こんにちは、しろとらですトラ

昨日は虫騒動でお騒がせしました!
仕事中も心がザワザワ、鳥肌プツプツ驚きで、お昼ごはんを食べていても虫のことが頭をよぎって何を食べても気持ち悪くて辛かったですえーん

でもコメントでアドバイスや経験談等教えて頂き、励ましてくださり本当にありがとうございました赤ちゃん泣きキラキラ
昨日色々ありましたのでご報告させてください💦


コメントでは、大きさ的にオルトラン的なものは効かないかも?とか、割り箸で取り除いたというお話を頂き、ネットでも同じような記事を見かけたので、対処法は割り箸で🐛を取り除く…?ガーン

昨日は夫タコの帰りは絶対に遅いと分かっていたので、やるのは私しかいないのですが、

絶対、絶対、無理えーんえーんえーん



実家は兼業農家だし、手伝ったりもしてたので、虫無理というと、なんで?!(田舎出身なのに的な)って言われることもあるのですが、全然そんなの関係ないです!!
親に聞くと、本当に小さい頃から虫全般嫌いだったらしいので、多分、前世で虫になにかされて死んだんだと思います。いや、人じゃなくて虫に葉っぱを食い尽くされて枯れた木だったのかも…
虫が無理すぎてあいつらなんのために存在してるんだ?独裁スイッチ欲しい真顔とまで考えてしまいました。


ということで夫と交渉して業者を呼ぶことにしました凝視
まだ貰っていなかった誕プレと引き換えに害虫駆除を…真顔
怯えすぎて誤字がひどい泣き笑い





そんなこんなで業者に来てもらいました!!

20代半ば位の青年カエルと、外国人風の運転手さん。

木の下に糞らしき物が落ちていて、ネットの情報によると蛾の幼虫の糞っぽいとお伝えし、早速見てもらいました。


青年カエルが一通り見てくれたのですが、彼が言うには






カエル:虫はいませんでした!落ちているのは糞ではなく実では?



トラ:えぇ?!!本当ですか?!!
えー?!!





しばらくはえぇ?!!しか言えなかったんですが、彼が葉っぱを一枚一枚見てくれたとのことだったので、信じました!物申す


しかもその後糞らしきものの掃除までしてくれて!
以下、汚画像すみません💦





この上にアオダモの木があります。この点々が全部糞らしきものでしたえーん雨が降っていたので余計汚くなって💦
掃除してもらったけど跡になっちゃった赤ちゃん泣き



彼の見立てでは、アオダモの実が下に落ちて乾燥?してこんな風になってしまったのではと…。


それを聞いた私は本っ当にホッとして、良かった〜えーんと安心しました。


その後は再発予防の薬?を撒いてもらい終了でした。
 



計14300円。





高いけど、いるのでは?と疑った虫以外の虫たちも駆除してくれたし、私には絶対にできないことをやってくれたので、私にとってはこんなもんかな!ありがとうお兄さん!!という金額でした。



その後は本当に安心して過ごすことができました!



が、やはりあの糞らしきものは実だったのか?と気になり、娘たちを寝かしつけながらアオダモの実を調べたのですがどう見てもコレジャナイ…真顔



やっぱりこれ…?

↑糞出てきますので見たくない方は見に行かないでください!!



いや、どう見てもこっちだ!!実じゃなくて🐛の糞だ!!






でも彼カエルは🐛はいなかったと言った!!!物申す



ということは、雨で流れていなくなったってことかなぁ???
とりあえずいまはいないんだし、良かった〜ふとん1ふとん3スヤァ
と、寝たんですよ。




そして、今朝、ゴミ捨てにでかけたタコが衝撃発言。






タコ:玄関の前の階段に🐛いるよ。3匹。大きいの。







お前カエルまじでどこに目ぇつけてんだ!!!!ムキームキームキー

口が悪い爆笑





怒りと恐怖と絶望と色んな気持ちが…えーん




夫が言うには一応昨日の薬の効き目で弱って🐛が落ちてきたんじゃないかと…


出勤間際の夫に駆除してもらいました…。




でもまだ安心できないえーんえーんえーん


怖いえーんえーんえーん


とりあえず明日、また夫に見てもらいます…えーん



ぼったくりなのかなぁ。
でも一応薬が効いて奴らがお亡くなりになったという意味では無意味ではなかったと思いたい…。
一応昨晩は安心して眠れたわけだし…
掃除もしてくれたし…。
自分にできないことをやってもらったということでそれに対する対価なんだからそんなもんかなぁ。

それにしても節穴👁すぎたけどな!!物申す



以上、現状のご報告でした!
口悪くてすみません💦

アオダモご検討の方、こんなパターンもあるみたいです悲しいお気をつけてー!

最後までお読み頂きありがとうございました!