量子力学☆あなたは音も選らんでる? | ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

うつ病アラフ-主婦ズエ

物事捉え方の癖に気付く認知療法
&量子論の知識を増やし,
楽に生きられる プラス思考
量子力学で願いが叶う方法を書いてマス
〇認知行動療法コーナーアリ

よろしくお願いします

あなたは、音に敏感な方ですか?困ってますか?



今日は、あなたは音が苦手な

のではなくて、

敏感(不快感、うるさい)と

感じるのは

当然じゃない?です




自分と同じように感じる人は

多いだろうなと、

思わない?




人工の音は

自然の周波数

から遠い周波数


うつ病や、精神疾患
の友達たちに
聞いたことがあるのです。



テレビうるさくない?って
皆さん、「うるさいし、
しんどくなる」って言ってた。
「NHKしか見ない」と、
私と同じ人もいたよ。
なんと、テレビ自体を
捨てたという強者もいらして~



↑これ昭和のブラウン管のテレビ。
同じテレビでも、
音が、グワ~ン グワ~ンって
余韻が無かったというか、

カセットテープの音が
再び人気に火が点いて、
令和の前にラジカセが売れた
時期、レコードも人気
出た一時期あったでしょ


なんか分かると思わない?
アナログの音って優しいかった。




テレビも車もバイクも原付も
スクーターも
(これらも全部素粒子で
作られてます)
シャッターの開閉音も
心地良い音ではないよね



でも、うるさく感じる
聞いてて疲れるのは、



人間の身体に合わない
振動(振動数=周波数)が
その物体の素粒子から
出てる
からだと
思うんですよね



以前、f分の1ゆらぎに
ついて書きました
f分の1ゆらぎが
人間の身体に一番心地良い
周波数なら、



今の私たちの生活環境の音は、
私たちにストレスになる
音に満ちているんじゃないかな



じゃぁ、
うるさい”しんどい”って
感じるのは当然だよね



障子は木製でも
木製の障子を閉めた時に
当たる柱の向こうに
金属板が入れてある…



人工の音は
自然の周波数
から遠い周波数



あなたが、
一緒に居て楽しくない
相手とは周波数が
合わないんだから
離れた方がいいのと
同じで、



うるさく感じる
音も聞かないように
した方が
いいと思うんですよ。


音も
聞いて心地良い音
を意識して
聞くように
しましょうね(^人^)



今日も
お読みくださり
ありがとうございます!
いいね!フォローとっても
うれしいです。
是非、フォローして下さいね!


私のブログを読むことで、

少しでもうつ病の回復に繋がったり
認知を明るく変えていったり
生きやすくなられる一助

になれたら望外の喜びです。

うつ病の症状改善のため、
3日に1回位の投稿にしています。
これからも、
宜しくお願いします。