こんにちは、しろとらですトラ

先週はお熱でほぼ一週間お休みした子供たち犬ねずみ
そして先週なんとか一日だけ登園したしたのですが、なんとその日に登園したばかりに運悪く濃厚接触者になってしまい、今週はずっと登園自粛ですえーん

私の会社、最近在宅できなくなっちゃったので休むしか手段がなく…有休が一気になくなる…真顔



    

アラサー夫婦タコトラ

2人姉妹犬(4)ねずみ(1)の4人家族です。


シンプル・家事楽・なんちゃってスマートホーム化が

テーマな約36坪の4LDK。

吹き抜けとスキップフロアがあります。

2021年6月入居。




皆さん、聞いてくださいよ〜大泣きまた出ました…赤ちゃん泣き
虫の話ばっかりですみませんえーん


これで最後にしたいですえーん
でも、クッキーさん邸にも羽蟻が出たとのこと、この時期は本当に奴らが活発になるんですね悲しい




昨日の朝、人がいないうちに公園で遊ばせようと思って家の外に出たら例のアオダモの下の塀に、




け…毛虫が…ゲッソリ




もう朝から絶叫です魂が抜ける




前回はスズメガの幼虫だったのですが、今回はそれとはまた違うやつでえーん
なんか黒い毛に赤っぽい色の胴体?のやつで…ぐぐったら必ず画像が出てくるので、怖くてまともに検索出来ず大泣き奴が何者かまだ良くわかっていません悲しい
なんであれ虫嫌いに意地悪な仕様なの?



前回の記事で、落ち着いて、冷静に!などと書いておきながら全く冷静に判断できず、先日殺虫剤を買ったばかりなのにも関わらず、何故か毛虫用の殺虫剤買いに行かなきゃ大泣きと思ってしまい、涙目で車を走らせ、ホームセンターに駆け込みました爆笑 
(ダッシュで買いに行ったので娘たちは涼しい車の中で待機犬ねずみしてもらいました)

 

そして売り場で↑こいつを見つけて、やっとそこで

( ゚д゚)ハッ!そういえばこれうちにあるじゃん!!毛虫も対応じゃん!!

と冷静になり(遅い)、結局何も買わずに帰宅笑い泣き



こいつを吹きかけて駆除してやる…!不満

できるかな??驚き無理かもしれないえーん

でもやるしかないえーん






と思いながらさっきの場所をまた見たら…





い、いない?!!ゲッソリ


なんてこったガーンやらかした〜えーん

見つけたらすぐやらないといけなかった不安





必死で探したところ大分移動してやがりました…


同一虫か分からないけど、同じだと信じよう…!






近づくのも怖かったけど、なんとか絶叫しながらシュッシュと吹きかけました…が、



中々死なない〜えーん  




えーこれ毛虫にきくとか嘘じゃん怖いえーんえーんえーん

などと叫びながらも(近所迷惑)大量にシュッシュしたのですが、本当に中々死ななくて…




もう視界にいて欲しくなかったので

ホースをジェットモードにして水で吹き飛ばしてしまいました泣くうさぎ




一時的に視界から消えたのでホッとはしたのですが、完全に見失ってしまい、奴が息絶えたのかまだ生き延びてるのかわからなくなってしまいましたえーん


またやらかした〜えーんなんという愚行…ネガティブ

全然冷静になれないんですがどうしたらいいんでしょうね…魂が抜ける




 


虫対策といえば…オニヤンマくん、流行ってますよね。

こいつらの親に効くか分かりませんが、買って設置してみようかな…。

 


オニヤンマは虫を食べるので虫たちは怖かって近付かなくなるらしいですよ!

蚊には結構効くらしいし、100均にもあるとのことなので、まずはそっちを試してみようかな?









 

 

おまけ!漫画の話。

漫画は普段は電子書籍で買うことにしているのですが、珍しく紙で買いたいほど、また、人に勧めたいほど!ときめく漫画に出会ってしまいましたニコニコ



こちら!

 虫に乱された心を癒やしてもらいましたニコニコ



マガジンで連載中のラブコメなのですが、本当にこれは素晴らしいラブコメラブ皆いい子!


ざっくりあらすじは、

息をするようにモテる主人公の女の子が、唯一全く振り向かない男の子をクイーンビーの矜持にかけてオトそうと頑張る!けどいつの間にか自分の方が…?!

という感じですニコニコ



少年誌のラブコメのためサービスシーンは多めおやすみ

なので苦手な方もいるかもですが、主人公のモナちゃんが可愛すぎて〜目がハート飛び出すハート

作者の方は女性なのかな?調べても分かりませんでしたが、心理描写や表情の描き方が繊細で引き込まれますニコニコ

こんなにキュンキュンしたのは久しぶりでした!!飛び出すハート



今マガポケでほぼ無料で読めるのでお時間ある方、最近キュンキュンしてないな〜という方は是非♥


あ!でも一話は一話目だからかサービス多めなので女性はう〜んってなっちゃう方もいるかも?🤔

もうちょい読み進めて頂けると良さが分かって頂けるかとニコニコ

まだ5巻までしか出てないので読みやすいと思いますにっこり

6巻に掲載されるであろう話がめちゃくちゃキュンキュンしますキューン


私はマガポケのアプリで最新話まで読んだ後、紙でも揃えてしまいましたおねがい

久しぶりの紙でしたが、やっぱりイイですね飛び出すハート

増やさないように気を付けますー!



くだらない話ですみません泣き笑い

最後までお読み頂きありがとうございました!