのは、脳内思考


だから、闇の人生にするのか、光の人生にするのかは自分の脳内思考や意識でぜーーんぶ決められるんですね

カンタンびっくりマーク


今すぐに、自分の思考や出してる思いやエネルギーを確認してみましょう乙女のトキメキ



自分で潜在意識の書き換えができないというかたは

ピンク魔術で強力に書き換えて、現実を変化させていきましょー


福の神、幸運の女神とよばれるw

わたしがお手伝いしますピンクハート