あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「練習します」「走ります」「ミャク!」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

ミャクたん!

 

本物です、動いています、生きています。

初めて生のミャクたんに会えました。

もう涙、涙、涙です!

 

 

昨日、三宮界隈で開催されていたアフター万博ひょうごレガシーフェスタ。

そこに「ミャクちゃんが出演する」という情報を予め掴んでいたのですが「まぁチラッとでも見れたらいいなぁ」とそんなに期待も気合いも入れずにフラッと寄ってみたんです。

 

 

そしたら会場の舞台前に設けられた座席が空いているではないか!

ミャクちゃんの登場まであと40分、よし、座って待つことにしよう。

周りを見渡すとミャクミャクグッズを身に着けた人も多く時間の経過とともにどんどん席が埋まっていきました。

そして時間になり舞台にミャクミャク、はばタン、スフラちゃんが登場。

 

本物だ!

ミャクミャクが動いてる!

か、か、かわいい、かわいすぎる!

 

前の人の頭が思いっきり映り込む写真と動画ばかりでしたがとにかく本物のミャクミャクに会えて大感動。


 

兵庫県のマスコット・はばタン、ワールドマスターゲームズ2027関西のマスコット・スフラちゃん。

ご挨拶の後はみんなでジャンケン大会。

ある程度の人数まで勝ち残った人だけ登壇してキャラクター3人と記念撮影。

あ、私は1回戦で負けました。

ぶーやんは2回戦で負けました。

 

 

座席は満席、そして柵の外にも人、人、人で大盛況。

たぶん8割以上、いやほぼ全員ミャクちゃん狙いの人だったと思います。

 

 

目で見て、動画撮って、写真も撮って大忙し。

ひとつひとつの動作が可愛すぎる!

 

 

唯一無二の夢の国のネズミ大先輩と違ってミャクミャクは細胞分裂するので同日同時刻にいろんな場所に同時多発しても問題なし。

なので何体か存在しているのですがこの日に登場したのはお腹部分に白いハートの模様(シミ言うたらあかん)がある通称「ハートミャクちゃん」でした。

 

 

時間になったので降壇するミャクたん。

おちりも可愛いけどこの後頭部のこのフォルムもいいよね!

 

 

ミャクたーん、バイバーイ!

ほな、またな。

近々堂島アバンザのミャクミャク撮影会に参加します。

只今2ショット写真(動画)のポーズを熟考中。

ああー、楽しみ♪

 

今日はぶーやんと都会目指して遠足ラン。
約3ヶ月ぶりの遠足ランです。
 
朝7時過ぎにスタート。
橋に到着。
知人がこの辺りで泳いでいるそうなので海上を目視で探してみたのですが今は10月、もうさすがに泳ぐのはやめたみたいですね、残念(笑)
 

 
海水が透明でめっちゃ綺麗。
これは泳ぎたくなりますね!
 
 
国道2号線を東へ。
神戸マラソンのコースです。
今日はランナーがめっちゃ多かったです。
 
 
塩屋駅前の坂を上って須磨に続く海岸沿いへ。
この区間は結構長いし微妙なアップダウンが続きます。
山側の歩道を走るか海側の歩道を走るか?
わたくし的には海側の歩道の方が海を見渡せるので気が紛れて走りやすいように思います。
 
 
須磨浦公園の東端の一の谷でモグモグタイム。
今日のおやつは
 
お高級品でございますのよ。
 
半額で買ったおモルテン。
気付いたら賞味期限切れでしたが自己責任のもとでモグモグ。
おモルテン、美味い!
なんかめっちゃ走れそうな気がしてきた!
 
 
須磨の海浜公園内へ。
以前から気になっていたカラフルBE KOBEへ。
 
 
この後は国道2号線沿いを走って都会中心部に向かう予定だったのですが須磨シーワールド前から高松線に入りました。
神戸マラソンのコースです。
 
あー、なんか脚が重くなってきたー!
それでもペース的には大崩れすることなく走れました。
まぁ、のんびりペースですからね。
ノエスタ前を通過。
 
 
和田岬、三菱造船所前、中央卸売市場前を通過して七宮交差点へ。
今日はハーバーランド方面には向かわずに国道2号線沿いを走って都会中心部に突入。
さて、ゴールを何処にするか?
元町駅?
南京町入口がいいかも。
「看板の位置が高すぎる謎のローソン」前を通過。
 
 
最終的に南京町をゴールにしました。
約26.5キロ、ペースは7分15秒。
暑い中、粘りの走りができました。
今の私たちには上出来、あっぱれ!です。
 
 
南京町を歩いて通過。
脚変わらずキレッキレッのクルックルッな感じで天パ(天然パーマ)が決まっている獅子。
この丸みを帯びた背中のフォルムが好き。
尻尾まで天パ?
 
 
着替えた後はセンタープラザ西館地下の定食屋「ごはんや」へ。
2組待ちでしたが5分も待たずに座れました。
今日は2人とも日替わり定食をチョイス。
メインはチキン南蛮とサーモンフライ、それにエビフライです。
そしてご飯は大盛りをチョイス、もうめっちゃお腹空いてたからね!
 
 
ジューシーなチキン南蛮、揚げたてのフライはサクサク、そして自家製タルタルソースが絶品なんです。
これだけボリュームがあって1000円。
いやー、めっちゃ美味しかった!
そしてお腹いっぱいになった!
 
 
食後は釣具屋やお阪急の551、モンベル三宮店へ。
そうそう、ちょうど今日明日と三宮の京町筋(市役所の西側)で「アフター万博ひょうごレガシーフェスタ」というイベントが開催されているんですよ。
で、一応ダメ元で行ってみたらなんと特設サイトの観覧席にフツーに座れたんですよ。
ってことはもしかして、もしかして・・・
 
 
レポ、次につづきます。
 
 
予告。
 
(私のスマホの画像より)
 
えっ?
本物です。
 
今日は坂道コース練。
ガシガシ、ドカドカ走るのではなくて「スタスタ走ること」を意識しました。
膝や腰、足首に負担をかけないような走り。
快晴で適度に風も吹いて走りやすかったです。
 

 
「坂道を走れる脚は坂道でつくる」を信じているので12月の奈良に向けて週イチで坂道コースしっかり走り込んでいこうと思います。
ガシガシではなくて「スタスタ」をイメージしながら。
 
 
今日はぶーやんと合同夕練。
久しぶりの外ランです。
夕焼けがポスターの世界でした。
 

 
最初はお喋りできるぐらいのペースで走っていたのですが最終的に無言に。
会話が無くなった、関係が冷めた、実は不仲だった・・・というわけではなくて自然と息が上がっていったので走りに集中。
6キロちょい走って終了。
 
9月の走行距離は112キロ。
10月はもうちょっと頑張って走ってみようと思います。
 
 
泉州国際マラソン、待ちに待った公道開催。
フルではなくて30キロマラソンですが
 
モンスターを含みます。
 
 
 
特に終盤4つめの田尻の橋の上り!
あんた、首洗って待っときや!
 
 
 
ってことでエントリー予定。
絶対に無理はしません。
関門ファイターで挑もうと思います。