天王寺あべのパトロール | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「奈良マラソンに向けて始動」「晴走雨休」「筋トレも続けます」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

昨日は大都会へ。

「天王寺」のイントネーションは「本能寺」とか「浅草寺」のイントネーションと違いますよ、

 「てんのうじ」でっせ、「んのうじ」とちゃいまっせ。

逆に「ほんのうじの変」とかやったらキモすぎる。

( ゚Д゚)!!!

 


あべのハルカス16階にあるハルカス美術館で広重の絵を堪能した後はランチ。

母オススメの丼丼亭へ。

近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店の地下2階にあります。

5組ほど並んでいたのですがサクサクと進んでいく。

で、並んでいる間にメニューを決めてオーダーするので席に座ったら「あっ」ちゅう間に熱々のどんぶりが出てきました。

私はカツ丼、母は天丼。






お味も量的にもグッド♪

美味しゅうございました。

 

この後は別行動。

久しぶりに天王寺あべの界隈をウロウロ。

ワークマン女子、初めて行きましたわ。

で、案の定迷子になりながらも歩き過ぎてヘトヘトになりました。

(T_T)